大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みだよ! 回避上げ祭り!orz &恐怖体験
2006-08-16 Wed 13:47
何気に回避はR9だったマーフィーさん。
砲術家は優遇でないので9で止めてたんですけどネ。
補給隊になった事もあって、ここらで一気に回避上げに入ります!
スキル上げに大人気の斥候クエを紹介してもらってマディラに籠りますヨ。

……籠る事丸二日。
しゃー!
斥候パワーマジでスゴイ。
おかげさまでR14まで一気に上がりました(*´∀`)
修理はカンストしてましたが、応急・救助もモリモリ熟練入ります。

とりあえず、回避R14あれば自分でも斥候クエ出せるようになるし、残りカンストまではボチボチ貯めて行こうと思うのでR14でマディラ卒業w
とりあえず、斥候の転職状は欲しいのでそのままクエは続行、ラスパ>カリブへとGOGO!

……この後に起こる恐怖体験も知らずに……w


戦闘クエが続くので、戦列のまま移動。
普段カリブへ行く時はジベなんですけどネ。
ラスパルマス南西の戦闘も問題なくクリア……とはいかずw
マディラの戦闘もそうだったんですが、スキル上げしてる時には気にならなかった相手の煙幕弾。
これが結構やっかいで?
ペリエ×5基、砲術系はR10でカンスト状態、そこに煙幕。
横撃ちだとロクにダメージ入らない(*ノ∀`)
水平・貫通入れて70門でダメージ5とかw
クリティカル狙おうにも10隻もいるもんだから超混戦状態。

……資材切れたorz

つ【停戦状】 (ぼわ~~~~~~~ん)

父ちゃん、全滅は諦めたヨ。(←狙うなヨ)

速射で旗艦ピヨらせて拿捕作戦に変更!!!ヾ(`ロ´)=3
超モテモテ王国
カリブにいた部隊はどうも火炎弾ぽいので全滅もできたかも知れませんが、消耗激しいので旗艦のみ。
かなり外科が飛んできますが、ピヨってる相手なので1ターン50人程逝ってもらってどうにかクリア~~!

で、クエはまあなんとかなったんですが、その少し前のお話。

ラスパルマスからカリブへ行く際、戦列のままだけど真西に行けばOK! と思って水を大量に積んで出航~。
母ちゃん、ここモロ向かい風なの忘れてたヨ(*ノ∀`)
しかも船員減らすの忘れて150人乗ったままダヨ。


……。

雨降らないナー。

…………。

私が幽霊船になれそうな悪寒。

ジベで移動しまくってたツケがきましたヨ・゚・(ノД`)・゚・
「移動遅い・エンゲル係数高い・荷物載らない」の三拍子。ヤッタネ☆彡

そしてそんな時に限って幽霊船の奇襲です!

もう少しで仲間入りだコノヤロウ!とか思いつつ、ヤケクソで応戦。
しかしこいつも堅い。資材あんまりないし……やっぱ拿捕いっとく?
いただきマンモス(*´∀`)

水70とダイヤ12個くれたw
この水で生き延びた私……(;´Д`)

その後も何度も幽霊船のお迎えが来るも、丁重にお断りしてなんとかサンフアン・アンティル諸島沖に到着。
もう少しでサンティアゴが見える~という辺りでバッカニアの強襲!
1隻だし、このくらいなら倒せるだろうと応戦しようとしたら

家のブレーカー落ちたw

丁度ご飯時でネーorz
陸近かったし、PKもいたし、どんな惨状になってるか不安で半泣きですヨ。
必死で復帰してみたら……

帆が破れて火事になりつつ、不衛生発生しながら北上してました。

とりあえず、進路変えて火事と帆と不衛生治して現状を確認すると……

船員が15人程減って、シミターと砲弾が1個増えてました。

船長不在で敵船拿捕ってた!!!w
さすが正体不明な人の部下たちだ!!!!w
正直、バッカニアに沈められてるか、リングアウトして陸に突き刺さってるかのどっちかだと思ってました……。

蒸し暑い夏にヒヤリとさせられた1日でした。
こんな体験はいらないヨ!ヾ(`皿´)=3

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オンラインバトン? | 世界の果てでカジキを釣る | 第2回 バルシャでやっほいブリテン島1周レース!(タイトルうろ覚え)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
