大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「よろしかろう そろそろ飽きても よろしかろう」 byオルシーニ
2006-10-23 Mon 23:08
まずは、山茶花さんが模擬模擬に参加してみたい、との事で土曜日に誘ってGO!

……何かいつもより人数多い?w
チャットルームに入りきらないデス母さん。
5人艦隊x5艦隊くらいはいたんじゃないですかねー。
相変わらずチーン
アフーン。
途中で、我らの艦隊は3人が冒険職という状態なので、修理がヤバそうなので砲術家に戻ってみました。

ゴメン、ケツクリ減らなかったorz
気をつけてたつもりなんですがダメダメな上、考古学者の山茶花さんに与撃沈も被撃沈も負けてるワナorz

自分に喝!!ヽ(`Д´)ノ

結局最後までやってたんですけどネ……w
皆さんお疲れ様でした!

で、世間で大騒ぎになったレパントですヨ!


もちろん参加してきました。
シラクサでヴェルアさんとそのお友達と待ち合わせして、いつものショートコント(?)を見物してました。
今日の一句
ログが超高速で飛んで行く中で撮れたSSデス。
少しウケたw

で、我ら艦隊もいざレパントへ。
(「レパント」が何か知らなかったのはナイショです)
で、あとはアチコチで書かれてるように見事にエロ鯖撃沈
見事に鯖落ち
まあ、人口最大のエウロスで且つ、大海戦とは違い6カ国全てが参加する訳ですからねー。
負荷がかかって落ちたのかわかりませんが、とりあえずエロ鯖難民が能登鯖に大量に流れ込んだ為、能登が「やや混雑」状態に。

かく言う私も、むかーーしにイスパニアのイベントが見たい為に能登にイスパキャラを作っておりました。
が、作っただけで全く起動しておりませんw
そのキャラでINしてみると、リスボン、セビリア、ロンドン等で難民大発生。
エロ鯖そのまんまのキャラ名や、取れなかったのか微妙な名前がシャウトしまくりです(;´Д`)

能登の皆さん、お騒がせしてスイマセン……。

で、2回に渡って落ちたので、数人に連絡を取り合流してみました。
元々作っていたキャラはメインキャラとは全く関連のない名前だったので、フレにわかりやすいように作り直してみました。
↓そして合流できた人々。(本当に偶然みんなイスパでした)
エロ鯖難民ズ

ジークマン、DXすぎるヨ!!!!w
オデンなんか、1回目の後レベル1のくせに「インド行ってくる」とか言い出し、バルシャで特攻。
レベルも名声もないのでPKにもNPCにも襲われないけど、カナリアに入った所で帰ってくるのが面倒になりキャラ作り直し
アホだろ!w

バルシャでえっちらおっちらリスボン行ってみると、見知った人がいたりで少し話していると、結局エウロスのレパントは延期との事。
(;´Д`)
まあ、これ以上時間遅くするのは無理ですからな。(この時点でAM1時過ぎてるし)

一応エウロスに戻ってシラクサまで引き上げました。
相当数GMに苦情行ってると思われますが、私は今回の件についてはあまり腹立たないんですよね。
まあさすがに、2回落ちるまでに稼いだ戦功が0になる、とかだったら怒るかもしれませんがw
オスマンの敵対度はバッチリついてますからネ(これも私にとってはさほど問題じゃないんだけどw)
勅命の達成度下げ仕様の時のほうがよほど怒ったな……。
とりあえず、今の所いつ仕切りなおしされるのか判りませんが、拾った絨毯を納品クエに使って資金稼いでおきますw

ちなみに、戦闘は常に援軍要請出してますので、ガンガン来てくださいネー。

*追記*
アップロードした後公式発表みたら対応でてましたね。
1週間遅らせて、戦功は上乗せ、との事で安心しました。
次回は鯖落ちしないように強化してねー。

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<南米生物紀行と疑問と鯖落ちと。 | 世界の果てでカジキを釣る | リンク追加☆彡>>
この記事のコメント
模擬誘って頂いて大感謝です~。
すっごい楽しかったよぉ♪

今日はもうナマモノ学者に戻っていたのね。
本職復帰おめおめ ^^ノ
2006-10-24 Tue 21:51 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>山茶花さん
模擬模擬お疲れ様でした!
私も、フレの声かけから参加しはじめたんですが、またよかったら遊びましょうー!

レパントが土曜に延期になったそうなので、また週末には砲術家に戻りますけどネw
しばらくは生物堪能してきますw
2006-10-25 Wed 22:37 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
DXです。
思いつきでやった割には、いいキャラになりましタw

レパントは残念といえば残念ですが、自分も不思議と腹はあんまり立ちませんでしたね。
サバ落ちも含めて、むしろちょっと楽しかったりして。
不謹慎かな?w

土曜参加できるかわかんないですが、また頑張りましょい。
2006-10-25 Wed 23:38 | URL | じーくまんDX #Al9iPCjU [ 内容変更]
>じーくまんDX
そもそも、大航海のデブキャラっておいしいからなあ……w
エモとか……。
ウチの倉庫モデブだけどさw

サバ落ちは原因もわかったようなので、次回は落ちない事を祈って(次回も落ちたらさすがにマズイw)戦功稼ぎましょうー!

2006-10-27 Fri 03:15 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
