大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンラインバトン?
2006-08-21 Mon 00:00
王陵さんからオンラインバトン(タイトルこれで合ってますよね?w)回ってきてましたん~。
って、もたもたしてる間にエルディさんからも同じの回ってきてた!w
週末はフルで出かけていたので遅くなってしまいましたが、レッツ☆トライ!

……1回途中まで書いて間違ってウィンドウ閉じてしまたー!!・゚・(ノД`)・゚・


†1† 今までにプレイしたオンラインゲームはなんですか?

1度ハマると延々とやり続ける為、自力で新規開拓しないんですよネ。
なので人に勧められてやって、性に合えば続ける、といった感じなのでほとんどオデンとかぶってますw

ファンタシースターオンライン
記念すべき(?)初ネトゲ。今の商会員もこれで知り合いました。初期はテレホーダイ全開でやってました……。
本気で人生変わったゲームです。
モンスターハンター&モンスターハンターG
疾走、ヤンキー魂。
スカッとゴルフ パンヤ
大航海時代OnLine
(*ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア これもネトゲ? に入るのかな?)

こんなトコですかねー。
やりたかったネトゲは他にも色々ありますが……。
PCスペック足りなかったり、時期かぶってたりでスルーしました。

†2† あなたはソロ派?PT派?

その日の機嫌によりますw
……てのは半分冗談として(←半分は本気なのか)ソロが多い気もしますが、Tellや商会チャットなどしながらが多いのでソロでやってる気がしません……。
PTもフレたちと話しながらとかは楽しいので全然OKです。
なので、効率主義のジェノヴァスクールや壷艦隊はほとんどやってません。

†3† あなたの心に残る名言を教えてください

……思いつかない……(;´Д`)
思い出したら書き換えておきますw

†4† 面白かったゲーム、漫画、アニメ、映画等をそれぞれ教えてください

*ゲーム
まずは人生変えた「ファンタシースターオンライン」ですねー。
色々やばかったですw
あとは「Wizardry」シリーズ。Wiz7とかはやってないんですけどねw
ファミコン時代からやってますが、RPGのくせに主人公がいない&確実に生き返るとは限らない(ロストする)シビアさにカルチャーショック受けましたw

*漫画
中学・高校の頃もりもり読んでましたが……ジャンルが激しくバラバラw
昔は「BANANA FISH」「PALMシリーズ」とか、今は「無限の住人」「アイシールド21」とかハマってるかな。
あと、藤崎竜のセンスはかなり好みです。
好きな漫画は結構あるんですけど、書き出すと終わらないのでw

*アニメ
TV自体あんまり見ない(ニュースくらいしか……)のでよくわかりません。
たまたまつけっぱなしで見た「蟲師」は結構よかったなー。

*映画
ロード・オブ・ザ・リング
ファンタジー系はかなり好きなんですけど、これを見て「エルフは以外に体力がある」と思いましたw
レゴラスさん、か弱くありません……。

†5† あなたのコミュニティ(クラン、商会、ギルド等)履歴とそれぞれのコミュニティの長所短所を教えてください

国際お助け機構オンリーです。

*長所
PSO以来長年の付き合いのフレなので、気心が知れてるのが楽です。
人数の割に生産系も、造船・縫製・鋳造・工芸・調理全てカンストレベルで商会内で賄えるのがいいかなw

*短所
PSO以来長年の付き合いのフレなので、身内には容赦がないw
商会長に対するスルースキルは全員カンストしてます。
フレは増えるんですが、商会員は増えないですネw

†6† PK、RMT、マクロなどについてご意見をお願いします。それぞれどんな印象があるのかもお願いします

*PK
私はよほどの理由がない限りやる気ありませんが、全然OKです。
最近「正体明かせ!w」と追っかけてくる人がいるのはどうかとは思いますがw
ただ、海賊行為とは別の暴言等は論外です。
あとは個人的にいくつか言いたい事もありますが、それは「個々のプレイスタイルの違い」的な部分が多いので心の中で叫んでおきますw

*RMT
私は全くやる気はありません。
他の人がやるのは勝手ですが、ゲームバランス崩すようなRMT投資などは不快です。
貯金は少しずつ増えるから楽しいんだよ!(と80M以上貯まった事のない人が言ってみるw)

*マクロ
RMTと同じく、私は全くやる気はありません。
自分が見てない所で育つのが性格上ダメです。
スキルランクだけ上がってもプレイヤースキルなかったら無意味だし。
キャラと一緒に育つのが楽しいんだよ!(と戦闘センスのない人が言ってみるw)

†7† 好きなお友達を3人挙げてください

なんで3人なんだろう……?

