大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新人戦列歓迎模擬大会の巻
2006-06-10 Sat 23:59
約1年かかってようやく戦列艦に乗れたワタクシなのですが。
最近なにげに懇意にしてもらってる足洗邸の住人たちさんトコのシーゲートさんから声がかかりました。

「戦列祝いに模擬模擬しましょうw」

祝い?w
ちなみにまだ全然使ってないのでバリバリ耐久フルの状態デス。
でも、飾ってるだけでは意味がないし、せっかくなので参加させてもらう事にしました!
何故か私に選択権があるらしく、バトルロイヤル方式援軍参加型の10vs10かどちらかと。
……バトルロイヤルなんで無理にきまってんでしょう!!!w
そんな訳で10vs10を選ばせてもらい、大海戦告知が来た為?予定より1週間繰り上がり土曜日にドキドキしながら酒場へ。
前回のバルシャ大会の時の方々や、足洗邸のフレの方々などですでに盛り上がり風味!
てゆーか、なんでちゃっかり香料商人から砲術家に戻ってる人いるんデスカネ?w
組み合わせ抽選会
ノトスから遊びに来てた審判の方を含め、ダイスの数字の大小で組み分け、5+3人艦隊×2組で対戦!


大海戦以外のマトモな対人戦は初めてなので超緊張。
少しは対人慣れしないとダメそうなのでガンバリマス。
今回取り仕切って下さったシーゲートさんからルールや注意事項など聞いていると……

シーゲート>今回は戦列に乗れたかたが3名います

リンツさんとRForestさんと私でしたー。
皆さんから「おめでとー!」の祝辞をいただいてるところに。

シーゲート>記念なのでこの3人は積極的沈めてあげましょう( ´ ▽ ` )ノ

熱烈な歓迎アリガトウゴザイマス!!!・゚・(ノД`)・゚・
とはいえ、耐久MAXで早々に沈むのもアレなんでがんばりますよ!!
旗艦の審判を除き、時間内の撃沈数で勝敗を決める大会。
1隻、2隻と沈んで行く中……耐久にモノ言わせて残ってる自分がいますヨ?w

room1:シーゲート>主役が残ってるw
room1:レイナード>ですねぃw
room1:ホーウェリー>いい展開??w
room1:秋刀魚専門店>熱いな
room1:オデン>白熱ですわー
room1:シーゲート>マーフィーさん見せ場ですよ!!!11!!
藤木年男>マーフィーさんがんばれ~
RForest>2対1ですね


応援ありがとう!!
って、気がついたら仲間全員沈んでる……?
しかし相手も2隻しか残ってないので、2vs1でええええええ!
でも無理!資材切れた!!!w
モウダメポー
砲弾も5しか残ってないので機雷撒く訳にもいかずorz
タイマンならイチかバチかで白兵に行くんですが、力尽きましたw

1戦目は残念ながら負けてしまいましたが、そこから怒涛の反撃に出るハイチーム!
この後2連勝して罰ゲーム回避~~♪イェーイ!!w
これで一安心!!!w
酒場で表彰式?罰ゲームのアピコメ決定式?やっている所へ足洗邸の商会長、王陵さんが参加。
王陵ワンマンショー?
謎のアピコメがついてる上、何故かいきなり主役状態に……。
ここで何人かの方が用事などで離脱され、あとから来た方を交えて第二部の模擬模擬開始。
モテモテ王国
ここで旗艦を渡されたので、逃げに入るマーフィーさん。
いや!でもちゃんと戦ってますよ!がんばりましたヨ!!(自画自賛)
結局沈んだのは最初の1回のみで、計8撃沈1沈没ですから!
ちなみに戦列はこんな感じに。
歓迎の痕跡
耐久底にならずにすんだ(*´∀`)-3ホッ

ともあれ、長時間の歓迎会?wお疲れ様&ありがとうございましたー!
また誰かの沈没会歓迎会あればよろしくですw
お疲れ様でした!

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<大航海1周年 | 世界の果てでカジキを釣る | 超レア料理に挑戦>>
この記事のコメント
戦列おめでとうございます&イベントお疲れ様でした~。
模擬の楽しさを知ったら脳筋街道まっしぐらデスヨ。
また機会があれば商会合同のイベントもやってみたいですね。

>香料商人から砲術家に戻ってる人
誰ですかそんな必死な人は@@
2006-06-13 Tue 11:31 | URL | シーゲート #- [ 内容変更]
>シーゲートさん
企画、運営ありがとうございました!
あわあわしながらの戦闘でしたが楽しかったデス!
目標の「一番に沈まない」も達成できたので満足ですw

脳筋=ノーキン=NO金 なんデスネ。
模擬模擬やりすぎると破産すると……メモメモ。

>>香料商人から砲術家に戻ってる人
>誰ですかそんな必死な人は@@

本当に誰なんでしょうネ。そんな必死な人はw
2006-06-13 Tue 21:47 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
模擬お疲れさまっしたー!
えー、耐久底の船だと、俺こんなモンです。弱すぎ(笑

逆にマーフィーは随分頑張ってましたよね。
最後2VS1でも粘ってたし、撃沈数も3位タイだし…
耐久底にならなかったし(爆笑

まぁ、アピコメも回避できましたし、ホントに楽しい1日でした。
今度もまたやりたいなーと思うオデンでした。
2006-06-13 Tue 21:59 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
もっと模擬して耐久カンストさせないとだめですYOww
|_・)
2006-06-14 Wed 16:32 | URL | 桃紅茶 #- [ 内容変更]
>オデン
審判を間違い南無w
でも、お互いアピコメが無事でよかったネ!!w
撃沈数が多いのはやはり耐久が高くて生き残れるからだと思うので、底になったら……ガクガクw

>桃紅茶さん
このまま道をまっすぐ進むとあっという間にカンストできそうデス☆ orz
でも、とりあえず模擬からでも対人戦の練習はしたい所ですねー。
海賊に襲われても返り討ちにできるようになるのが目標ですのでw
お尻と頭大事にしてガンバリマスw
2006-06-14 Wed 20:49 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
