大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大航海1周年
2006-06-12 Mon 23:59
私が大航海を始めたのは2005年6月12日でした。
なのでちょうど1年になりまする。

先日SSやチャットログを辿って懐かしく思ったり。
初めてのSS
これが一番最初のSSですねー。
先に始めてた商会仲間に連れられてアムス行ったトコですね。
まだ服初期装備だしw
これで「冒険者で大航海始めた」てのがわかってもらえるかな?w


この頃はまだ前にやってたネトゲと掛け持ちしてたので、INしてない日があったり、しても短時間で落ちたりとかでしたねー。

大航海をインストする時も、ウチはADSLとはいえ距離があるので速度が全然出ず、DLするのに6時間以上かかった記憶が……orz

初日のログ見てるとなかなかユカイでした。
懐かしい名前の人とか、今ではフレの人がシャウトとか白チャで話してたりねw

そんな懐かしさに浸りつつ、なんとなくSSを別メディアに保存しておこうかなーと思いコピーしようと思ったら。

SSのファイル、約1.5GBorz
ウチのPC、CDしか焼けません。
CD何枚分?
……DVD-R欲しいなあ……。
SSはまた今度。という訳で、チャットログなら~と保存しようと思ったら
保存の仕方わかんないorz

機械オンチでスイマセン(涙)
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<巻き込まれた運び屋 | 世界の果てでカジキを釣る | 新人戦列歓迎模擬大会の巻>>
この記事のコメント
ほえほえ?
マイドキュメントの中の
KOEIの中の
GV Onlineの中の
Log っていうフォルダを
そのまんまどっかに丸ごとコピーすればいいんでないかなあ

ちなみにボクのは13.6めがバイトだ

おお?
ボクのScreenShotフォルダは
2.43ギガバイトだ!
勝った!
でもきっと接続してる時間というか遊んでる時間は
たぶんマフィさんより圧倒的に少ないと思われるので
なにせ合計レベル40だしボク。
いかに写真とりまくってるかってわけですな。
2006-06-14 Wed 04:21 | URL | SALAD #4vh7mP9w [ 内容変更]
大航海1周年おめでとーーーん!

あー、このSS懐かしいっすね~。
確かバルシャでマーフィーに引っ張ってもろてアムスまで行って
それでなんかグダグダしながら釣りしたんだよな。
ホント、懐かしいわー。

自分、当時のお気に入りの服のコルセアですねー…
この当時はまだ、賞金稼ぎ目指してたんだよなー…

ともあれ、自分は今船大工で、マーフィーは冒険者だったのが立派な軍人。
お互い最初に目指した道とは違う道を歩んでますけど
今後も楽しく精進しつつ遊んでいきまっしょい!w
2006-06-14 Wed 13:20 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>SALADさん
とりあえず現在は、いらないSSを処分して圧縮してどこまでサイズが下がるか試し中でっす。
まだ1月~3月分までしか見られてませんがorz
先ながーw

>オデン
お助け機構恒例の「バルシャに引っ張らせて海に出よう!」で出航した時の事はよく覚えてますよ!w
進路の変え方すらわかってなくて、のっけからドーバーの岬に突っ込んで座礁しそうになったあの頃。
そして、その頃とはかなり外れた道w
まあ、納得するまで戦闘力ついたらクマ装備に向けて冒険しますよw
2006-06-14 Wed 20:56 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
一括してjpgに変換。コレ最強。

jpg 一括変換 でググれば結構ありそうですよ。
2006-06-15 Thu 00:44 | URL | fujikko #aiMm5YXE [ 内容変更]
>fujikkoさん
やっと半年分SS整理かんりょー。
あと半分……終わったらドカンと圧縮するザンスw
お助け機構OA担当アリガトウw
2006-06-15 Thu 22:00 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
