大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
模擬>チューリップ>模擬>(続く)
2007-05-06 Sun 00:00
今更GWの記事です。

すっかりサボり癖がつきましたーいえーいorz
SSの加工サボったのもあるので、すっかり鮮度が落ちてますっていうか、ありません!
しかし、そのままお蔵入りも悲しいので、今更でも書くベシベシ!ヽ(`Д´)ノ

えー、まずはお友達の山茶花さんからのお誘いにより、商会模擬模擬に混ぜていただきましたヽ(´ー`)ノ
MAX耐久を削る為の模擬でしたが、アットホームな感じで楽しかったデス!
お呼ばれ模擬記念撮影♪
左下のほうの方々が気になるSSですが……w
戦闘中のSS?

しゃべるのに忙しくて撮ってません。(死)

耐久?

もちろん底になるまでやってました。(3次会までやってたのはナイショ)

いやー、しかしMAX模擬だと900↑のダメージ出るの気持ちいいなあ……w
山茶花さん及び、KoF商会の皆さん、ありがとうでした!ヽ(´ー`)ノ

次、合間を縫ってチューリップバボー(ネイティブ風に?)イベント!
速攻Wiki見てズルっこしたんですけど、最初意味わかんなくてしばらくほったらかしてました。
鑑定書? 手形?? ってな感じで。

とにかく、やってりゃわかるだろうとアムスのちょっぴりハジけたオヤジに話を聞いてスタート。
意外に「さわり」を聞いてない人が多かったようなので、そこのSSをば。
ちゅーりっぷの歴史
生物学の発見物にもチューリップありますけどねー。
まあ、このオヤジさんも色々苦労あったようです。
……ヨハンナに撃沈したくさいですが!w

とりあえず、最初はイスタンブールルートでGO。
球根集めて集めて……
素直すぎた……
しつこい程の確認の末、どうしても気になったので話し続けたらタマネギもらったりorz
逆に、
大好きだw
かわいそうだと思いつつ、「超魔術」で増やしてもらったりw
こういうキャラ大好きだーw

結局、1周目で24枚の鑑定書つき球根から、手形は1枚だけ出ました。
まあ、ボチボチ時間ある時にクエやりながら回りますヨー。
くるくる回るなら、ルート的にヴェネルートが一番楽ですねぃ。

そして、6日にはイングランド2部リーグとかいうものがありました。
噂では聞いていたのですが、詳細を知らないまま(というか、本家に耐久とか砲門数書いてないし!ヽ(`Д´)ノ MAXならちゃんと書きなさいっ!)危うく底3基で参加するところでした。
まあ、本当なら参加するはずだったフレが風邪でダウンしていたらしく、代打なんですけどネ。
切なくなる程役に立ってません!!! orz
ううーむ……基本的にアタッカーじゃないんですよネ……(;´Д`)
あまり撃沈させようと思ってない(←大問題)くせに、修理要員にしても早々に沈んだら意味ナスorz
砲術家で参加するのは間違ってる気がしてきたw
操舵は優遇でもまだR10なので、マジメな模擬あったら上級士官で行こうカナーとか……。
まあ、それ以前の大前提でプレイヤースキルが無(以下略)

で、そのリーグの様子。
代打模擬記念(?)撮影

戦闘中のSS?

撮ってる余裕なかた。

結果はお手伝いさん?wの風華さんのブログにて。
当日の閉会式では、集計ミスがあったようですが、まあ、全敗でなくてよかったナ……と……。
足ひっぱりまくりですけどね!!!(吐血)

この時、セレブ服(※コマンダージュストコールやパイレーツジュストコールの事)を借りたのですが、
ゴメン! 操舵12と13の違い分からなかった!!(*ノノ)
重量砲撃喰らいまくって何がなんだかもう……orz

これだから本能で戦闘やる人は困るんだよネ!!!!
足洗艦隊の皆さん、お疲れ様&すんません!!

そんな感じで
アディオース!

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<忘れないウチのメモとオプションスキルの効果 | 世界の果てでカジキを釣る | 謎の生物を追え?>>
この記事のコメント
アディオース!2部リーグお疲れ様&ありがとでしたー!
おかげさまで無事復帰しましたYOヽ(`Д´)ノ

オイラ模擬は勝敗云々よりも、イパーイ沈んだけどおもしろかったー!みたいな艦隊を目指すのが目標です。
これからもよろー!

2007-05-15 Tue 00:05 | URL | レイ #- [ 内容変更]
まいど模擬模擬参加して頂いてありがとだよ~^^

イベントの方は、セビリアの魔術師さんっ!
今回のイベントで、一番ツボに来たよw
今週はセリフちょっと変わってたし、明日のメンテでまたセリフがどう変わるか楽しみ♪ わくわく^^
2007-05-15 Tue 20:42 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>レイさん
アディオース!
無事復活されたようで何よりりり~。

オイラの場合、ある程度までは腕を磨かないとダメなんですけどネ(><)
でも、楽しく遊ぶのが基本だと思うので、エアー楽器で腰クネらせながら(?)模擬しましょうw
がんばって名匠タンバリンを使い切ってクダサイw

>山茶花さん
毎度お誘いありです!ヽ(´ー`)ノ
セビリアの魔術師、かわいそうだけどウケますねえw
今回イチオシキャラですヨw
「超魔術」で増える数が減ってきてるので、次のメンテでどうなってるか非常に楽しみです!

「アディオース!」もいいですけど!w
2007-05-15 Tue 21:41 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
