大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第2回シエラレオネ攻略戦(*゚ε゚*)
2007-05-27 Sun 00:00
書いてる途中で記事消えました orz
気をとりなおしてええええ!・゚・(ノД`)・゚・

今回の海戦は、比較的近いのとキリがよかったので余裕もって準備できました(*゚ε゚*)
ただ、海戦海域に街が少ないので、補給部隊の方々にはハイパー感謝感謝!
いつもいつもアリガトウなのです・゚・(ノД`)・゚・

そして気がついたら、久しぶりの海戦で漲りすぎててろくすっぽSS撮れてませんでした。
後でファイル見たら……シエラの海岸線で空気イスしてるSSとかシエラのNPC男の子を囲んでエアタンバリンしまくってる大人たちのSSとか。

何しに行ってるんだか。

そんな感じなので、今回はまとめて3日分の記録でGO!
決して、分割して書くのが面倒になった訳ではアリマセン!!たぶん。

そんな感じで、いつものメンバーのお世話になりました。
エルディさん・ヒイロさん・サバノミソニさん・フレッドさん・オデンと入れ替わりで3日間フル参戦してきましたヽ(`Д´)ノ
リアル仕事の時間が変わったので金曜の小型に間に合ったのヨー・゚・(ノД`)・゚・

足洗艦隊と微妙に連携取りつつ、(すぐはぐれるケドorz)チョッピリ頑張ってきました。

↓3日間の戦果。
第2回シエラ戦1日目(*゚ε゚*)

第2回シエラ戦2日目(*゚ε゚*)

第2回シエラ戦3日目(*゚ε゚*)
1・2日目はカーボヴェルデ出航→シエラレオネ前で戦闘していた為、超重力+味方多いであまり戦闘できず。
なので3日目はアビジャン出航にしてみたら結構戦闘回数増えたのでナカナカでした
ヽ(´ー`)ノ
大型では、ドンピシャの位置で援軍に入ってくれる艦隊が来てくれたので非常に戦いやすかったデスw

そして、ラスト2分を切ったところでカーボ方面に戻りつつ、最後の相手を(`Д´≡`Д´)捜索捜索。

目の前に、どうみても連携中のNPC狩り艦隊がイマス。
周りには味方艦隊の姿ナスw


……
………。

●●●●●●●と交戦に入ります!

エルディ>ペアでもいい?(笑)

思いっきり事後承諾!!w
しかし全員全く気にせず最終戦闘開始!!ヽ(`Д´)ノ
当然、こちらの旗艦に重ねるように敵援軍。
しかし、スルスルと抜け出す王子。
ヒイロさんがイングランド海軍を囮に呼び出し壁にします。

そして戦闘中に海戦終了!
ここでもう戦功はつかないのかな?(よくわかってない)
しかし、逃げる気ナシなので戦闘続行!
その結果。
激闘の末
SSのタイミング逃したけど、ヒイロさんが敵旗艦を落として勝って終われた~~!!
(*´∀`)
終わりよければ全てヨシ!
チャットルーム内でも爵位報告が次々出たし、非常にスッキリして終われました。

脳筋ツールは、何故か戦闘数の少ない1・2日目が読めず、3日目のみ集計できました。
最終日だけつ~る
珍しく撃沈数2ケタ出たw
修理・外科はまあまあカナと思いつつ、予備帆が甘くなってる……。
週末にまた模擬に参加するので気をつけないと(;´Д`)

そんな感じで、参加した全ての皆さん、お疲れ様でした!

次回もまたよろしくです!
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<大海戦中の閑話休題とジェノヴァ大投資戦 | 世界の果てでカジキを釣る | チューリップバボーの行く末>>
この記事のコメント
大海戦、おつかれさまです~。

5vs10で勝っちゃうなんてスゴいですっ! @@
痛快な最終戦だったようで、うらやましい~。
2007-05-31 Thu 00:33 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
大海戦お疲れさま!
とりあえず今回の大海戦の印象は…

1.タンバリン叩いた
2.ロリになった(*ノノ)
3.F8マグロ
4.仕事で超離席
5.男の子

そんな感じでした!じゃーんけんぽん!うふふっ。
2007-05-31 Thu 13:28 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
大海戦おつかれさまでしたー。

最終戦は仕掛ける前に聞こうと思ったんですけど、チャット入力してEnter押す前に勝手に右手が交戦ボタンを押してしまってたんです!(ぇ。

…いやもう最後だし、戦闘せずに終わるよりいいかなあ、と仕掛けちゃいました(笑)。
2007-05-31 Thu 20:16 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>山茶花さん
大海戦お疲れ様でした!
最後の戦闘は、旗艦本人が足止めに行ったというムチャっぷりでしたw
最後まで戦ってくれた相手艦隊にも感謝しつつ、スッキリしました(*´∀`)

そして、今週末はヨロシクです!(・x・)ゞ-☆

>オデン
仕事に阻まれつつも、大海戦おつ!
「3.F8マグロ」事件は気がついて言ったけど、ログが流れて気づいてもらえなかったモヨリ。
戦闘中だから仕方ないんだけど、心の中で思ってました。
「どんだけマグロ食わすねん。」(爆笑)

>エルディさん
大海戦、毎度の旗艦おつでした!
事後承諾OKOKw
そして、ナイス足止め!
おかげで満足して終われましたw

また次回も、みんなでタンバリン叩きながら(?!)参加しましょう!!w
2007-05-31 Thu 21:26 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
おつかれさまです~
最後はみんなを囮に脇目も振らず旗艦に猫まっしぐらでしたw

また次回もよろです! (。・x・)ゝ


2007-06-01 Fri 20:58 | URL | ヒイロ #- [ 内容変更]
>ヒイロさん
海戦おつでした!
今回も、起死回生のGJ助かりました!
やっぱり、最後の戦闘はサザゑさんのジャンケンに勝ったからですネ!!w
タロットより効果高いYO!!w
2007-06-02 Sat 15:21 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
