大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
えんやこ~らせ~と交易中
2006-09-21 Thu 22:09
おされしたのに。
目一杯おされしたのに「出直せ」言われました。
こんばんは。マーフィーでっす。

最近何をしているかと言えば……
商用クリッパー乗る為にえっちらおっちら宝石運んでます。
交易52目指して必死です。
水曜日(メンテ)になる度に「まだ大海戦来なくていいYO?!」とか本気で思ってます。

まあ、間にちょっぴり模擬ったりしてますががが。


お尻が燃えてる

戦闘スキル全部がR10止まりって結構悲しいネ!w
何よりも「修理非優遇」に耐えられないワタシw
シーゲートさんから「|・ω・`)<中型模擬?」とか来たので、埃かぶってそうな重キャラベル出してみました。

なんかね、「こるべっと」とかいうあたらしいおふねがね?
すごかったの?

重量砲撃スキル使われたら重キャラベル止まるし!!w
こりゃ次の大海戦中型はかなり変化でますのー。
まだ重キャラベルは耐久と船員にモノ言わせて攻撃できるかもしれませんが、フリゲはヤバイかも……(;´Д`)
コルベットを造るべきか悩みんぐ中。

んで、本業の交易あっぷっぷなのですが。
カテ4のロスを考えればセイロンでサファイヤ・ルビー積むのが良さそうなんですが、片道100日くらいかかるので(前はやってましたが……)今回はダイヤ交易にしてみました。
基本が

ロンドンでリス行きのリラor鉄材配送クエ受けて地味にカテ貯め。
*琥珀(自宅に貯めてある)
*ウイスキー
*フランネル
*シェリー(リス行く途中で生産)

の名産4コンボ積んで、ダイヤの相場を見ながら荷物下ろして行きます。
酒2巻をゲットしたのでシェリー作れるのがいいですのー。
取引なしでカテ2使わなくても120本くらい作れるので、コンボ用に最適ですネ。
もっと効率のいい方法もあるのかもしれませんが、私の持ってるスキルではこのあたりが限界かなw
こんな感じでダイヤを積んで帰って、自宅に貯めてまた買いに行って~を繰り返して、ようやく交易50まできましたー(*´∀`)
そんなある日の事。
ダイヤの落とし場所を求めて北海をウロウロしていると……

リガで宝石を売って大もうけした奴がいるらしいぜ。

これはもしや! とえっちらおっちらリガに行ってみるとそこは……
キターーーー!

!(¥ω¥)!
オデンから借りてた交易用ガレアスに貯めてたダイヤ積み込んで往復往復!!w
いいタイミングで売りまくったので、かなーり経験値稼がせていただきマシタw
おかげでなんとかクリッパーが見えてきたので、もう一頑張りしてきまーす。

早く上げないと大海戦がきそうで……w

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<商用クリッパー到達&英国会議~そして模擬模擬へ~ | 世界の果てでカジキを釣る | ずっと思っていた事なんですが。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
