大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アビジャン攻撃第2日目
2006-10-07 Sat 00:00
本当は2日目と3日目をまとめて書こうと思ってたんですが、アホな事やりすぎて長くなりそうなので分割します……w

えー、まず2日目の様子ですね。
うまく囲めた
土曜日という事もあってやっぱり人数多かったデス。
イスパ側のNPCはほとんど見かけませんでしたが(探そうとしてないですが)やはり主戦場はアビジャン前っぽい? ですが、サンジョ前にも連携艦隊がいた模様です。
さすがに最前線になると赤リング発生でイヤーン(*ノノ)
たまに連携合図出しながら、少し離れて戦っておりました。


2日目の戦果
そんなこんなで2日目の戦果はこんな感じで。
昨日より相手は多いのですが、味方もめっちゃ多いのでなかなか戦闘に入れなかったりもしましたが、昨日と同じくらい戦功つきましたヽ(´ー`)ノ

で、土曜日は23:30にサンジョルジュからリスボン行きの定期船があるとの事で、茶室仲間と一緒に初めて定期船に乗ってみました!
修学旅行?w

ほとんど修学旅行のノリでした。
結構な人数が乗っていて(検索で88人)もちろんテーブルは足りないのでみんなジベタリアン。
リスボンまで30~40分くらい? との事なので、「街のみデッキ」で論戦したりポーカーしたり……。
他の人たちも論戦してたりしていたようですが、何せ海戦中なのでカードを持ってなくてポーカーできなくてつまらなかった人もいたようですネ。
定期船の中に銀行と売店あったら楽しめそうなんですけどネw

かく言う我らは、バッチリ夜珠さんがR3カードを持っていたので5人でいざいざ!

……手持ちの400kスった!orz

……やっぱ人間、引き際が肝心ですネ。
くやしいので1M借りて(ダメ人間発生)再度勝負!ヽ(`Д´)ノ

1.8M勝った!!ヽ(´ー`)ノ
借金返せてヨカッタ……(;´Д`)
オマケに、一緒に乗っていた藤木さんから「凱旋門」拝借!
大喜び
イ カ ス !
このお面、何気に攻撃力ついてるそうです……。
向かい風に弱そうだけど!w

あっという間にリスボンに到着、爵位来た人もいるので一路ロンドンへ。
1日目はオデン、2日目はエルディさんとヒイロさんに来ました!
そこで何故か悪あがきする人約1名。

room1:夜珠>爵位来てないかサセックスにこえかけてみるか
room1:夜珠>なかった;;
room1:夜珠>賄賂(投資)出してみよう
room1:夜珠>残念,夜珠君は0㌦だった・・・.(終)


定期船に乗る際に下ろす金額間違えて10M持ってたのに、リスボン着いて銀行に入れるとき入れすぎてロンドン着く前に所持金0になった彼。
かっこよすぎ!w

エルディさんが日曜日参加できないとの事なので、残ってたメンツで記念撮影。
統一性ナス。
……。
こんな格好で海戦やってた訳じゃないですよ?!w
↓オマケ
正義は勝つ!!

「戦隊モノの基本は5対1でボコるだよね」の図。
だんだん大海戦関係なくなってきた……w

スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アビジャン攻撃最終日 | 世界の果てでカジキを釣る | アビジャン攻撃第1日目>>
この記事のコメント
大海戦おつかれさまでしたー^^。

いぁー、海戦そのものも楽しかったですし、終わってからの団体行動(?)も楽しかったですー。
やっぱ祭りはイイですね!

論戦、街デッキでもなかなかに奥が深くてはまりそうです(笑)。
今度アカデミー出ようかなあ(ぉぃ)。
2006-10-09 Mon 19:43 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>エルディさん
本当に「お祭り」状態ですよねw
影響度の為の海戦ではなくなりつつあるので、数ヶ月に一度みんなで集まって大騒ぎ! ってのもいいかなーとか。

論戦は冒険者でないとなかなかポイント高いカード入手できませんけど、釣りでゲットできる生物カードがあるので、がんばってカジキ釣ってくださいw

2006-10-10 Tue 21:39 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
