大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
コペンハーゲン防衛戦最終日~そしてカンストへ~
2006-11-12 Sun 00:00
地元開催の強みか、イングランド優勢で進むコペンハーゲン戦。
リアルで色々やってて、小型戦が始まるギリギリにINしてしまい、艦隊組みをゴタゴタさせてしまってスイマセン・゚・(ノД`)・゚・
そんな状態ですが、最終戦なので気合い入れてGO!
茶室情報によると、メイン戦場はダンツィヒ・ヴィスビー・リューベックの模様。
ウチの艦隊は主にリューベックにいましたが、ヴィスビーが相当な激戦だったそうです。
熱戦
以前なら逃げ腰になっていたポルトガル某私掠艦隊戦デス!
もちろん、数回やっててかなりボコボコにされてますがw


色々な人に助けてもらいながら、勝ち星を挙げていきます!
最終日も小型からの参加でしたが、気がつけばあっというまに終了。
最終日の戦果

最高戦功更新ヽ(´ー`)ノ
そして、茶室仲間も次々と昇進する中、この日ついにオデンが騎士爵に!!!!!
おめでとうーーーー!!!
お祝いに何かちょうだい!!!w(ぇ

最終日は小型~大型まで、脳筋ツールがちゃんと測れたのでついでにのっけます。
最終日の結果ツール
1.2にバージョンアップしたのですが、何でか同じ艦隊なのに戦闘数にバラつきが……w

ともあれ、3日間通して一緒に艦隊組んでくれた方々、連盟してくれたヴェネツィアの方々、ボランティアで補給してくれた方々、最後まで相手してくれたポルトガル・フランスの方々、お疲れ様でしたー!
次の海戦もよろしくデス!ヽ(´ー`)ノ

で、海戦後は当然のように……
ザ★耐久カンスト

心置きなく模擬できるように、耐久カンストするまで模擬デスヨ!w(微妙に矛盾)
ええ、さっくり元通りになりマシタヨ?
そして、やはり海戦と模擬とはツール結果だいぶ変わりますネー。
~そしてカンスト模擬へ~
つーか、この艦隊私以外みんなアタッカーじゃないですかw
なにこの与撃沈数の違い……orz

ひたすら戦闘に明け暮れたこの数日でしたが、少しのんびりしてまた冒険に戻りたいと思います……が、その前に海事レベルキャップはずさないと……。
ボチボチやっていきまーす。
皆さんお疲れ様でした!

スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<海戦も終わったので | 世界の果てでカジキを釣る | コペンハーゲン防衛戦1~2日目>>
この記事のコメント
フライングしてしまったようなので、もう1回(笑)。

大海戦おつかれさまでしたー(笑)&3日間ありがとうございましたー^^。

編成に関しては事前に決めておけばよかったな、と反省しておりますm(__)m。
ご心配をおかけしてすいませんでした~(^^;。

それと最高戦功更新おめでとーです^^。
徐々に平均戦功も上がってきてる感じなので、また更新できるようがんばりましょ^^。

3日目は精鋭とやりあいまくって楽しかったですね!
いっぱい沈んだけど(笑)。
前までならありえなかったことですよねー。

オデンさんの次は順番的に正体さんが騎士になるはずなので、ぜひ次回の大海戦orそれまでに騎士なりましょう!!

模擬はうちの艦隊は1勝しかできませんでした(笑)。
いぁ、まだまだって感じですね(^^;。

機会があれば参加したいと思いますんで、大海戦ともどもそのときはよろしくですー^^。
2006-11-14 Tue 01:17 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
今回も3日間お世話になりました~(´ー`)
相変わらずオイラは修理やらのサポート遅いですね・・・><
もっとモギモギして慣れときます!`・ω・´)
また次回&モギの際はよろしくです(´ー`)/

追記:もしよかったら論戦「お助け機構杯」の景品として曲刀&剣極意レシピもらってください~

2006-11-14 Tue 02:48 | URL | ヒイロ #- [ 内容変更]
えー、3日間本当にお疲れ様でした!

相手さんを沈め様と思うと、模擬以上に修理をしなくなる自分には
マーフィーの修理の早さは本当に有難いです。感謝してますよ。
でも、こう書くと修理しろYO!とか言われそうだな(笑

とりあえず自分は騎士になれましたけど、
次の大海戦でマーフィーも騎士になれるの確定したようなもんですし、
次回も頑張っていきましょー!

