大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アビジャン攻撃第1日目
2006-10-06 Fri 00:00
とりあえず前もって連絡しておいた、いつもお世話になっております「かぼちゃ王子」ことエルディさんとサバノミソニさんと、オデンと、募集で参加してもらったヒイロさんとで参加~。
サントメでクエスト受けて、サンジョルジュ出撃って感じみたいですね。
今回NPCが少ないのか? あまり見かけなかったんですが(いてもイングかヴェネ艦隊がほとんどで……)ブイブイ攻撃に行きますよ!
前線がほぼアビジャンだったみたいで補給がちょっと大変でしたが、思ったよりは「赤リング連続」でもなく(金曜日だからかもしれませんが)そこそこ快適に戦闘できました。
おいしいトコ取りでスイマセン
まあ、援軍に入って直後ケツクリで即死とかやらかしてましたが!w


今回、できたら足洗いさんトコと連携してみようか、という話がありましたが、コレって結構難しいんですね……orz
連携の要の「白チャで『@@@』等合言葉」があちこちで発生してて、吹き出しで画面埋まりそうorz
中には合言葉? が「ステテコ ステテコ」ってのがあって笑った……w
うまく連携できればかなりいい感じになりそうですね!

ともあれ、結構戦えたので満足ですw
1日目の戦果
あんまり撃沈させた記憶ないんですけど、ちょっぴり戦功つきましたーヽ(´ー`)ノ
オデンに海戦爵位が来たので(騎士爵位リーチおめでとう!!)あと2日頑張れば……こないかな?w
土日は回線がMAX重くなりそうですが、頑張りたいと思います~。

スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<アビジャン攻撃第2日目 | 世界の果てでカジキを釣る | 大海戦前日のアレコレ>>
この記事のコメント
まずは1日目おつかれさまでしたー^^。

わかりやすい海戦になって楽しかったですねー。
おかげさまで戦功も稼げましたし…。

援軍は後ろの人のことは考えず、位置ばかり気にして入ってるので大変かと思います(笑)。
ご苦労をおかけしますが、がんばってください(ぉぃ)。

艦隊連携うまくできればいいんですけど、なかなか難しいですねえ…。
2006-10-07 Sat 18:37 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
うちらは1日目はあまり活躍できませんでした(;つД`)

サンジョルジュからアビジャンってちょっと遠い!これでも近いほうなのかな?w

2日目は参加できなかったです><

最終日、お互い頑張りましょう!
2006-10-08 Sun 03:50 | URL | メルール #- [ 内容変更]
>エルディさん
2日間、旗艦おつかれさまでした!
無事爵位も来たようでなによりでっす!
なかなか戦闘に入れない事もありましたが、ナイス位置取りの援軍もあって嬉しかったですね~w
最終日は来られないとの事なので、残念ですが頑張ってきまっす!

>メルールさん
サンジョからアビジャンはちょっと遠いですねー。
まだ横風なので移動がマシですが……(シエラ戦は帰りが向かい風で泣きそうにw)
サントメ前にイスパ軍がいると聞きましたが、精鋭艦隊ぽいですね~。
最前線はやっぱりアビジャン前ぽいので、補給は洋上バザに頼るのが大きいですね。

ともあれ、最終日楽しんで頑張りましょう!w
2006-10-08 Sun 16:52 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
