大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアル考古学!
2007-08-18 Sat 00:00
以前に山茶花さんが紹介していて気になっていたインカ・マヤ・アステカ展に行って来ました!
ちょうどお盆休みに、関東のリアルフレと遊ぶ(専ら飲み食いですが(;´Д`) )予定だったので、ここぞとばかりに連泊して行って来ました。

当然の事ながら、館内は撮影禁止なので写真も全然ないんですが……orz

しかしバーチャルとはいえ、やはりテノチティトランやパレンケを発見しているのでかなーり楽しかったですネ!
リアルでひすいの仮面や鷲の戦士の像などを見られましたから!
あと、建物前の記念撮影ポイントにある像もw

微妙に驚いたのが、黒曜石(orジャガー戦士)の剣と槍が、まんまあの形だった事ですねw
パネルに描いてあったイラストなんですが、
「マジでこんなハリセンとトイレたわしな形なのか!w」
と感激ッ☆彡w
(半分くらいギャグだと思ってましたスイマセン)

マヤ文明・アステカ文明は興味津々、一緒に行った仲間とあれこれ盛り上がりながら閲覧していたんですが、まだ大航海では未実装のインカ文明に入った途端に興味ダウンw
だってまだ発見してないから……(ヒドイ)

ひととおりは見ましたけどね?w
インカ文明は金が多いんですのー。

「こっちは金が多いねえ」
「貴金属取引の出番だな! 金買い付けにいこうぜーw」
「わざわざそんな遠く行かなくてもリオでいいんじゃね?
「ダヨネー」

という切ない会話もしつつ。
でも、南米西岸に都市があれば交易品の金はありそうだなあw

昔は全く興味なかった世界史ですが(マジメに勉強したのは三国志の時代だけ!w)今更の上にゲームからですが、たまには知識を取り入れるのもいい事なんじゃないかと。
アステカの王様とかの名前は全く覚えられませんがネ!w

お土産
そんな感じで、買って帰ったお土産。
ビンゴボンゴといい勝負できそうなインカコーラとテノチティトラン入り口にいた鷲の戦士の像デス。
鷲の戦士像
ちょっと戦士が見えにくいのでアップで。

興味深くてかなり楽しかったのですが、感想。


行った当日は死にそうに暑かったデスorz

ビルに表示される温度が「42℃」とかになっていたので、

「あれ何……(;´Д`) 」

と尋ねると、返って来た言葉は

「江戸っ子のお風呂の温度」

何でビルにお風呂の温度表示すんのYO!!!!w

アステカ展と関係ないオチで終わりデス!w
スポンサーサイト
別窓 | 閑話休題 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張メンテ中につき | 世界の果てでカジキを釣る | 花火のように煌いて>>
この記事のコメント
リアル考古学お疲れでしたー!
ってよりも暑かったね…かなりマジで…(笑

とりあえずインカコーラはすぐに飲んで、感想を書くのですよ!
皆も期待しているよ!
さぁっ!はやくっ!!
2007-08-21 Tue 23:12 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
インカコーラ……買ったのはいいけど、よく考えたらオイラ炭酸系あまり飲まないw
ビンゴボンゴと同じ運命を辿りそうな悪寒。(=部屋に置きっぱなし)
2007-08-23 Thu 20:41 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
おおっ!
暑い中、行って来たのね~。

あたしもね、来週行くよ!
少しは涼しくなってるといいな~。
2007-08-23 Thu 21:26 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>山茶花さん
行った日が最悪のタイミングというかw
その翌日は極端に下がって、気温25度とかすごい快適な日だったのに(;´Д`)
来週は涼しいといいですのー!
楽しんできてね~!(*´∀`)ノ

お土産にインカコーラもお忘れなくw
2007-08-25 Sat 14:04 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
