大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベントラッシュダイジェスト
2006-11-05 Sun 00:00
エロ鯖はレパントが延長になった為、この3連休がイベントラッシュになりました。

11月3日 メルカトール杯第1回 in アムステルダム (後 模擬)
11月4日 レパント第2回 in 東地中海 (後 鯖落ち)
11月5日 メルカトール杯第2回 in アムステルダム (後 模擬)

……。
後 模擬?w


まずは、ザ★論戦大会のメルカトール杯!
前回は2勝しかできなかったので、目標は3勝以上!
もちろん、みんなデッキ強化してるし、コンボ出しまくりです(;´Д`)
1回目↓
メルカトール杯その1

2回目↓
メルカトール杯その2

なんとか2回とも★2までいけましたヽ(´ー`)ノ
ギリギリですけどねw
お土産に「ラピスラズリの髪飾り」をいただきマンモス!
「漆黒の王冠」が渋くて欲しかったのですが、さすがに10勝はムリでした……。
次回ももうちょっと勝利数増えたら嬉しいけど、学問スキルが生物だけなのがツライですのー。
枠キツキツー・゚・(ノД`)・゚・

で、延長されたレパント第2回目!
戦功がもうちょっと欲しかったのでガンバルマン!

オデン、秋刀魚専門店、ヴェルア・ウェナリスさん、ヒイロさんと組んで東地中海にGO。

……しかし。

敵も程よく沸き、もっさもっさ討伐しているのですが……
何かがおかしい?
アレクサンドリアで補給しようとすると回線切断。
鯖落ちって訳でもないんですが、あまりに切れるのでカンディア方面に移動。
資材がほとんどの為、こまめに魚を釣って転用……できない。
倉庫スカスカなのに、釣った魚がリリースされるっぽ?
洋上バザーやってくださる方からビールを買って転用……買ったのにモノがないw
この辺りから色々おかしかったんですけど、とりあえずイベントしていると!
GMきたーる!

GMきたワー!ヽ(´ー`)ノ

ハイレディン>帝国に抗うことがいかに愚かしいことか、私が教えてくれよう
総督ウルグ・アリ>貴様らの命、ここで貰い受けるぞッ!


援軍要請して「やったるぜえー!」と意気込んでいると!!

後ろで「ガィーン!」という派手な衝突音。

オデン、ラムアタックにて即死。
ちょ! あの速度インチキくさ……っ!!!!w
しかも、この時旗艦やってもらってたヒイロさんが回線切れにて撤退扱い・゚・(ノД`)・゚・

バルバリア海賊_C>フヌゥゥ!俺たちから逃げようとは、生意気な小童どもだァァ!

逃 げ た ん じ ゃ な い Y O !!!
回線落ちだ!!ヽ(`Д´)ノ

噂によると、この5隻艦隊の状態では倒せないとか何とか……。
ソロになってからでないと倒せないのかな。

ともあれ、色々障害がありつつも何とかオスマン艦隊は撤退~。
シラクサに戻って戦功を確認すると300~350との事!ヽ(´ー`)ノ
一応、紋章もらえるくらいには貯まってました。
が、紋章も装備品もあまり心動かなかったので、とりあえず賞品引き換えは保留にして一旦帰る事にしました。
この時点でも色々アイテム障害も起きてましたし……。

ロンドンに戻って、いつもの模擬でもしようか~と話していたら
ん? レッドリング?

また鯖落ちキターw

そろそろ慣れてきた……。
能登に行ってだらだら茶室でダベりながらクエやったりしてましたw
能登の皆さんには、相変わらず騒がしくて申し訳ない……(;´Д`)
今回はなかなか復旧しなかったので、エロ鯖での模擬も諦めてそのまま能登で寝バザやってましたw
だいぶ貯金増えたヨ!ヽ(´ー`)ノ

で、その反動というか、5日の論戦大会と同時進行でザ★ロンドン前恒例模擬。
20時集合との事でしたが、論戦大会があるから23時以降参加で~と言うのに

room1:しーげーと>模擬>アカデミー>模擬でFA

何そのハードスケジュールw

大海戦が近い事もあって、いつも模擬ってる方々以外にも色々な艦隊とやってきました!
が。
何かオイラ旗艦なんすけどw
こんなに撃たれ弱い生物学者に旗艦を渡すとはMっ子どもめー!(違)
しかしながら、やっぱり砲撃非優遇が攻撃に回ってもしかたないので、ここは生物学者らしく
あるまじろ

作戦名:アルマジロ大作戦!ヽ(´ー`)ノ  (←ダサ)
完全防御モードに入ってみました!
通常弾防御+回避+(機雷発見など切り替え)
もちろん味方を盾にしてほとんど攻撃してません!w
2重防御にしていると浸水していない限り、砲撃カンストでもペリエじゃ落ちないとか何とか……?

基本的に好戦的なので、インファイトに持ち込まれるとついムキになってしまいますが……。
一番がんばった戦い
自分でもどうやってたのかわかりませんが、2対3?の末粘り勝った試合・゚・(ノД`)・゚・
この時、ものすごい機雷撒き散らして自爆しかけたような……(;´Д`)
皆さん、ハラハラさせてスイマセンw

そんな感じの週末模擬の結果↓
結果。
論戦大会出てたので、戦闘数は少なめですネ。
25戦 13勝 9敗 3分 68ケツクリorz
負け越し覚悟でやってましたが、思ったよりマシでしたー。

もうすぐ(たぶん?)大海戦があるので、早いトコ生物ランク上げて砲術家に戻らないと……(;´Д`)
練習する時間なさそうorz

以上、3連休のダイジェストでしたー。
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休みの宿題並に後書きな最近の出来事。 | 世界の果てでカジキを釣る | こっそりひっそりw>>
この記事のコメント
 こんにちは♪
鯖落ちの際には、突然失礼しました。
つい浮かれていたもので(笑)

 商会の方で、イベントをやったりもするので、
時間が合うようであれば、是非お越しくださいね。

 今後もBlogの更新を楽しみにしております♪

2006-11-09 Thu 18:04 | URL | 風華 #mQop/nM. [ 内容変更]
ママー、ラム痛かったヨー。
船首に攻撃をモロにぶち込んだ筈なのに沈んでくれなかったヨー。

でも、ハイレディンとバルタザールはかっこいいね。
男同士で熱くて、たまらない感じです。
イングもせめてあんな感じのイベントだったらな…w
2006-11-09 Thu 18:44 | URL | オデン #RFphBmaY [ 内容変更]
>風華さん
ようこそ世界の果てへw
N鯖ではお世話になりました!
先日、E鯖リスでお見かけしたんですが、離席中だったようなので手だけ振っておきましたw

ブログの更新はマイペースですがボチボチがんばりまーす!

>オデン
ウン、ラム痛いネー・゚・(ノД`)・゚・
1回目の山茶花さんと同じ運命をたどって……w

イスパイベントはかなり漢らしいそうなので、ちょこっとずつN鯖で見ようかなとw
イングイベントは……マァ、ホラ、ネ?w
2006-11-09 Thu 22:23 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
アカデミー15戦15敗ですた・・・・ヾ(`д´)ノ
冒険者怖くて夜も寝られないおーorz
2006-11-11 Sat 12:16 | URL | 桃紅茶 #- [ 内容変更]
>桃紅茶さん
15敗、南無……(TmT)
でも、カードなくしても参加する勇気に乾杯!
海戦終わって落ち着いたらまた生物やりに行くので、みんなでいきましょうw

てーか、アカデミーでピューマのカードなくなったから取りに行かないと(;´Д`)
2006-11-12 Sun 16:47 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
