大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大海戦中の閑話休題とジェノヴァ大投資戦
2007-05-28 Mon 00:00
とにかく遅れがちな記事のアップデス。

弾けるのがわかりきっていたチューリップバボー。
海戦初日が終わった後、夜中にタンバリンを掘りに行くついでにアムス酒場に寄っていきました。
セツナス
酔っ払いの歌、セツナスw
あちこちのブログで書かれていましたが、飲んだくれの凄まじい増殖っぷりw
溶け込んでみた
溶け込んでみました。
でも、1人頭が派手なので、とても……目立ちます……。

あと、海戦2日目終了後。
カーボヴェルデからEUに帰るのが面倒だったので、みんなでダラダラモード全開。
茶室ではわけわからん「早いモン勝ち」のシリトリが始まったり……。
だんだん、謎な単語が飛び出してきたあたりで何故か噂のボレアス鯖に行く事に。
こう見えてワタクシ、全鯖にキャラを作っております。
もちろん、ボレ鯖にもいます。
ゴールデンタイムのロンドン銀行前のスッキリさに驚愕して、その場でログアウトしたんですけどネ。
そのキャラはさっくり消して、シリトリ仲間と合流。
おうけいぶらざー
その名も「ゴピス

……茶室で「ゴイス」と打とうとして、何故か「ゴピス」と打ち間違えただけだったんだ!
ヽ(`Д´)ノ ツッコミキビシカッターヨ!!


で、とにかく思いつきでリガを目指し出航。
「もしかして、ここから先は言語通じないんじゃない?」という不安を伝えると、上記のような返事が。
おうけいぶらざー、リューベックとダンツィヒはドイツ語が通じたYO!!

5人艦隊だと、意外とNPCに襲われなかったのですが、当然警戒スキルなどあるわけもなく(あったところで行動力少ないから、3回も使えば終わるw)ユトランド半島を回る頃には阿鼻叫喚な事態に。
沸きすぎ!!!!w

これはいくらなんでも無理スw
資材も行動力もナスw
バルシャ隊、壊滅の危機。

ボッコボコに沈められながら、危険海域のバルト海に入るとそこは……ッ!!!!

検索人数、7人。(我ら艦隊5人含む)
ウムッ。さすがに時間も遅いからネ。
しかもこんな時に限って、レアPOPのドイツ傭兵艦隊とかいるし!!!

やり遂げた感(*ノ∀`)
そして、ついに所持金2ドルでリガに到着!ヽ(´ー`)ノ
当然、言語も通じる訳もなく、帰る術もないので5人ともそのままリガに放置。

でもちょっと楽しかったw

次回は「リスボン発・カリカット着」の予定だそうです。(大嘘)


そして、大海戦が終わってすぐ。
なにやら、アヤシイ投資でジェノヴァで大投資戦が勃発したとの事。
私はとても大投資に突っ込める程マネーがないので、ヒマつぶしついでにジェノヴァにGO。
ジェノヴァが金で埋まりそう
プール消化の少し前の状態デス。
ヴェネツィア投資額の20分の1も貯まった事アリマセン。
安全海域の大投資戦という事もあって、ジェノヴァ=カルヴィ間には船の橋ができあがってました。
そこに混ざって、私もブメブメしていたのですが……
同盟!
久々の同盟港で、ベルベット安かったから!
……すいません、1Mも投資してマセン。
今度、ガンバリマース(たぶん)
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今週のそっくりさん | 世界の果てでカジキを釣る | 第2回シエラレオネ攻略戦(*゚ε゚*)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
