大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ものすごく後書き日記。
2006-12-23 Sat 00:00
ただいま、定期船出航待ちのマーフィーでっす。

思いっきり後書き日記なので、何書く予定だったのか忘れ……orz

えーっと、東南アジアから帰ってきて……何してたっけ(;´Д`)
色々やってました(たぶん)が、クリスマスイベントは諸事情により後回しでした。
てゆーか、最後の3日間で前半から後日談までやろうとしてます。
結構ハードですorz
今回はけっこうじんわり感動できるストーリーなので、どうしても最後まで見たくなって……。
アムス=カルカッタ=アムスなんてトンデモナイ移動距離デスケドネ。

ともあれ、最近の出来事を少々。


えー、東南アジアに観光に行っていた頃のこと。
一人先行して発見していたので、後から来たオデンの引率をしていると、とある場所にて今一番人気のNPCが沸いてました。
JB戦列艦に必要なパーツを持っているというヤツらです。
その時は冒険中だったのでロクに資材も積んでなかったのですが、

「せっかくだし行っとく?」

程度の軽い気持ちで交戦バーン!
このNPCを見たのは2回目でした(1回目はフレが戦ってたw)
移動中だったので、私は軍ジベ、相手は戦列艦。
ピヨってないと白兵厳しいので、速射入れるも横撃ちではなかなかピヨってくれず……(;´Д`)
オデンが戦列VS戦列で船員を削ってくれようとしてましたが、2対3では外科が追いつかず。
そうこうしてる間に資材尽きたorz

しかたなく、船首向けてた旗艦に頭クリ一発!

Σピヨった!
大事な大事なアタックチャーンス!
 (児●さんの声で)

お供が残ってたけど、仕方ないので突撃ー!

す る と !
!!!!!!!!!?

デターーーー!?
なんか、嬉しいを忘れて驚きデスヨ!!!!
Σ逸品
しかも何故か逸品w
1隻しか拿捕ってないのに出ちゃって嬉しいやら申し訳ないやら……。
とか思ってたら、その後数日でフレが続々とゲット!

と、いう訳で、パーツを集めて集めてレッツ造船!!(オデンが。)
ワクテカ
大スクウェアセイルだけがなかなか見つからなくて苦労しましたガガガ。
そんな訳でテカテカしながら待つこと数十分。

イングランド仕様戦列艦完成!!!ヽ(´ー`)ノ
イングランド仕様

本当に鉄と区別できねえーーー!!w
いや、出航所で見れば少ーし白っぽいです。
言われないと分からないレベルですが!w
続々と出来上がった、他のフレのカラー戦列艦は結構派手なんですけど……orz
知り合いの中で、イスパニア仕様(黄色)以外は一通り出来たので、いずれ並べてSS撮りたいですねー(*´∀`)

で、乗った感じですが、最初は気のせいかなー? と思ってたのですが、かなり軽いです。
てっきりこのメタリックカラー戦列は鉄張り扱いだと思ってたんですが、どうやら銅張りよりも軽いらしいデス。
鉄張りしか乗った事がなかったので、かなり動きに差が出そう……。

出来上がった日にMAX耐久模擬があったのですが、色々所用を終わらせてから行ってみたら、すでに底模擬が始まりつつある時間に(;´Д`)
なので、本格的使用は年末の大海戦になりマシタ。

しかし、せっかくの新三国攻撃大海戦が大晦日にまで被るとは……orz
1・2日目はなんとか参加できるようになりましたが、最終日はさすがにちょっと無理カモ……・゚・(ノД`)・゚・

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無理やりクリスマスイベント。 | 世界の果てでカジキを釣る | 東南アジア生物紀行>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
