大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マーフィー大ピンチの巻
2005-10-02 Sun 14:12
昨日の事なのですが、宝石取引を持った商会仲間がセイロンに行くというので、ちゃっかりくっついて行きました。

商会仲間3人でセイロンに無事着いた訳なのですが、この日の不運はここからすでに始まっていました。

私は会計スキルを持っていないので相場とか全くわかんないのですが、
サファイヤもルビーも超高けぇー。@5000超えてますよ?
しかたないので、それぞれリアルでご飯食べたりお風呂行ったりしてたのですが、なかなか下がらず、さらにNPC狩って(まだ戦闘23の私には結構ハードで楽しかったですがw)時間つぶしたりしてました。
いい加減帰る時間もやばそうなので、少々高めですが積んで帰る事にしました。
もっさり宝石積んで、いざロンドンへー。

……カーボ=ラスパの海域の狭間でイスパのPKにはちあわせ(死)

運が悪いといえば悪いのですが!
私が旗艦やってて、ちょうど見張りスキルの切れてた時に海域の狭間から突然ガレオンが。
( д)°°←こんな心境w
相手は無言であっという間に食われて敗北。
まあ、被害が私だけですんだので無事だった仲間にひっぱってもらい帰ろうとしたら。

さっきのイスパPKまた後ろから来てますがな。
仲間は商用サムブークなので逃げ切れるかー?!と思いつつも、ヤバそうなのでログアウトしようとしたら
突風で減速。アリエネエー。
ログアウト5秒前に捕まりました……orz
アヒー

*まさに轟沈号*

色々と腹立つ事もあるのですが、自分の弱さも腹立たしい訳で。
そんなわけで、当初ジーベックに乗る+陸戦のNPCに負けない程度になる為、戦闘レベル25まで上げようと思ってたのですが、もう少し頑張ります。


ちなみに、私はPK全然OK(もちろん被害には遭いたくないですがw)なのですが、無言PKだけはムッキャー!(怒)となります。
今までに会ったPKさん達はなにかしら一声あったので全然くやしくなかった(むしろ収奪された物がエンブレムとか塩で申し訳なかったw)のですが、今回初めて無言くんに遭ってかなりキました。
人対人なんだからちょっとなー、とか思わなくもなく。
まあ、私も気をつけるようにしようと思う訳なのですヨ。うん。
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<転職物語 | 世界の果てでカジキを釣る | ブログ始めちゃったよ(*´д`)フゥフゥ?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
