大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
勇気という名の無謀な冒険 <前編>
2007-04-07 Sat 00:00
セビリアのフェリアで無料で料理がいっぱいもらえるので、他の鯖のキャラたちもガッツリいただいてきました。
しかも、リオのカーニバル中は南西大西洋が安全海域+特別にリオのみ入港できるとの事なので……

N鯖のちびっ子、1大決心!

オレンジのお面もらってくる!ヽ(`Д´)ノ

そんな彼女の勇気ある物語です。


期間中はビンゴボンゴ神のパワーにより(違)誰でもリオに入港できるらしいので、準備万端で旅立ちの決意を!

まずは、長旅になるのでご飯!
これはフェリアでいっぱいもらえるので問題なしw
懐血病予防のパパイヤの肉詰めと、疲労回復(大)のパネトーネをいただく。

次に、スキル!
疫病が怖いので疾病学と、アイテム節約の為駆除スキルを(取得条件ギリギリで)ゲット。
後で気がついたのですが、ネズミが沸いた所でかじられるものがなかったワナ。

あとは、予備帆・手桶・予備舵・旅人の手記など。
それと、南米の入港許可がない人にはボンゴが特別に「上納品(対人:大型用)」をくれるのですが、
もじゃもじゃ君
超小型船です。
ついでにいうと、合計レベルがまだ16なので、安全海域化もなにもありません。
PKには襲われないので、一番の敵はNPCです!w
何回沈むか非常に楽しみです!w
1・2・1・2……
所持スキルはこんな感じで(下は言語なので割愛)
掛け声みたいなランクデスネ。

しゅっぱーつ
準備できたところで、マディラから出発!
ここから試練が始まる!

航海7日目
早速、私掠艦隊に奇襲されるも、必死の漕ぎにより戦場離脱。
その後、数日おきに奇襲されまくるが、何とか事なきを得る。

航海23日目
釣りスキルを取ってきたが、なかなか釣れずご飯切れの危機。
ご飯ヤバス
ボウズの日々が続く。

航海25日目
名倉が栄養不足風味。
いいもの食ってねーなw
しかし、おやつのインジェラで満足した模様。安上がりだw

航海27日目
ついに食料が切れる。魚が釣れないから仕方ない。
でも船長はご飯いっぱいあるから平気!
がんばれ名倉!!

航海29日目
ご飯がないので、名倉が疲労コンバインの模様。
疲労度ヤバス
限界でバタバタと倒れる。
不安になってきたらしいので、
ごまかす。
ビウェラで不安と疲労をごまかす。

航海30~36日目
懐血病と不安を繰り返す日々。
ここまで来たらいいかげん腹くくれw

航海39日目
ついに南西大西洋に入る!
思ってたより早く入れたw
しかし、波が20くらいあるので速度が出ずorz

航海48日目
そろそろNPCの奇襲が恐ろしくなってくる・゚・(ノД`)・゚・
ヒィヒィ
漕ぎパワーも発揮できないので、かなりの恐怖!
必死で逃げるちびっこ。

航海51日目
60個あったおやつ(インジェラ)を食べつくす。
おやつなくなる。
仕方ないのでパン(パネトーネ)に変更。

航海52日目
みんななかよく!
ケンカ勃発!
おっと、これは想定GUY!
統率スキルがないYO!
仕方ないので放置プレイ。

航海54日目
仲直り!
二日間のケンカの末、仲直り!(?)
ウンウン、仲良く行こうネ!
(#^ω^)

しかし半日もしないうちに反乱勃発。
「いつ反乱を起こすか」でケンカしてたと予想。

航海58日目
りおの灯!
2ヶ月近い航海の末、
ついにリオデジャネイロに到着!
到着!
やったよ母さん!!・゚・(ノД`)・゚・

そしてメインのイベント!
ボンゴ曰く……
顔パス……?

顔パスになるくらい毎年来ているなら
何故パッションフルーツの存在を知らないんだYO!

というツッコミをしたくなるんですけどネ!!!!!!

という所で、ちびっこい正体不明は力尽き、しばしリオで休憩~。

後編に続く!

(余談)
疲労MAXで名倉が半減しましたが、ふとアイテムを見ると疲労度回復の名医の秘薬を1つだけ持っていたワナ。
名倉、ゴメン!w

別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<勇気という名の無謀な冒険 <後編> | 世界の果てでカジキを釣る | ネコ語バトンの後遺症&噂のアレ>>
この記事のコメント
すんごい笑った!
なので後編も超期待。頑張って書くのだっ!(笑
2007-04-08 Sun 12:24 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
めっちゃおもろいですがな(笑)。

はじめてのおつかい、にしては遠すぎる気もしますが(笑)。
続きまってまーす^^。
2007-04-08 Sun 23:26 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>オデン
E鯖のメインと違って、スキルも全然ないからある意味ユカイですよ!w
SS整理するのに時間がかかって(;´Д`)

がんばるもー!

>エルディさん
自分でも「やりすぎた感」はムンムンしますが、リオに着いた以上、帰らないといかん訳で……w
ぶっちゃけ、後半のほうがヒドイ事になりました!w
がんばってSS処理しまーすw
2007-04-09 Mon 02:12 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
