大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【第1回 お助け機構杯】
2007-01-27 Sat 00:00
色々ご迷惑をおかけしましたが、何とかここまでこぎつけました。
参加表明くださった方々及び、賞品提供してくださった方々、誠にありがとうございます!

なお、トーナメントは会場でダイスにより順番を決めました。
トーナメント結果
遅くなりましたが、ようやく表が出来上がりました。
加工がダサいのは仕様ですので、見逃してクダサイ。

強豪を撃破し、優勝したのはカルロス・ゴメスさんでした!
おめでとうございまーす!ヽ(´ー`)ノ

以下、賞品と大会風景などw


まずは、賞品です。

優勝
*6カ国対応無料造船権(強化可)
*グリフォン紋章
*極意レシピ(剣・曲刀・槍の3種類のうちより)1枚
*月桂樹の冠
*原価0ルビー&サファイヤ各200個


準優勝
*6カ国対応原価造船権
*防御35ブーツ
*極意レシピ(優勝者が選んだ以外の2種より)1枚
*原価0ルビー&サファイヤ各100個

3位
*極意レシピ(残りの1枚)
*原価0キャッツアイ100個

4位
*ロット7(カリカットで出るものです)50枚
*原価0キャッツアイ50個


ブービー賞
*帆染料その6

逆トーナメント優勝(=最下位w)
*デュランダル

なお、1~3位までには「再交渉要望書」と「ハンザ印」もオマケについてますw
思う存分吹っかけてくださいネw

論戦大会開始!
ダイスでトーナメント順を決めた後、各々論戦スタート!
やはり本職の方々は強いですが、それでも結構粘れる戦いもあり、あちこちで再戦に!
私のほうはといいますと。
あっさり敗北(*ノ∀`)
さっくり緒戦敗退w
見事なまでにコンボ死亡!w
ま、司会してたからいいんです!w

トーナメントが進むにつれ、期待の対戦も!
出している内容が、外からでは見られないのが非常に残念です……。
白熱する冒険者の戦い!
熱戦
準決勝で当たった、このお二人の戦いはすごかったですw
33ポイントとかって何で出るんデスカw

そして、決勝は再戦の末、山茶花さんを破ったカルロス・ゴメスさんとエルディさんに決定!
決勝戦
最後に、ボーナス属性が変わった? らしく、カルロスさんが見事優勝!
みなさん、お疲れ様でした!

……と、言いたい所ですが、ここでコッソリ決めてた逆トーナメント開始!
これが本当の敗者「が」復活戦です!w
つまり、最下位決定戦w
逆決勝戦w
こちらはこちらでかなり熱かったです。
街デッキの猛者が大活躍!w
「コンボって何? ソレおいしい?」的デッキで参加してくれた方への感謝を込めて、最下位にも賞品つけたんですけどねw
なお、見事逆トーナメント優勝は我が商会の、冒険探偵ジークマンに決定!
次回はもっと冒険してデッキ強化しようZE!ヽ(´ー`)ノ

表彰式
4位がオデンだった為、華麗にスルーされます。
余談ですが、表彰式のあたりから、台の後ろに立って司会してたんですけどね?
裸族3人衆
なんでか、この裸族3人に囲まれまくってましたorz
しかもだんだん寄ってくるし!!!w

ともあれ、拙い主催でしたが、参加してくださった皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした!

最後に、賞品提供くださった方々のお名前を、感謝を込めて!

【ヒイロさん】
極意レシピ3種(剣・曲刀・槍)

【サバノミソニさん】
防御35ブーツ
グリフォン紋章

【エルディさん】
帆染料その6

【こくりんさん】
原価0ルビー&サファイヤ
月桂樹の冠

他、色々賞品提供を申し出てくださった方々にも感謝!
次回もあれば、また参加宜しくお願いします。


最後にオマケ。
↓裸族Aの蛮行w
ウホッ
論戦中に何やってんの!wヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<お助け機構杯 余談 | 世界の果てでカジキを釣る | 【お助け機構杯・開催日決定のお知らせ 】>>
この記事のコメント
論戦大会の企画・運営&宝石磨き(笑)、おつかれさまでした~m(__)m。

イベント自体がすごく楽しくて参加してよかったです。
また次回やるのであれば、ぜひ協力させていただきますー。
(次はもうちょいマシなものを(笑))。

正直、決勝まで残るなんて思ってなかったので、大海戦以上に緊張してました(笑)。
2007-01-29 Mon 13:01 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
論戦大会運営お疲れさまーー!
でもホント、色々助かりましたよ…
炸裂ゴムボールなトーナメント表もかっこよすぎだしね(笑

