大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
コペンハーゲン防衛戦1~2日目
2006-11-11 Sat 00:00
そんな訳で、久しぶりの近場な大海戦ですヨ!
しかしながら金曜日は仕事の都合上、どうしても小型から参戦は難しいのでまずは中~大で!
メンツはだいたいおなじみになってきた方々と。
相手がポルトガル+フランスという事で、相当な数が予想されましたが……

珍しく、あまり相手がいない……(;´Д`)

普段が対人メインの方々はかなりいるんですけどネ。
1日目はオスロ前とダンツィヒ前、2日目はダンツィヒ前がかなりの超重力になってましたが、なかなか参戦できませんでした。

ついでにSSも撮り忘れてましたorz


1日目の戦果はSSは撮り忘れたので脳筋ツールでorz
1日目の結果?
たしか、中~大で戦功は50でした!
模擬のおかげで、かなり戦功アップしましたヨヨヨ。
与撃沈10、被撃沈1は近年まれに見る好成績デス。
模擬と違って、大海戦は相手旗艦が劣勢になると撤退するので、それをいかに阻んで落とすかが難しいですねー。
毎度旗艦やってもらってるエルディさんがナイス援軍な位置で入ってくれたりするので、ずいぶん助かってますがw

で、1日目の戦功にて、今までわざとらしくサセックス伯に
「さ、爵位は来ているかな」
とお約束のボケをやってくれていた夜珠さんに本当に爵位が!!
本当にありがとうございました。
……。
お、おめでとうー!!w

1日目終了後、ふと。
海戦の為にボチボチ名工を集めておいたのですが、何人かで持ち寄ったとはいえ、やはり前日に472? 消費は痛かったので(海戦中にも200個くらい消費しますから)夜中に足洗いの方々と名工作りに行ってみました。
寝落ちを乗り越え、翌日に掘り掘り掘り。
結構できたヽ(´ー`)ノ
帰りにカリビブに寄って、ふと投資でもするかと街役人に声をかけ……
(;´Д`)

↑カリビブでコペン戦のクエを受けた人。(;´Д`)


そして、2日目!
急遽、小型から出る事になり(というかもぐりこんだ)鉄フリュートを造ってもらいながらコペンへ移動。
小型は一人募集して、中~大はいつものメンバーでGOGO!
2日目の結果
小型であまり戦えなかったのもありますが、少し戦功は落ちたもののそれでも40に。
何故か2日目は脳筋ツールでエラーが出て読み取れないので、詳細はエルディさんのところでw
昔なら「絶対に勝てないヨ!」とか思っていた精鋭艦隊相手に粘れるようになったのが少し嬉しいですネ。

そして王宮でぐだぐだしていたら何故か中華艦隊に……。
微妙にプラベ設定いるし!w
中華増殖?
うん、眠かったんだヨ……。

そんな感じの1~2日目でした!

スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<コペンハーゲン防衛戦最終日~そしてカンストへ~ | 世界の果てでカジキを釣る | 夏休みの宿題並に後書きな最近の出来事。>>
この記事のコメント
大海戦おつかれさまでしたー^^。

毎度のことながら正体さんのフォロー&修理には助けられましたm(__)m。
脳筋ツール使うとあらためてその辺が表れてますね~^^。

自分が旗艦やっててナイス援軍で入ってもらえるとめっちゃ楽なんで、なるべく援軍入る時はそうしようと心がけるようになりましたね~。

おかげでずいぶん落ち着いて狙えるようにはなってきましたが…。
まあ、今回のようなごちゃごちゃでは狙ってる間に入れない、なんてことがザラでした(笑)。

こういうときはあきらめて近場をさがす、っていうほうがいいのかもしれませんね~。

精鋭ともやりあえるようになったのはほんと嬉しいです。
昔は1勝出来ればばんざい、でしたから…(笑)。

と、ご質問のあった脳筋ツールの吸出しですが、俺はこうやってます。

ログファイルのコピーをとる(DOL起動中では編集不可なので)

コピーをとったファイルをテキストエディタで開く

海戦前と後の部分を探し出して削除

小型戦の部分のみを選択して(「小型船は撤収せよ!!」ぐらいまでを選択してます)切り取り。

新規ファイルを作ってペースト

頭と後ろのタグ(<html><head><body>とそれの閉じタグ)をコピー元のファイルからコピペ。

文字コードを「UTF-8N」にして名前をつけて保存。
(これで小型のみのログになります)

小型を抜き出した元ファイルは中~大のみになってるはずなんで、名前を変えて保存。

で、それぞれから読み出せばいけると思います~。
中と大で分けたければ、小型を抜き出した方法を中型にも適用すればいけると思います。

ちとややこしいですが(^^;。
なんとか試していただければと思います~。

他にもいい方法あるんでしょうけどねえ?
2006-11-13 Mon 23:55 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>エルディさん
まずは大海戦旗艦お疲れ様でした!

次の記事書いてる間にコメントがw
ログ抜き説明もありがとうございます!
……理解できたら試してみますorz
もう、マジでこういうのに弱いワタシ(;´Д`)

修理に関しては、F8連打がクセになっているので、模擬でもすぐ資材が切れます……。
カスリ傷くらいならガマンするようにしないと、持久戦になった時困るんですけどネ。

ともあれ、本当に今回も皆さんにお世話になりました!
対人屋艦隊に勝てると嬉しいですねw
(当然、落とした以上に落とされてますガw)
時間があれば、模擬模擬でもご一緒しましょう!
2006-11-14 Tue 00:23 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
