大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マラカイボ攻略戦
2007-07-16 Mon 00:00
ヴェネツィア攻撃の大海戦、対象港はネーデル同盟の南米マラカイボ。
幸い、すぐ近くに開拓港のカラカスがあるのでクエ受けには問題ナシw

今回はフレが野良予定だった方々が多かったので、まとめて2艦隊にして連携する事に。
スケジュールの都合上、初日と2・3日目でちょこっとメンバーが変わったりしましたが、だいたいがおなじみのメンツなので茶室もリラックスしまくりです。

開始前に、山茶花さんからプレステジョアンでもらえた「銀のタロット」をいただく。
その昔、運試しに海戦前にタロットを引いて「悪魔」のカードを引いた思い出が……。
始まってすぐ、KIAI入れて山茶花タロットを引くとそれは……ッ!!!

時よ止まれッ!

最強のカードキタ!!!!( ゚∀゚)=3
名前はとどろかせなくていいけど……w

そんな感じでスタートの大海戦デス!

初日はレイナードさん率いる足洗艦隊と適当に連携風味でウィレム前でもっさもさ。
なかなか上手く連携取れずにはぐれてしまう事が多くて大変でしたが、旗艦の山茶花さんが頑張ってくれたので結構戦えました!
マラカイボ戦1日目
脳筋ツールは初日のみエラーで計測できず~。
メンバーが変わるので初日の面々でSS撮るも、どうしてもログウィンドウが邪魔で上手く撮れないので
上空から。
真上から撮ってみました。
何がなんだかわかりません。

伊・英連合がやや押されているので、反省会を聞きつつ我ら艦隊も連携強化を試行錯誤。
とりあえず、わかりやすいように帆の色を揃えてみたり。
ファンシーなピンク色ですw
暗い雨の夜でも大丈夫!ヽ(`Д´)ノ

ってな訳で2日目。
少しウィレムで戦った後、苦戦しているらしいジャマイカ=サンティアゴ間にGOGO。
連携強化を図ったのでかなーり勝率UP!
屍累々すぎ
そんな中熱かった戦い。
10VS10になったところにイスパニア海軍を呼ばれたので、こちらも負けじとイングランド海軍を呼んだので戦闘エリア内が船だらけに(;´Д`)
お互いほぼ壊滅状態の勝利でした。
マラカイボ戦2日目
負け数がかなり減ったので、戦功も上がりました!( ゚∀゚)=3
46戦/26勝/7敗/13分けデスネ。
脳筋ツールによると、最後10連勝で終われました(*´∀`)

さらなる強化を目指しつつ、負けを巻き返したい最終日デス。
奮戦中
がんばるがんばる。
今回もあんまり戦闘中のSS撮れてないんですけどネ。
3日間通しての旗艦、山茶花さんとレイナードさんのおかげで
マラカイボ戦3日目
60戦/31勝/10敗/19分け
あまり撃沈させてないのに戦功73ゲット~ヽ(´ー`)ノ
これで海戦爵位いただきました!・゚・(ノД`)・゚・
みんなのおかげで正体不明の最高騎士爵になりました! ヤッターw

結局、ヴェネ・イング連合は負けてしまった訳なのですが、大海戦はお祭りだと思うのでテカテカしながらいっぱい戦闘できればOK!
まあ、某イスパニア対人商会艦隊にはボッコボコに完敗してたんですが……w
足止めできるくらいにはなりたいカナーとか思う今日この頃です。

毎度の事ながら、連携艦隊の面々、参加した方々、補給隊の方々、感謝感謝でお疲れ様でした!ヽ(`Д´)ノ
お疲れ様の記念撮影(欠席者付き)
夜珠さん、約束どおり加工しておきましたヨ!!w


<オマケ>
↓今回のナイス☆コーディネイト↓
ナウなヤングにバカ受けのニュースタイル

虎なのかクマなのか。


<オマケその2>
脳筋ツールに新しいバージョンが出たので使ってみたんですけど、
無駄無駄無駄ァー
無駄な努力って何?w
「お遊びで入れてみました」って書いてあったけど……カラ打ち回数とか?
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ニューフェイス | 世界の果てでカジキを釣る | EL PAIS 英国予選観戦>>
この記事のコメント
海戦おつかれさま~
そして爵位おめでと~
お祭りだからね~
楽しければいいよねw
2007-07-18 Wed 01:06 | URL | フレッド #- [ 内容変更]
大海戦おつかれさまでしたぁ。
最高騎士爵おめでとうございまぁす。

