大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
南米へ高飛び旅行記
2006-09-11 Mon 00:00
イングランド領地
グランドケイマンからこんにちは。マーフィーでっす。

プレイヤー達の手によって成長するという南米の各領地ですが、グランドケイマンは脳筋島になるのでしょうか?w
ともあれ、テカテカしながらの南米珍道中(?)デス。
「まだ行ってないヨ! ネタバレすんなバカヤロー!!ヽ(`Д´)ノ」って方は見ないでネ?w


とりあえず、勝手気ままな一人旅でありんす。
ロンドンからサントドミンゴ行きの冒険クエ受けて、クリアした後グランドケイマン→ハバナで投資(酒2巻が欲しかったんだよ母ちゃん!)→噂の海賊島ナッソーへ!
「海賊島っていうくらいだから、きっとPKがワンサカいるはず!」とか思ってたら誰一人検索にかからないワナw
とってもイイコな私は(石を投げないで下さい!?)当然普通に入れないので袖の下!!
黄金色のモナカ
素直に払います。(そこ、「所持金ギリギリじゃん」とか言わない)
海賊島潜入、国際お助け機構初の快挙!!(?)
そこで商会長より指令が下る!!

オデン>大砲
オデン>「どーん!」とか
オデン>お約束やってこいw
オデン>勿論
オデン>白チャだぜ


お約束

やったw
もちろんナッソーに誰もいないの確認してからね!!!!w
てゆーか、本当に誰も来ないんだよ……(;´Д`)
(後で気がついたんですが、このSSは少しズレて写っていたので、頑張って見れば3Dに見えますw)

どこの同盟港でもない新鮮さに感動しつつ、海賊島を堪能した後、フロリダ半島? あたりからメキシコ湾沿いをぐるりと陸沿いに新港巡り。
順調に海賊にも出会わずモリモリ白地図を埋めますすす。

とある街にて。
んー?
ラマ? 発見。
プイ
街中で生態調査できるしw
何も見つかりませんけどネ!w

で、ギルドのあるポルトベロに到着。
噂の新しい酒場息子とご対面!!
色違い。
色違いのレイナードさん発見!w
前回の記事で同じデザインの服着てたよね!!w
今度髪の色変えて横に立っててもらいたいです……(*ノノ)

もっさり出ていた新しい生物クエに後ろ髪引かれつつ、ズンズン南米大陸を東へ南へ。
サンアントニオが最南端の街のようでしたが、ついでなので南米大陸最南端まで行ってみました。
陸地が見えてるけど、世界の果て
どう見ても陸地が続いてますが、とりあえず世界の果てらしいですw
しかたないので帰還する途中で
SS大失敗・゚・(ノД`)・゚・
釣った魚が発見物でした!
が、ちょうど転用中でSS撮り逃し……orz
どうもアマゾン川にも発見物扱いの魚がいるらしいので、次こそは……!!
そして、これまたお約束のように、その直後。
お約束2
1匹しかいなかったのに……orz

翌日、「白チャで『どーん!』」推奨のオデンが地図を埋めに来たので先導してみると……。
ベタなネタやってくれました。
ここはマラカイボだぜ。

服が中華ルックです。残念ッ!!!w

そんな感じで、3日程南米満喫してきました(*´∀`)
途中、結構な数の海賊が検索にかかりましたが、何とか無事にロンドンに帰還できました。
ちなみにお土産↓
南米土産?
名産判定なかったですけどね!!・゚・(ノД`)・゚・

余談ですが、某港が40Mほどで投資ランカーになれる瞬間がありまして……あやうく誘惑に負けるところでしたw
貧乏軍人が、一瞬でもいいから夢を見たかったんです……orz
まあ、グランドケイマンと2~3ヶ所に投資しまくったので現在貯金ヤバイですけどネ。
投資申請書使い果たした所でやめましたががが。

大海戦告知も来なかったので、しばらくは貯蓄&交易52目指して頑張りまーす……。

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ずっと思っていた事なんですが。 | 世界の果てでカジキを釣る | 旅立ち前のあれこれ>>
この記事のコメント
袖の下は痛いけど゙、新大陸楽しそうううう!

よりによって発見した魚かじられるとは
ネタ体質、間違った。。w残念デシタネー( ; ゚Д゚)
ってか、オデンサンのネタにウケテシマッタwww
2006-09-16 Sat 21:01 | URL | あやにく #lNjz4JNU [ 内容変更]
よくきたな。ここはマラカイボだぜ

んー、大航海テイストな完璧な台詞まわしに自分でうっとり。
でも、服が…見習い服でもあれば…or2

とりあえず、マラカイボの住人になって
あそこの前を通る人みんなに↑の台詞言おうかと思いましたが
どう考えてもたずねてきてくれる人なんか居なさそうなのでやめておきますw
2006-09-17 Sun 03:05 | URL | オデン #RFphBmaY [ 内容変更]
>あやにくさん
ハバナで下ろして海賊島まで1M持って行きましたが、危険海域でこんな大金持ち歩いたの初めてでドキドキ☆(←貧乏性)
アイナメに関しては、見てわかるように他にも魚いっぱいいるのにピンポイントで……・゚・(ノД`)・゚・ネタナノカ?!

とりあえず、オデンには地元の服を調達してマラカイボに常駐しておくように言っておきますので、お立ち寄りの際は声をかけてやってくださいw

>オデン
そんな訳で、壷の住人になってくださいw
初心者服ならあげるよ?w

そんでもって、せっかく拾ったサツマイモがヤキイモおめ!w
2006-09-18 Mon 13:53 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
