大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
勇気という名の無謀な冒険 <後編>
2007-04-08 Sun 00:00
疲れ果てたちびっこが目を覚ますと、そこはすでに
かーにぼー!

カーニバル真っ最中でした。

コレ幸いとばかりに、トムヤムクンをもっさりもらって帰路につく事にしました。
オウチに帰るヨ!ヽ(`Д´)ノ

余談なのですが、リオデジャネイロの言語ってマヤ語? ですよね?
身体言語ないので心配していたのですが、何故か言葉は通じました。
初心者サービス?w

さらば!
必死の思いで来たリオデジャネイロ。
カーニバルの熱気を背にいざ帰宅の旅に!

航海2日目
行きよりも早々にNPCにガンガン襲われる。
しかしここまで来たオイラに敵はいないぜ! とばかりに船首クリを入れちゃったりもする。
でもダメージ18。
話にならないので離脱。(それ以前の問題だ、とか言わない)

航海5日目
よく考えたら、行きには奇跡的に起こらなかった横波・高波による浸水が
一瞬の出来事orz
一瞬の間にこのとおり。
さすがガレー……orz

航海15~25日目
ボチボチとNPCに襲われつつもなんとか逃げ出し、もじゃもじゃと漕いで南西大西洋を北東に進んでいると……

1隻の(たぶん)商用大型スクーナーが通りすぎたあと、反転して戻ってきて速度落としながらどう見ても怪しそうにこっちを見てます!w
そりゃ、こんな海域で軽ガレーが1人でもじゃもじゃ漕いでたら名前以上に怪しいわナw

とても視線が痛いのですが構わずもじゃもじゃ。
そんな間にもNPCにモリモリ襲われる。
ついに見かねたのか、そのスクーナーの方が声をかけてきました!
心配かけてスイマセン!
以下、その会話。

フランスの方>いけそうですか?
正体不明っぽい存在>た・・たぶん・・?w
正体不明っぽい存在>リオから帰るトコなんです!
フランスの方>なんかの企画か罰ゲームかと思いました


そう見えても仕方ないヨネ!w

正体不明っぽい存在>お面ほしくて・・
正体不明っぽい存在>PKにも襲われないレベルなので
フランスの方>ヨーロッパまでなら引っ張りますが
正体不明っぽい存在>思い切ってでかけてみました!
フランスの方>思い切りよすぎる@@


DA・YO・NE!!w
自分でも、何でここまでするのかもうわかってません!w

会話している間に穀物海岸沖に入り、PKもいたので「構わず行っちゃってくださいー」と言うと、この方はありったけの魚をくれました!・゚・(ノД`)・゚・
釣れなくて餓えそうだったので大変助かりました!
フランスの方、ありがとうでした!

航海30日目くらい(だんだんいい加減に)
帰りは、リオからセビリアまでほぼ直線コースを取ったため、穀物>カナリア沖を通る事に……
しかし、これが実は 大 誤 算 ★

穀物あたりから、PKの方が数人検索にかかるも全く姿は見えず。
被害報告は出るのでどこかにいるハズなのに、会っても構わない時には全く出会わないワナ。

航海40日目
ついにカナリア沖に入る。
逆風!
モリモリいるNPC!
そして治まらない反乱!!w

ヤバヤバ!
ご飯はあるのに、やたら反乱が起こる!
じわりじわりと減る名倉……。
このあたりから不安がよぎる。

航海46日目
ついに恐れていた事件勃発!!
始末サレターーーー!?

名倉、半分始末される!(((((;゚Д゚))))アワワワワワ

これはマズイ!!!!
当然、ここから速度激減!
逆風もあって進んでいるように見えない日々orz

航海57日目
10日経ってもほとんど進まず。
しかも人食いザメ発生。
さらに名倉減少。もうだめぽ。

航海62日目
天下一武闘会も真っ青な激闘(反乱)の末、
名倉とふたりっきりv

優勝者が決まった所で反乱終了。
「最後の1人」ともいうが(゚ε゚)キニシナイ!!
これでご飯・水切れの心配なくなったネ!! と吹っ切れてみる。

航海77日目
1ヶ月以上かかってようやくカナリア沖を抜ける!
名倉と二人で漕ぎ漕ぎしていると、
お前しかいねえw

お前だ、お前。

航海80日目
更なる危機到来!
穀物・カナリアを越え、リスボン沖に入っても、名倉が1人しかいないためガンガン奇襲を喰らう!
そしてついに資材が切れ、あと一歩の所で……ッ!
ああああああああぁぁぁぁぁ……

・゚・(ノД`)・゚・
ついに沈没orz

航海94日目
どんどんピンチ!
セビリアまでもう少しの所まで来ているのに、砲弾すら0に!
その後も資材がない為、イベリア海賊・私掠海賊などから次々と奇襲され、お金がどんどん流れるorz

お金を預け忘れてて、20万近く持っていたのはナイショorz

航海99日目
帰宅ぅぅぅぅぅぅぅ!

100日近くかかってついに帰宅!!!

ズタボロ
何もかもがヒドイ有様に。

フラフラになりながら、念願というか執念というか……
艱難辛苦を乗り越えて!

ちびっこもオレンジげっと~~~!
やったよママン!!!!・゚・(ノД`)・゚・


こんなに苦労するネタはもう結構ですorz

             <完>
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ボチボチと | 世界の果てでカジキを釣る | 勇気という名の無謀な冒険 <前編>>>
この記事のコメント
大西洋往復おつかれさまっ ><ノ
なんかオレンジのお面のにっこりが、返って痛々しいのはなぜw
2007-04-13 Fri 12:07 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>山茶花さん
もうね? なんかね?
お面の下は血と汗と涙と酒と女(謎)って感じです!!!!!w

そして、このキャラはまだ貸し金庫がないのでお面をしまう事ができませーん!w
このカッコで海事とか交易とか……?w
2007-04-13 Fri 21:00 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
全米が泣いたと思う!
目的地にちゃんと着くか分からないで航海する
それがこのゲームの醍醐味ですよね^^
GJでした!!
2007-04-16 Mon 01:31 | URL | 野菜 #- [ 内容変更]
>野菜さん
全「国際お助け機構」には笑われました!w

しかし、スキルもない、船も大したものに乗れない、お金もない、という初心者の頃を思い出しましたヨ……。
(料理に不自由しなかった分、はるかにマシなんですけどw)
育って、航海に何の不自由もないメインキャラではもう味わうことのない苦労がなかなか楽しかったデスw

サメで船員減ったのいつ以来かなw
2007-04-17 Tue 21:34 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