2日目の海戦後ね・・・。
目の前をうろうろするツキノワトラの可愛さに、ふるふるしてましたよっ^^;
2007-07-18 Wed 12:33 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
海戦お疲れ様&爵位おめでとう!!

今回も旗艦でしたが、僚艦及び連携艦隊のみなさんのサポートのお陰で、オイラもテカテカしながら楽しませてもらいましたYO。

楽しくやれればそれがイチバンですね^-^
2007-07-18 Wed 15:45 | URL | れいなー丼 #- [ 内容変更]
海戦おつかれさま!&正体不明な最高騎士爵おめでと~ヽ(´ー`)ノ
SSもいい所だけ写ってるのもおkwww

また次回もよろです~^^

2007-07-18 Wed 19:04 | URL | ヒイロ #- [ 内容変更]
大海戦お疲れサマンサ!
ってか6枚目の写真いいなぁ…
昔、帆のカラー統一した脳筋連携艦隊に憧れましたけど
完勝だし、ちょっとだけアレみたいで良いなーなんて。
帆、ピンクだけどな(笑

ともあれ、早退者も記念撮影に入れてますし、
大海戦自体も面白かったし、うん、満足デス!
爵位もらえた人も多かったしね…ってか、オメデトウ!

これで暫くのんびりマッタリ…って…
ええぇぇえぇっ?もうフランスの大海戦っ!?(笑
2007-07-18 Wed 19:51 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
>フレッドさん
祝辞ありがとう~&海戦おつかれさま~!
やっぱお祭りはバカ騒ぎでネ!(騒ぎすぎな気配も)
2日目からは、商会艦隊で出撃されたそうでうらやましいデスw
(ウチの商会は二人しか戦闘しな……orz)

>山茶花さん
祝辞ありがとう~&海戦おつかれさまさま~!
本当に、旗艦お疲れ様でしたッ!!!(・x・)ゞ-☆
ツキノワトラも可愛い(でもかなりツヨイ)ですけど、ロンドンに出没する「エプロンドレスを着たクマ」もかわいいのですヨ!(*´∀`)

>れいなー丼さん
祝辞ありがとう~&海戦おつかれさまさまさま~!
レイさんも、3日間旗艦おちかれさまッ!!
気楽にやるつもりが、気がつけばガッツリ戦ってたワナw
でも楽しかったアルヨー!ヽ(`Д´)ノ
来週も夜露死苦!!!!!w(爆笑)

>ヒイロさん
祝辞ありがとう~&海戦おつかれさまさまさまさま~!
よく見たら、戦闘SSはヒイロさんのイイトコ撮りだったワナw
でも、ウチの艦隊の撃沈王だからしょうがないネ!w
想定外に次回は早く着そうな訳ですが、またよろしくデッス!(・x・)ゞ-☆

>オデン
祝辞ありがとう~&海戦おつかれさまさまさまさまさま~!
早退者のSSは約束だからネ!w
今回もいぱーい戦えましたのう~。
しばらくまったり過ごすべーとか思ってたのに……ッ!!!w
コーエーイベント詰めすぎw
2007-07-18 Wed 21:33 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
最高騎士爵おめでとうございます!
(>Д<)ゝ

今回は都合で不参加でしたが、
次回は参加したいです!

って、すぐ次が!
Σ(゚Д゚;) 早スグル
2007-07-21 Sat 15:48 | URL | リンツ #- [ 内容変更]
>リンツさん
祝辞ありこありこー!

なにやら、すごく難しそうな勉強中のようですが、息抜きに大海戦を……ッ!(3時間も息抜きかYOw)

想定外に、次回が早いですけど(おそらく次々回も早いハズ)参加できればいいですネ!!
2007-07-22 Sun 12:11 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