まぁ、随分延期を繰り返しましたけど
結果としては大成功みたいなんで、出来れば次回もやりたいですね。
ホント、楽しかったし(笑

ともあれ、本当に有難う!海よりも深く感謝だZE!
2007-01-29 Mon 17:37 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
大会運営お疲れ様でした~。
トーナメント表カワイイですね~w(*´∀`)
港デッキなので初めからある程度の負けは覚悟してましたけど、正直くやしいですよwヽ(`Д´)ノ
スキル上げとか終わったら冒険しようかなと思うヒイロ君でした(ノ∀`*)
2007-01-29 Mon 18:39 | URL | ヒイロ #koCIqGuQ [ 内容変更]
お疲れ様でしたー!
非常に楽しかったですw
論戦鍛えたいぃーw
次見かけたら辻論仕掛けるので、お相手よろ!
2007-01-29 Mon 20:42 | URL | eiji #- [ 内容変更]
>エルディさん
準優勝おめでとう&参加・賞品提供ありがとうございました!
……ごっつい最後までいただいた賞品渡すの忘れてたんですがorz
宝石磨きは、名工作りついでなので無問題ですw
というか、これくらいしか私に出せるものがなくて……。

次回もあれば、また参加宜しくお願いします!

>オデン
大会おちかれさまー!
ゴムボールの質感にこだわってみましたが、イラストが縮小しまくって全くわからないワナw
全て手書きな表で申し訳ないですが、色々フォトショの機能忘れて……(死)
ともあれ、残る造船権はまかせた!w

>ヒイロさん
参加・賞品提供ありがとうございました!
極意3種も本当にありがたいです……・゚・(ノД`)・゚・
逆2強になりましたがw次回もあれば造船権目指して参加よろしくです!
近場にいれば、生物のみですが冒険補助できますのでまた一緒に行きましょう!
イラストは……オデンの「必殺ゴムボール!」ってこんな感じだと思いません?w

>EIJIさん
参加ありがとうございました!
100P論戦はデッキの相性もあるので面白いですねーw
今回のイベントで論戦に興味もってくれた方々もいるようなので嬉しい限りです。
もちろん、常に論戦ONにしてますので、急いでない限り受けてたちますYO!ヽ(`Д´)ノ
……でも、そろそろデッキ組み替えないとヤバそうw
2007-01-29 Mon 22:32 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
お疲れさま!
みんな準備大変そうだったので、成功してなによりですね。

何よりトーナメントの絵がかわいい!!!
らぶりー(´∀`*)
2007-01-30 Tue 00:19 | URL | apple #e6mArcUg [ 内容変更]
運営お疲れ様でした!!
次回は是非優勝してピザ10枚いただきます(ぉ
2007-01-30 Tue 08:10 | URL | 桃紅茶 #- [ 内容変更]
運営おつかれ!( ´∇`)
途中で脱線部隊も現れて非常に楽しいイベントでしたYO
またやりたいですねぃ~^^
2007-01-30 Tue 08:45 | URL | れいなーど #- [ 内容変更]
>appleさん
私自身はあんまり準備してなかったので大丈夫でした~。
(事後処理に時間くいましたが……orz)
参加してくれた方々のおかげで無事楽しく成功できたようでよかたですw

>桃紅茶さん
参加ありがとうでした!
ついに論戦初勝利できたようで何より!
(相手が逆トーナメントの覇者なのはアレですがw)
桃さんも、カードの組合せ次第でもっと強くなりそうなので、次回の優勝目指してまた参加よろしくです!
……優勝賞品はピザ10枚よりマシなものを用意しますw

>れいなーどさん
参加ありがとうでした!
そして、わざわざ裸族になってまで囲んでくれてアリガトウ!ヽ(`Д´)ノ
あの魔のトライアングル、全然落ち着かねえええええ!!!w
でも、みんなのおかげですんごい楽しかったですYO!
次回もあれば、また参加よろしくですバイ!
2007-01-30 Tue 21:57 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
運営オツカレ様でした。
スっごく楽しかったデスヨ。
以前連れて行ってもらったパレンケが役に立ちました。
モット冒険をしてせめて勝率5割の男くらいまでには戻すゾ!
2007-01-30 Tue 22:20 | URL | 王陵 #- [ 内容変更]
>王陵さん
論戦初にも関わらず、参加ありがとうでした!
パレンケは、私もシーゲートさんについて行っただけなのですが、手持ちカードで一番強いデス……w
「無敗の漢」の称号はとれてしまいましたが、また参加して勝率上げてくださいネ!
2007-01-31 Wed 22:40 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
コメント遅くなってごめん~。
企画、運営ご苦労様でした。
大海戦で涼しくなった懐ちゃんも暖かくなって大感激よん^^

・・・トーナメント表のゴムボール、かぁいいっ ><ノ
2007-02-01 Thu 01:00 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>山茶花さん
忙しい中、参加ありがとう&3位おめでとうでした!
賞金は「時価」ですが、山茶花さんの社交パワーがあればふっかけMAXいけますか?w
周りからは論戦のカードの内容が見られないのが非常に残念でしたが、熱い戦いに周りもヒートしておりましたw
次回、またあれば参加よろしくでっす!
2007-02-01 Thu 22:06 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
