大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初アマゾン&初まかー!
2006-07-09 Sun 00:00
秘境探検レースもついに最終回という事で。
前回運良く王冠がもらえたので、今回は収奪目当てでGO!
マルセイユでオデン、秋刀魚専門店、レイラ姉さんと、以前戦列祝い模擬大会で遊んでもらった野菜嫌いさんと組んで、バレアレス?辺りで速攻嵐喰らいつつもズンズンチェックポイントクリア!

途中、穀物沖で戦闘しないと情報をもらえないポイントがあったのですが、これがまた……
凄まじい超重力。
NPC足りてない(;´Д`)


しかもハズレ有りorz

フィオーリ海賊団A>残念だったな。俺は何も知らねえぜ…。

グラン・マカーブル>なかなかやるようだな!だが確実に足止めは成功してるぜ!

確かに足止めは大成功ですが、ブーイングの嵐ですYOグランさん……。
もう少し放射状にNPC沸かせたらマシだったかなあ……?


ウチの艦隊は幸いにも2回目の戦闘で情報を取れたので、早々に穀物から離脱。
ギニア上陸地点で少し迷いつつ、目指せアマゾン!!
もうこのあたりになると各々の艦隊の進み具合もバラバラで先着5分を狙うのは不可能デスネ。
なので、チャットルームに呼んでくださったウェナリスさん艦隊や山茶花さん艦隊とアマゾン川までレース状態w
これはこれで楽しかったですが、少しだけ先に出航したのにやはり本職には敵わないワナorz
アマゾン川着く前には追いつかれてマス……。

で、ワクテカの初アマゾンエリア!!
初アマゾン!

噂どおり川の色すげえええええw
釣れる魚もアメリカナマズとかピラニアとかアロワナとか!
艦隊メンバーおおはしゃぎ。子供かっつーのw(←自分含む)
藻に絡まれつつ、調子こいて釣りまくりデス。

上陸地点目指して遡っていると、前からグラン・マカーブルがきたので白チャで

正体不明の存在>まかーーー

と言ってみると。

グラン・マカーブル>変な略しかたすんな!

グラン・マカーブルが釣れました!w
おもしろーいw
こんな所まで逃げるとは。
迷いに迷って、ついにメルクレ発見!
お土産にラピスラズリ150個と宝箱をゲッツー!
あとは収奪にいくだけ!とアマゾン川を出ましたが、やぱりNPC少なくて取り合いですね……。

NPC求めてウロウロしていると、
グラン・マカーブル>約束通り戻ってきてやったぜ!
グラン・マカーブル>ここは安全海域だから、模擬戦の旗をだしやがれ!
って言うから、コソーリ模擬ONにしてみました(*ノ∀`)

グラン・マカーブル>やばいよ、囲まれてるよ!
グラン・マカーブル>ちょっと、待て!いきなりじゃつまんないだろ!
グラン・マカーブル>……。

しかし、最初に襲った艦隊にいきなりBOX拿捕喰らったらしく、速攻白旗を上げるグランさん。南無。
その近所でウロウロしていると……!!
まかーキタ!!!

ヤッター!w
一応戦列乗ってるのかーw
うぇあ?
グラン・マカーブルが援軍要請スキルを発動しました
少し賢くなってる!w
しかしこちらもオデンが援軍要請出してくれて、入り乱れる船船船。
ですが。
即死w
頭クリ一発で昇天されるグランさんw
回避スキルとか使おうヨ!
お褒めに預かり光栄デスw
SS見て分かるように、貫通スキル使ってませんが……。
しかも大砲はノーマルペリエ14門×4基+ノーマルカロネ14門×1基で、カロネは撃ってないしw

グランに遊んでもらいましたが、NPCもあんまりいないし時間も少なくなったので補給して帰還~。
戦利品
お土産にもらった宝箱は、開錠ないのでオデンに開けてもらい、シュバイツァーサーベルになりました!
この箱も少々不具合があるようで色々大変なイベントでしたが、幸いな事に私はかなり満足できる結果になりましタタタ。
今回の不満点を次回には解決して、気楽に参加できるイベントになればいいですねー。

ともあれ、参加された皆さんお疲れさまでした!
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<連続更新でGO!~リンク追加~ | 世界の果てでカジキを釣る | お国自慢IN倫敦>>
この記事のコメント
どもー!秘境探検レースお疲れっしたー!

何だかんだと色々あったイベントですけど
グランと遊べたお陰で個人的には楽しかったイベントだったと思います。
今回の『不具合』はまた次回のイベントで修正してもらえればいいですしね。

でも、宝箱の中身、シュバイツァーサーベルって…w
双頭の鷲も入ってたらしいのでソレが出ればねー…残念…w
2006-07-12 Wed 18:02 | URL | オデン #CvKcD6Ms [ 内容変更]
>オデン
双 頭 の 鷲 紋 章 ……orz
なんて当たり外れの差が激しいイベントなんだーw
Z鯖では王冠が全員もらえたらしいしネ……。
我らは2回目に王冠もらえたし、グランとも遊べたのでラッキーなほうなんでしょうネ。

ともあれ、色々お疲れでやんした!!
2006-07-12 Wed 23:08 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
