大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆうれいせんがあらわれた!
2006-08-25 Fri 00:00
前回はリアル都合により参加できなかったので、第2回こそは! と思い前日からケープ入り。
結構な人がケープで待機していたようで、前日も帆染料その8&略奪命令書クエや生物クエなどで賑わっておりました。

とりあえずオデンと秋刀魚専門店と、あとは先日海民鎧でお世話になったEIJIさんの4人幽霊船討伐にGO!

士官ライアン>皆の者、静まれえええッ!
士官ライアン>そして、一歩下がって、座るのだ!
士官ライアン>(ふふ…、今日の俺は一味違う。司令官たる者の威厳を見せつけてくれようぞ)
士官ライアン>オレが地獄の案内人、ネーデルランド海軍士官、ライアン・ファン・ブラウだ!


がんばって司令官らしく振舞う司令官ライアン! しかし。
ほいみん。
(おそらくどこの鯖でも)いじられつつ、律儀にツッコミ返してくれますw

XXX>ホイミンドコ
士官ライアン>ようし、わかった…。もういい。ホイミンは十分だ!
XXXX>ライアンのおしりが T T
士官ライアン>俺の尻はどうでもいい
XXXX・XXX>ライアン  お前オルシーニと中身同じだろ
士官ライアン>中身ってなんのことだ!
XXXX・XXX>ライザが拿捕されてた
士官ライアン>ああ、あの野蛮な娘な…。さもありなん。
XXXXXX>ライアン 歳いくつだ・・
士官ライアン>48歳だ。
士官ライアン>(結局、今日も司令官の威厳どころではなかったか…)
XXXXXXX>いやいや、なかなかでしたよ
士官ライアン>え?!なかなかってホント?!
XXXXXX>社交辞令
士官ライアン>なっ…。社交辞令か…。最近の若造ときたら…。
XX>ホイミンはどこ~?
士官ライアン>だからな、ホイミンって俺は知らんのよ。
XXXXXX>ライアン終電ええんか?
士官ライアン>だから、俺は船で帰るから、時間の心配などない!
X・X・XXXXXX>おっさん
士官ライアン>あのなぁ。おっさんおっさん、言うな!


STって大変ですネ……w
ともあれ、幽霊船&死霊の船団討伐にGO!


軽く沈没丸。

ちんだw

幽霊船はともかく、噂には聞いてたけど死霊の船団はヤバいw
回避入れないと横撃ちで軽く300ダメージとか入りそうデス。
しかも妙に堅いし。
1回失敗した後、なんとか倒して地図はいただきましたががが。
あとは幽霊船を拿捕りに行きましたが、戦果はやはり地図のみでしたー。
まあ、アイテムはともかく「お前はヴェネツィアンガレアスか!」的耐久1000・船員250人の艦隊相手はなかなか楽しかったデスw
ピヨらせたら拿捕簡単なんだけどネ……。
今回はそこそこ戦えましたが、気がつけばあっという間にイベント終了~。
特に何も出ない上に
神シャウトがコレ?w
そしてケープ戻っても
すでに超ぐだぐだw

士官ライアン>それでは、みんなまた来年会おう!
●●●●●>来月じゃないのか・・
士官ライアン>いや、また来月は別の人くるから。


別の人ってなんすかw

解散式の後、ゲットした2枚の地図を消化に行くと、内容は1回目と同じ「オニキスの指輪」と「シーサーペントの像」でしたが、PT全員オニキスの指輪が逸品(耐久35/30)でした。
1回目はシーサーペントが逸品だったぽい? ですかね?

ともあれ、オデン、秋刀魚、EIJIさんお付き合いありがとんでしたー。
早々に沈んでスマンw

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<祝☆秋刀魚戦列艦到達カンスト模擬! | 世界の果てでカジキを釣る | オンラインバトン?>>
この記事のコメント
幽霊船イベント、お疲れさまんさ~~。
いやー、今回も楽しかったですねー…STキャラが(笑
ホント、これだけユーザーを楽しませれるんだから
STの中の人達の技量は大したもんだと思います。
別の人が来るから、ってのは名言ですわ(笑

あと、戦闘の方もソコソコ戦えたんで満足しいてます。
死霊の方もヤバかったけど勝てましたしね。

うん、ともあれ次回のイベントも楽しみです!
2006-08-28 Mon 04:13 | URL | オデン #RFphBmaY [ 内容変更]
お世話様でしたー!
楽しかったです。

こおいうイベント楽しいですね~
また、機会があったらお願いします!
2006-08-28 Mon 20:43 | URL | EIJI #- [ 内容変更]
>オデン
ライアンのセリフを少し追加してみましたw
でも、やっぱ「中身」オルシオーニとかマカーブルと同じくさ……げふげふw

>EIJIさん
イベントおつおつでした!
ガレアスで引っ張っていただいて感謝です!!
地図消化の時についてこようとした某ガレアス艦隊がおいついて来れなかったのには笑いましたがw

こちらこそまたお願いしますね!
2006-08-28 Mon 22:15 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