†8† あなたが癒される人を3人教えてください

大航海内なら、とりあえず
笑顔のデブキャラ
アリデスおばちゃん
クマの着ぐるみ着た人かなw

†9† されたら嫌な行為を3つ教えてください

*暴言PK
*業者による買占めで宝石暴騰
*嵐が終わって海域切り替わったらまた嵐(行為じゃないYO)

†10† 親しいお友達4人にこのバトンを回してください

そろそろバトン出回ってて受けてくれる人いなさそうなんですがw
誰かまだやってない方、お願いします(;´Д`)

スポンサーサイト
別窓 | 閑話休題 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆうれいせんがあらわれた! | 世界の果てでカジキを釣る | 夏休みだよ! 回避上げ祭り!orz &恐怖体験>>
この記事のコメント
王陵さんからバトンまわされてたんで
あえてウチの方からは回さなかったんだけど…
こうやってみると、確かに遊んだネトゲ、もろかぶりですなー。
まぁ、PSOで知り合えたのはホント奇跡に近くて
今思うと、ホントにPSOやって良かったなーとか(笑

指輪は2章と3章だけ見て、1章見てない俺がいます。
スターシップ見る暇あるんだから見ないとな…

まぁ、PK、マクロ、RMTに関してはほぼ同意。
そして、商会長へのスルースキルの高さにも同意。
改善したまえ!!!(笑
2006-08-22 Tue 03:34 | URL | オデン #8kog.0W6 [ 内容変更]
>オデン
改善はムリスw
だってガンダム属性ないシーw

あ、アデンの酒場息子を口説き落としたら尊敬してもイイヨ!!w

2006-08-22 Tue 21:35 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
こんばんはー^^。

どうやらバトン、先に別の方から回ってたみたいですね~(^^;。
オデンさんが回してないからおかしいとは思ってたんですけど…(笑)。
いやはや、失礼いたしました~m(__)m。

ガンダム属性を高めるとオデンさんの話が楽しくなるかもしれませんよ?(笑)。
2006-08-22 Tue 23:18 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
バトンキャッチありがとーー

ガンダムよく見たね。小学校サボってシャアザクを買いに行ったり(もちろんばれて・・・・orz)、ジオングに足つけるために要らないドム買ったりとか懐かしいデスナ。

ガンダム談義はいつでも受けてたつ!!!(もしかしてこれはオデンさんのブログに書くべきことだったか?w)
2006-08-23 Wed 21:07 | URL | 王陵 #- [ 内容変更]
>エルディさん
全く同じバトンなので無問題ですよー。
「2回書け」って言われたら泣きますけどw

ガンダム属性つけると商会長がノンストップになるのでダメですw
つーか、オデンに熨斗つけて茶室に送りますよ?w

>王陵さん
遅くなってしまいましたが、やっとこ書けました!
私が唯一見たガンダムは、友人から訳あって送られてきたガンダムシードのみです!
しかもイマイチよくわかりませんでした!!w

ジオングってメガテンに出てきた魔法デスカ??w
(それはジオンガだYO!)

2006-08-23 Wed 22:28 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
ジオングってのはファーストガンダムの最後の敵だZE!
宇宙用だから「足がついてない」んだよ!!
バーチャロンで言えば、バル・バス・バウみたいな感じだYO!!

つか、ウチの商会では初代ガンダムスキーいねえのに
ここにはこんなに仲間が!ボクには帰れるところがあるんだ!
おちつけ、俺。
2006-08-24 Thu 02:23 | URL | オデン #RFphBmaY [ 内容変更]
オデンさんを送られると俺とオデンさんだけで盛り上がって、他の人にひかれそうです(笑)。

偉い人にはそれがわからんのです! (by 技術者)

あぁ、他所様のブログなのに、つい流れに乗ってしまった…。
2006-08-24 Thu 16:27 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
「宇宙用」ならわざわざ足つけなくてもいいんジャマイカ?、と思う私がいるんですが、どうでしょうかw

スーパー一般人ですが、チソプソカソプソです!!w

森へお帰り……>オデン(何かが違う)

2006-08-27 Sun 16:44 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
