大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ始めちゃったよ(*´д`)フゥフゥ?
2005-10-01 Sat 15:11
こんないっぱいコマンド?のあるぶろぐは初めてですタイ!
1つずつ覚えていきたいと思います……。

てゆーか、大航海の為に作ったのにどこからいじればいいのかサッパリわからんですバイ!(オロオロ)
タグってナンデスカ? おいしい?



とりあえず、まずはあんまり役に立たないキャラ紹介をば……。
おおまかにはプロフィールに書いてあるとおりで夜露死苦!
現在のレベルは【冒険:27 交易23 戦闘:23】という器用貧乏っぷりです。
戦う冒険者目指してるんですけど、なんか、こう。ビミョーw

メインスキルは【釣りR10(+1) 生物学R7 調理R7(+1) 修理R7】
他、保管とか操帆とかR5~6がモロモロあります。
調理と修理以外、人の役に立たないスキルばっか持ってます。orz スイマセン

ロンドンにある商会ショップには調理スキル上げで余ったご飯と
おこずかい稼ぎの為の木材と拾った財宝系装備品など置いてます。
売る気マンマンで置いてるのでそんなには高くない(はず)ので、
よかったら覗いてくださいネ!
仲間も色んなモノ置いてますから!(と、営業してみるw)

すすめ!超・轟沈号!

*銅張りピンネース「超・轟沈号 改」*

現在海事上げ中なので戦闘はこのごっつい不吉な名前のぴかぴかピンネース(すでに耐久最低)で頑張ってマス!
アラビアンガレーに乗れるレベルではあるのですが、どうも性格にあわなさそうなので帆船でガリガリやってます。
もう1隻、移動用のサムブーク「爆裂・轟沈号」も愛用してます。
ロンドン=カリカットを100日切れるかどうかチャレンジ中!

余談なのですが、キャラ名の由来。
アヤシイ名前のせいか、酒場でご飯食べてたりすると視線を感じるのですがw
知る人ぞ知るRPG「Wizardry」シリーズに出てくるモンスターの不確定名です。
たまに知ってる方がいらっしゃると「ヴァンパイアロードですか?」と聞かれたり、
ラツマピック(モンスター名を判明させる呪文)かけられたりしますw
FC版やった事のある方なら必ずお世話になった「マーフィーズゴースト」が元なので、
商会仲間からは「マーフィー」と呼ばれてます。
「普通のじゃつまんないから、ちょっと変わった名前にしたいなー」程度で
あとさき考えずにつけた名前なので、知らない方はなんて呼べばいいのかわかんないでしょうね……スイマセンゴメンナサイ。
でも、割と友好的なので攻撃しないでネ?(はぁと)

最後に、倉庫代わりのセカンドをば。
血色最高

石は投げないで下さいw
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マーフィー大ピンチの巻 | 世界の果てでカジキを釣る |
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
