大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえずウロウロ。&おかえりなさい。
2006-12-07 Thu 00:00
東南アジア実装及び、アパルタメントに家具設置・執事変更・JB船などなど色々きた訳なのですが。
何から手をつければいいのかサッパリなマーフィーでっす。 orz

まずはINして色々情報を聞きます。
家具はおそらく工芸だろうとは思ってたんですけど(一応工芸R10+2)

工芸+医薬品取引? 工芸+雑貨取引??

工芸+宝石取引の家具ないですかね。
ゴージャスなヤツでこう。ね?

orz

家具作成は早くも挫折。
金にあかせて買うモン!ヽ(`Д´)ノ ←これが貧乏の元。

次の目玉!
国籍カラーの戦列艦!!

イングランドは普通の鉄張りとほとんど変わらないって本当デスカ?

・゚・(ノД`)・゚・


トンボ帰りの気配ムンムンですが、勅命は明日行くとして。
とりあえず、手近なところからアパルタメント改造と執事変更を……!

工房で違う体型のマネキン売ってるので、早速買って変更!!

……マネキンの装備してるもの全部はずさないと変更できないんダッテ。
……手持ちアイテム48個。金庫パツパツ。
orz

気を取り直して、アパルタメント前で家具をバザってる方がいたので1つ買ってみました。
早速せっちんぐー!!!

……改装度足りなくてまだ置けない?

or2

すでにフラフラですヨ母さんw
さらに気を取り直して、アムスに新執事がいるとの事で早速雇いクエにGO!

執事雇うってーか、なんか無理ヤリ面倒見さされてる?w
ま、まあ、可愛いからいいか……
天然執事
天然っぽいけど。
もう一人、手近なところでマルセイユにイケメン執事がいるとの事!!
うおー! やっぱそっちだろ!!( ゚∀゚)=3
てな具合に夜中に鼻息荒くマルセイユに特攻。

「フランス語ないと出にくいらしいよ」
とは聞いてましたが……本当に出ないw
斡旋書を叩く。叩く。叩く。叩く。
フランス副官連れてくればよかった……orz

結局、斡旋書120枚叩きました。

なんて高い男だ。

そして当のイケメンの情報はと言えば。
不幸の吹き溜まり……
……。

ちなみに、この男が出るまでに希少クエのトロイが5回、サラマンダーを探せが4回出ました。
トロイより希少な男・ジャン。
しかし、この設定では執事になって欲しくないような……w

余談ですが、アムスでソフィアクエを探している時に出たクエ。
それナーニ?
コーンフラワーブルーってなんデスカ?
私、財宝鑑定スキルは随分前にR5で切ったので、おそらく発見してないと思いますが……。


そして、全く偶然にお会いできたのですが。
昔、私がまだぺーぺーだった頃にお世話になった方が、リアル事情で引退されて、当時のキャラはもう消えてるそうなんですが新キャラで復帰されてました。
様々な偶然が重なり、かなり驚きましたが(たまたまその方が愛用してた紋章を持っていて、その日に店売りしようと思ってた矢先に会ったのでプレゼントできたとか)嬉しかったですw
まだちょこちょこしかINできないそうですが、まったりプレイできる大航海ですから、また遊んでください~。

そんな感じで、おかえりなさい!ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<東南アジア勅命達成とアカデミーと | 世界の果てでカジキを釣る | アンコールワット前日>>
この記事のコメント
家具とアパルタメントの改装は僕も凹みました^^;

執事はまだ雇ってないですが4人くらいいるようですね^^

もっと賢そうな女性執事がいいなぁ(ぉぃ
2006-12-08 Fri 11:53 | URL | アイヴァー #HfMzn2gY [ 内容変更]
>アイヴァーさん
改装はコツコツじっくりやりなさい、って事でしょうねw
自宅でやった方がいいみたいですけど、どの街の銀行からでもできるので、よかったかなーとは思います。
一旦遠出するとなかなかロンドン帰ってきませんからw

執事はロンドンとリスボンが情報まだっぽいですね。
女の子が少ないから、次はツンデレ執事とか……(*ノノ)

2006-12-08 Fri 20:56 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
自分並にネタ満載な人がいて嬉しい限りです(笑)。

イケメン執事は自力では出ませんでしたが(ぉぃ)、紹介してくれる人がいたので今家で飾ってます(笑)。

執事も着せ替えで着たらいいんですけどねー。
2006-12-08 Fri 22:43 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
家具2コ買ったZEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

で 置けない件・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゃっほい! 肥は毎回やることGJ!!!111
2006-12-09 Sat 02:41 | URL | レイ #- [ 内容変更]
イングカラーの戦列はきっと実際に見たらプラチナカラーとかなんだよ…そうだよ…そうに決まってる…!
6カ国で唯一『鉄』と同じ色なんて…そんな馬鹿な事jは…ッ!


コーエーのイングに対する冷遇っぷりは異常だと思います(笑
2006-12-09 Sat 14:35 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
>エルディさん
こ、この程度ではまだまだネタ満載なんてトンデモナイ!!!(と思いたい)

どうも執事クエは名声も必要なんですね……。
執事着せ替えできたら……エルディ宅はカボチャまみれ?w

>レイさん
オイラまだ家具1個だZEEEEEEEEEEEEEEE!w
でもコレ持ってインド行くのいやだったのでショップに置いてマース!w

改装終わってからでないと家具置けないの、先に言って欲しかったデスネorz

せっかちさん多いヨネ!!!w

>オデン
元々の鉄の色がアレでなければ6か国中一番いいとは思うんだけど……orz
もうちょっと白みが強かったらいいかなーとか。

きっと夜になると光ったり……?!(ナイヨ)
2006-12-09 Sat 14:57 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
おかえりなさいませ~。
何かご用ですか~?

2006-12-10 Sun 08:05 | URL | しーげーと #vh1mV2jE [ 内容変更]
>しーげーとさん
Σ

いつから貴族の娘にっ!!?w

名前変更できるようになったら変えておきます(ニコリ)
2006-12-10 Sun 15:23 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
