大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
癒され度MAXクエ
2007-03-21 Wed 00:00
なんとなく急に思いついて、とあるクエに行く事にしました。
納品アイテムが少しいるので、めんたい子に取引補助してもらいつつ材料の買出しに。
少し集めるのが面倒なモノなので、数人分用意して北海に帰還。
この時点で日付が変わる頃だったのですが、北海にいて、まだ起きていたフレ何人かに声かけてみました。

>> 夜珠>熟女クエにいかないか!
夜珠 >>>なにそれ?w('A'


この誘い方もどうなんだ、とw

新しく出た、ストックホルムの執事クエなんですけどネ!w
アイテムさえ用意していればストックホルム内で話すだけで終わるので、材料買い込んだので海戦仲間で行ってみました。


ストックホルム商人クエ忘れられない人です。
ハーブビネガー30が必要なのですが、材料が「ホワイトビネガー1:タイム1:ローズマリー1」(工芸)。
ホワイトビネガーは大麦2(コペン)から作れるので、タイムとローズマリーを地中海で買出し。
各200個もあれば5~6人分は余裕で作れるだろうと思い、コペンで酢職人に!

ここで大 誤 算 。

ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを3生産しました
ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを5生産しました
交易経験を1獲得
ハーブビネガーを3生産しました
ハーブビネガーを5生産しました
交易経験を1獲得
ハーブビネガーを5生産しました
交易経験を1獲得
ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを3生産しました
ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを5生産しました
交易経験を1獲得
ハーブビネガーを4生産しました
ハーブビネガーを5生産しました
交易経験を1獲得
ハーブビネガーを5生産しました



出来上がりすぎ!!!w
3~5個出来上がってしまう為に、船からあふれんばかりのハーブビネガーがッ!!!!(;´Д`)
やっべー……タイムとローズマリー200個くらいアルヨー?

結局、750個以上のハーブビネガーが出来上がりました!w
ロンドンのショップに@1000で置いてますので、どうぞクエに使ってクダサイw

さてさて、肝心のクエですが、私の船が酢臭くなってる間に先にストック入りしていたヒイロさんが出してくれてました。
さくさくビネガーを渡して話を聞く聞く聞く。
ドジッ子スキルカンスト!

何このドジッ子スキルカンスト。

我らも、ストックで受けたクエをストック酒場で報告しようとしたドジッ子艦隊ですが!

ともあれ、すんなりクリアもできたので、夜珠さんが売り損ねてたルビーの落とし場を求めてウロウロ……。
この時、ダンツィヒで122%↑、リガで130%↑という良相場だったのですが……。

夜珠>リガ| λ...<うわあああああああああああああああん
夜珠>ダンツィヒ| λ...<うわあああああああああああああああん


どうしても吹っかけがキマらないワナ。
睡魔と闘いつつ、両港を往復往復!

夜珠>orz
オデン>がんばれ!
オデン>俺も頑張るぜ!
正体不明の存在>なにをw
オデン>追従さ!(にこっ

正体不明の存在>ウチにかえれば
正体不明の存在>じゅくじょが待ってる!
オデン>そうだ!
夜珠>OK,ふっかけ成功するまでおれ帰らないw

夜珠>リガでふっかけ成功=ジュクジョ,ダンツィヒで成功=ヨウジョ,寝オチ=執事

とか謎な会話になった所で

夜珠の船が暗礁に乗り上げました!
座礁しとるがなw
さすがに時間がヤバくなってきたので、これで最後にしようと気合入れて吹っかけ!

正体不明の存在>ふおおおおおお
ヒイロ>( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
夜珠>おれジュクジョ執事にする世おおおおおおおおおおおおおおおおお


無事吹っかけ成功!
お疲れ様……(;´Д`)
なんとかロンドンに帰って、目的の熟女とご対面!!
癒される……

執事じゃなくておかんジャナイカw
しかし癒されるので我が家は熟女執事でいきますw
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ニコリ。 | 世界の果てでカジキを釣る | スパイスアイランドその後>>
この記事のコメント
誘ってもらったの行けずに残念です!
ってか、こんなネタ満載なら行けばよかったと思ったり…(笑)。

くやしいのでショップの酢買わせてもらいます(ぉぃ)。
2007-03-21 Wed 00:29 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>エルディさん
ネタ満載なのはウチの艦隊だけじゃないですよね?!w
他もそうだよね??!w
みんな眠かったから、ほら、ね?w

ちなみに酢はまだ取り置きもありますので、声かけてくださいw
2007-03-21 Wed 14:57 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
執事じゃなくてオカンじゃないか・・・





腹イテェェェエェェェェェ
2007-03-24 Sat 08:45 | URL | 桃糸工茶 #- [ 内容変更]
>桃糸工茶さん
さあ、キミもレッツオカン!!!w

ショップのビネガーはなくなっちゃったけど、取り置きあるから!w
2007-03-25 Sun 13:46 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