それと、模擬だけじゃなくて論戦大会もやらないとネ!w
2006-11-14 Tue 04:36 | URL | オデン #RFphBmaY [ 内容変更]
迷い込んでみました^^
以前、アフリカで一度声をかけさせていただいたヘボ商人です。

大海戦、お疲れさまでした。
僕は補給にしか参加してませんでしたが、いつかイングランドのために戦える日を迎えたいです^^

そのときはイロイロと戦闘のなんたるかをご教授ください^^
2006-11-14 Tue 18:03 | URL | アイヴァー #qv1C1oC2 [ 内容変更]
>エルディさん
再度、どもですw
次の海戦も、このくらい戦功出せればおそらく私も王子も爵位来ると思いますので頑張りましょう!

模擬は、私の入った艦隊は慣れた方々が多かったので勝ち星をいただきました(><)
週末にやってる事が多いので、よかったら参加してくださいw

>ヒイロさん
世界の果てへようこそですw
ヒイロさんにも名工など、ずいぶん助けていただきました!
私の修理は本能で連打するので、回数が多いだけですw
模擬でも、予備帆や統率などは気をつけるようにしてますので、ガンガンアタックしてください!

てか、極意レシピって……!!(><)
主催が出すのより良いものが!!w
すごい嬉しいですが、カンパは悪いので密談して(何?w)買い取りしたいと思います!

3日間、お疲れ様でした!

>オデン
煮込み騎士おめでとう!!!w
修理は上記のとおり、本能で打ってるので(なので模擬で乱戦になると左手がつるw)キニシナイw
あまり戦闘センスがないので、攻撃は他の人にまかせた!w
でも、冒険に疲れたら海事上げと同時にもう少し砲術スキル上げようかな、とは思ってマス。
いまだに貫通R12どまりだし、弾道学なんてR10しかないし!w

そんな感じで、そろそろ「お助け杯」の話煮込み……イヤイヤ、煮詰めましょうw
3日間、お疲れ様!

>アイヴァーさん
こちらも世界の果てへようこそ!
カリビブでは情報どうもでした!(><)
あちこちで何人か検索にかかりましたが、無事帰りつきました。

大海戦は、補給部隊の方々の協力がなければ勝つのは難しいと思います。
毎度、海事用品・転用物資などを洋上にまで持ってきてバックアップしていただいているおかげで、こちらは安心して連戦できます。
いつもボランティアで参加していただいて非常に感謝しております!・゚・(ノД`)・゚・
いつか、お互い援軍に入ったりできたらいいですねw

補給部隊、ありがとうございました!
2006-11-14 Tue 22:15 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
大海戦おつかれさまでしたぁ。
戦功すっごぉい。
また模擬ご一緒させて下さいね~。

で、そのときはぜひ軍人に戻ってきて下さいw
2006-11-15 Wed 00:44 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
遅くなりますた・・・
大海戦お疲れ様でした~^^

カンストって言うからお祝いの言葉を述べようと思ったら・・・・
いつものごとく耐久カンストだった件wwwww

ポメw
2006-11-15 Wed 08:00 | URL | 桃紅茶 #- [ 内容変更]
>山茶花さん
大海戦お疲れ様でした!
この戦功は、当然艦隊メンバーのおかげでもありますので、私ももっと貢献しないとネ(><)

早いところ生物R10まで上げて転職をラクにしたいですねw
冒険者でもバンバン模擬ってますが!w

>桃紅茶さん
桃さんも、大海戦お疲れ様でした!

海戦後のカンストって言ったら耐久に決まってますがな!w
私は、本気でR15スキルなんて修理と砲術くらいデスヨw
大半R10でサボってマース♪

ちょっと、戦列を普段用と本番用の2隻造ろうと思う今日この頃w
2006-11-15 Wed 21:18 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
大海戦では見事ポルやられちゃいましたn。
やっぱりイングは国家機密があるからしょぅがないか( ´艸`)ムププ

昨日は大事な船を譲っていただいてありがとぅございました!
今すごくほしい船だったので(まだ乗れないけど)うれすいい♪
大事に乗らせてもらいまっす!
2006-11-15 Wed 22:24 | URL | あやにく #lNjz4JNU [ 内容変更]
>あやにくさん
しばらくイングはポルトガルに負けこんでましたからねー。
国家機密はろくすっぽ役に立ってませんが、楽しかったですよ!w
やっぱ対人屋の方々はうまいですね~。

船はできれば誰かに乗ってもらいたかったでの、引き取ってもらえてよかったデス!
「肉仕様」な船名にしておきましたが、乗れるようになったら変えて構いませんのでw
2006-11-16 Thu 21:16 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
