大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
手乗りチャトランツア~!
2007-02-17 Sat 00:00
練習中

商会長を暗殺してその座を奪おうと画策中のマーフィーでっす。
もちろんウソです!
ウチの商会は商会長だからといって何か特典がある訳でもないし……(そういう問題ではナイ)

という冗談はさておき!
今冒険者の間で大ブームのテノチティトランに行こうじゃないか!
という訳で、足洗邸商会の方々とスキルを補いあってツアー組んで行く事にしました!
興奮しちゃうゼ!!( ゚∀゚)=3

ちなみに、なかなか名前を覚えられず、しばらくは「手乗りチャトラン」と覚えてました。
以下、当然ネタバレというか過程を書きますので、「まだ見たくない!」って方は見ないでネ!


今回のクエストは最高難易度ですが、それより何よりソロではクリアはほぼ無理という事ですネ。
クエスト条件自体は非優遇でも行けるには行けるのですが、色々な所で仲間と協力しあわないとかなり厳しいです。

で、今回も足洗邸の皆さんとツアーする事に!ヽ(´ー`)ノ
仕事で来られない人もおりましたが……総勢12名になりました。
とりあえず、私にできるヘルプはグランドケイマンで前提の生物地図を出す事くらいなので、早い目にカリブへ渡り納品と近場のクエをやりつつ地図をひねり出しておきました。
グランドケイマンに集合~
ゾロゾロとケイマンに集合デス。
もちろん、他にもツアー組んでた方々がたくさんいて、ケイマンは大賑わいです。
大賑わい
ゴールデンタイムには70人を越える人々が!
我らも全員に地図が行き渡った所で、まずは前提のオポッサムの発見です。
おぽっさむ~(*´∀`)
発見場所も近いので、全艦隊すんなりくりあ~!
何か後ろで襲ってる人いますが(゚ε゚)キニシナイ!!
オポッサムかわいいな~~~(*´∀`)

そしてメインのクエストをひねり出す為にサントドミンゴへGO-!
どうやら、クエ出しの条件が視認と名声らしいのですが、完全に条件に合うのが藤木さんだけで、面倒かけました(;´Д`)
オデンも視認スキルはクリアしていたのですが、造船亡命の余波で名声が……。
苦労かけるネ……ヨヨヨ。
ともあれ、藤木さんに紹介してもらい、いざ帝都へ!
孤立した帝都!
警戒しか条件クリアしてないw

まずは、重ガレオン10隻と戦闘ザマス!
ウチのお助け機構艦隊は、オデン・こくりん・冒険探偵ジークマン・私の4人。
海事ッ子が3人いるので何とかなるだろうと思ってたら、

私がエンジェル砲ケツクリ喰らってあっけなく沈没w
我ながらダセええええええええw
冒険経験値に目が眩んでハンターになっていたんですが、いくらなんでも海事58にもなってこれはないだろうw
一度体制立て直して、囮の海軍呼んだ挙句、シーゲート艦隊に援軍入ってもらいました。
エンジェル砲痛いorz
さすがにクリアできましたw
重ガレオンを倒した後、クエストが変化します。
別世界!
警戒しか条件クリアしてな(以下略)

ここからが気合入れないといかん陸戦デス!
正直、みんなほとんど陸戦はやっていないので、いつもは単なる斬り合いのみで終わります。
しかしこのクエストの陸戦は油断するとボコボコにされるそうなので、事前にフィニッシュアーツの練習してみました!
それが冒頭のオデン斬りなんですけどねw
ケイマンでFA用のアイテムを振り分けてちょこっと練習してましたヽ(`Д´)ノ
まずは情報取りの為に、ホーウェリーさんに社交補助してもらい、ゲッツ!
こんな警備でいいのかw
「新入りです!」はともかく、「道がわかりません!」はダメじゃないのかw
郊外に入ると、見事にゾロゾロとした行列が。
道に迷う心配ナスw
ここで問題のNPCを倒す訳なんですが、律儀に並んでます。
行列のできるアルバラード
しかも、周りの人々から「がんばれ!」「おめでとー!」等の声がw
ドキドキしながらも我らの番です!
練習した甲斐があった
リベンジ戦もありましたが、何とか全員クリア!
そしてついに幻の都にー!
ついに発見テノチティトラン!!

最高ポイントカードゲット!!ヽ(´ー`)ノ
私の専門の生物ではまだ8ポイントが最高なんですけどw

みんなおのぼりさん全開でウロウロしますw
でっかい!!
オープニングの金色の階段(?)ですね。
これを夢見た冒険者は数知れず……。
アステカ人がウロウロする中、みんなで記念撮影!
顔の恐い門番と記念撮影
何故か、顔の恐い門番とですが……w
一度クリアすれば次回からフリーパスらしいですが、縫製の固定レシピもあるのでまた来ると思います。
海戦と陸戦の手伝いとかネ。

ともあれ参加した皆さん、スキル補助や戦闘補助などなどありがとうでした!ヽ(´ー`)ノ
道中、めっちゃ楽しかったです!!
大人数でワイワイ協力しながら冒険もいいですねー(*´∀`)
またこういうクエストできたらよろしくネ!w

長時間お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<海事超頓挫中☆ | 世界の果てでカジキを釣る | 中型模擬模擬~>>
この記事のコメント
テノチティトランツアーお疲れー!
おいらは殆ど何もしなかったけど、
皆と一緒に行けて楽しかったですばい!

つか、やっぱ大勢で『楽しむ』ってのは良いやね。
ウチの商会員だけで行っても正直つまらなかったかもしれんし(笑

とりあえず、コーエーには今後もこういったタイプのクエの追加を望みたいとこであります。
2007-02-20 Tue 21:09 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
ツアー企画ありでした~                     非常に楽しかったです、そして感動しましたよ^^      あと初めて?役に立ったし^^                 またイベントあったら誘ってね^^

2007-02-21 Wed 00:24 | URL | 藤木 #- [ 内容変更]
>オデン
視認&考古学&盾(?)担当さんきゅーーー!
アルバラードにモッテモテでしたナ……。
オデンだけ犠牲にしてすまなかったけど、無事みんなクリアできてよかった!
まだまだ世界には秘境がいぱいあるので、またこういうのあったらいいね!

>藤木さん
もーーーーマジで今回は藤木さんのおかげで助かりました!
クエ出しできるのが藤木さんだけだったので、感謝感激ですヨ!
ちなみに、企画したのは私ではなく、シーゲートさんたちデスw
今後とも、お助けイベントも足洗邸イベントもよろしくですヽ(´ー`)ノ
長時間お疲れさまでした!
2007-02-21 Wed 21:43 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
