大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕切りなおしのレパント物語
2006-10-29 Sun 19:16
延期となったエロ鯖レパントですが、鯖落ちの原因もわかったようなので一安心?
シラクサに行くと、エロ鯖特別サービス? なオープニングコントが。

騎士オルシーニ>みんなー!教会前に集まれー!
騎士オルシーニ>さあ、イイ子だから、俺の周りに座ろうな!
騎士オルシーニ>みんな!日曜日は本当に申し訳なかった!
王弟ドン・ファン>申し訳ありませんでした!
騎士オルシーニ>とりあえず、神さまの気まぐれだか何だか知らないが、
騎士オルシーニ>日曜は、どういうわけか、世界中の人間が、一斉に気を失っちまったらしい


夢落ちっすか!w

騎士オルシーニ>おかげで、オスマンの連中も侵攻どころじゃなくなったようでな
騎士オルシーニ>今日は仕切り直して戦いを挑んでくるって話だ
騎士オルシーニ>そうだ!オスマンも気絶してたらしい!
騎士オルシーニ>…ところで、日曜日のあの事件、妙な噂があってな
騎士オルシーニ>戦いの最中、誰かが手紙を出したのが原因っていうんだよな
王弟ドン・ファン>…そ、そうなのですか…
騎士オルシーニ>さあ、みんな、目を瞑れ~!
騎士オルシーニ>みんなには黙っててやるから、正直に頼むぜ!
騎士オルシーニ>この中で、戦いの最中に手紙出したヤツ、手挙げて~!
王弟ドン・ファン>ノ

騎士オルシーニ>おいおい、ドン・ファン殿下!アンタかよ!
王弟ドン・ファン>…うぅ。オルシーニ殿、ひどい…
王弟ドン・ファン>「黙っててやる」とおっしゃったばかりではありませんか…
騎士オルシーニ>…あ、いや。そうだっけ?
騎士オルシーニ>まあ、事情を聞こうじゃないか
王弟ドン・ファン>いや…、その…、実はフランドルに住む母上に、手紙を書くのが私の日課でして…
王弟ドン・ファン>あの日も「母上様、ドン・ファンは、立派に司令官をつとめております。どうかご心配なさらずに」と…
騎士オルシーニ>……
王弟ドン・ファン>み…、皆さん、申し訳ありませんでした!
騎士オルシーニ>…というわけらしい
騎士オルシーニ>もっとも、教皇庁のお偉いさんから聞いた話じゃ、神さまはしっかりとこの世界を修復してくれたみたいでな
騎士オルシーニ>だから今回は、戦いの最中でも、手紙は出し放題って話だ
騎士オルシーニ>よかったな!殿下!
王弟ドン・ファン>…い、いえ。母上への手紙は戦いが終わってからにします…
騎士オルシーニ>そうかい? まあ、それもよろしかろう
騎士オルシーニ>そんなわけで、みんな!今日は安心して戦ってくれよな!


……というオチでしたw
がんばって一週間でこのコント考えたんですネ……。
個人的に少しウケたので許すw
そんな訳で、再戦は東地中海に行ってみました。


カンディアで山茶花さんのお友達と合流して、その付近でウロっとしていると超沸いてます。
しかし!
ヤバス
援軍出しても誰も周りにいなかったらヤバイよねってw(ノ∀`)
1回全滅しますたw

その後は順調に討伐していたら、GM艦隊発見~。
GM登場
残念ながら戦闘はできなかったですがー。
かなり強力らしいですネ。
昔あったアマゾンイベントで出たグラン・マカーブルは簡単に即死しましたがw

順調に鯖落ちもせず終盤に入った頃、アリ・パシャが孤立したとのカットイン。
首を挙げて名前呼んでもらえるのはただ一人だけ!
GMの姿も見えないし、ウチの艦隊はムリっぽいなーと思ってた所で報告が!!
おめでとーー!

模擬仲間のジェームス・カークさんでした!
おめでとおおおおおおお!ヽ(´ー`)ノ


そこそこ戦功を稼いで、無事終了!
落ちなくてヨカッタw

その後、時間も遅いというのにロンドンに吸い寄せられるように帰って恒例の模擬。
今日モ人数多イネ。

・
どんどん模擬時間記録が更新されていきますorz
もう最後のほうはみんな眠くて(大人しく寝ようヨ……)何言ってるかわかんないし、集中力どころか、思考能力もなくなってきて何のスキル出したらいいかわからなくナリマシタ。
測量とか運用スキル発動しましたヨ?

ともあれ、今回はほんの少ーーーーしだけマシな成績でした。
中盤にかなり沈みましたが……(;´Д`)

ともあれ、朝までみなさんお疲れ様でした!w

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<こっそりひっそりw | 世界の果てでカジキを釣る | 南米生物紀行と疑問と鯖落ちと。>>
この記事のコメント
ちなみに沈めたのは艦隊メンなんですけどね^^;
提督の名前が出る模様・・・次回は狙ってください!
2006-10-29 Sun 19:32 | URL | カーク #- [ 内容変更]
ふわわw
オープニングコント、こんなこと言ってたんだ~。
イベント中は、ぜんぜんログ読んでなかったけど、今読んだら手を叩いてウケちゃいましたっ ><ノ

教皇庁って・・・ドコのことだろう~^^;
2006-10-30 Mon 17:57 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>カークさん
世界の果てへようこそw

あのカットインは旗艦名なんですねー。
んじゃ、
カーク艦隊おめでとおおおおおお!
でw
名前呼んでもらうのは大変そうですが、1回でいいからGM艦隊とやってみたいですねw

>山茶花さん
ある意味「神さまはしっかりとこの世界を修復してくれた」って芸が細かいですよねw
地味にこのコントが気に入ってきたワタシw
無事に鯖落ちもせずにすんでよかったですよー。
次回もガリガリ頑張りましょう~!
2006-10-30 Mon 21:30 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
