大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
やはり地球は丸かった。
2007-08-25 Sat 00:00
オセアニア実装により南半球が繋がり、ついに地球一周できるように!

と、いう訳で史実に沿った感じで? 新イベントに行ってきました。
1日でこなそうというのが間違いだったんですけどネ。

↓以下、モロにではないですがネタバレもあるので、まだやってない方はご注意!

長丁場になるとの噂だったので、週末を利用して予めフレに声かけて5人艦隊で出発~。
サバノミソニさんが当日に予定ができてしまったので、丁度INした夜珠さんも誘い、いざ出航!ヽ(`Д´)ノ

ラスパルマスにて噂のロリッ子登場!
ろりっこ襲来
「何でこんなロリ連れていかなきゃイカンのだ……」とか思いつつ、リオデジャネイロ>ブエノスアイレス>サンアントニオとチェックポイントを通過。
ここから先が新海域でみんなワクテカですYO!

補給港のウシュアイアの付近は波31・潮流30とかいう恐ろしい海域な訳ですが(早速、操舵上げの海賊が居ましたw)すぐに次の目的地ワンガヌイに行くのもアレなので、NPCにちょっかい出しつつ上陸地点にも寄り道を。
あまりの波の高さに戦闘中に「ロワ進まねえええええw」と叫んでる人もいましたが……(;´Д`)

ともあれ、OPムービーを頼りに何かありそう気な地点にGOGO。
南米西岸に1ヶ所、そしてかの有名なイースター島ことラパ・ヌイに1ヶ所。
両方おのぼりさん状態で超興奮な我ら艦隊。
絶景!
南米西岸には切り立った崖とデカい滝がありましたYO!
ここで発見できる地理クエとかあるのかなあ?
まーる・ぱしふぃこ
イースター島を目指しつつ、ついにマール・パシフィコに突入!

本気で見渡す限り海!

高速ケベックでガンガン進むも、とにかく続く一面の海!
最初に航行した艦隊は本気で尊敬しますヨ……(;´Д`)
そりゃ反乱も起こるよね、と……。

そしてやっと見つけたイースター島!
超ハイテンションなメンバーが目指したモノは……ッ!!!

↓以下、当時のログw
正体不明の存在>絶対ここモアイのはず!
オデン>ここは
ヒイロ>もわいどこー
オデン>イースターなのか
オデン>あー
オデン>奥地
オデン>あそこだ
正体不明の存在>!!!!
正体不明の存在>いれろ!!!!!

奥へと続く間道があります
手掛かりなしでは、これ以上進めません
手掛かりなしでは、これ以上進めません
手掛かりなしでは、これ以上進めません
手掛かりなしでは、これ以上進めません
ヒイロは大岩にアピールした
夜珠は大岩を応援した
オデンは大岩を応援した
正体不明の存在は大岩を素手で叩き壊した

ヒイロ>ここに来るクエがあるのね・・・・

レイナードは岩の隙間からそっともわいを発見した

夜珠>発見できるのかよw
正体不明の存在>そっとw
レイナード>あくまでもそっとだぞ!


レイさんGJ!!!!w

結局(当然ながら)モアイは発見できなかったんですが、満喫しまくってようやく本題のルートにw

結構な時間をかけて、現在のニュージーランドにあたるワンガヌイに到着。
そこから、数少ない新港のホバート&カカドゥにも寄り道~。
思ってたよりワンガヌイ=ホバート遠かった……(;´Д`)
オーストラリア大陸を甘く見てましたorz

しかし、やっぱり新しい街はいいですネ!
めるへんちっくな海岸
貝殻の散らばった海岸や
別世界
東南アジアとインドを混ぜたような風景とか。
ウチのPCは古いので、解像度最低にしてるのが残念なくらいデスw

ここから北上して東南アジアに入り、一通りイベントこなしたところで、夜珠さんが限界にて離脱。
この時点でセビリア出航から6時間くらい経ってるし(;´Д`)
仕事あるのに、長時間お疲れ様デシタ!

とかいいつつ、残りのメンバーもフラフラのくせして無理やり進める!!ヽ(`Д´)ノ
途中、顔洗ったりコーヒー飲んだり……w
後で聞いたんですが、このイベントは1日でやるもんじゃないそうです。
こんだけ移動距離あれば当然ダヨネ!!!!!w

遠征ついでに、噂のプライベートファームな地点にも寄って、
ねんがんの ぷらいべーとふぁーむを てにいれた!
「正体不明の存在領」ゲットw

しかし、さすがにみんな限界近いので、そそくさとチェックポイントを通過して必死でEU目指します。
道中、艦隊でブームになった「一方その頃ー」の本場、セビリア前にて最終決戦!
イベントをこなすにつれ、ロリッ子に情が移ってしまい、1周する頃にはすっかり親馬鹿状態に。
なので、敵対する輩には
ムシャーーーー
強襲1・ロワ3で全拿捕フルボッコ。

長時間の航海の末、ついに世界1周イベントクリア~!ヽ(´ー`)ノ
正体不明だけどサーカムライナー!
そしてサーカムライナーの称号げっと!
世界周航記念の喜びの舞

あまりの嬉しさに喜びの舞を披露。
というか、9時間ぶっ通しで航海はマジ疲労w

本当に、みんなお疲れ様でしたー……w

確かに長くて疲れたけど、世界周航イベントはよかったですねー。
おばちゃん、感動したよ!(アリデス風に)

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての称号と最新の服 | 世界の果てでカジキを釣る | 拡張メンテ中につき>>
この記事のコメント
世界一周っていう『大航海』お疲れさまー!
いやホント、あれは1日でやるもんじゃないね…
もし仮に、今後日本が実装されて同じ様なイベント出たら
ボクは2日かけてやりたいと思います(笑

とりあえず今回の最大の無念は、もわい見れなかった事なんで、今回の面子でもわい行けたらいいなーとか思います。
もわいリベンジって事でな!(笑
2007-08-31 Fri 12:01 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
>オデン
亀レスでスンマセンw

イヤハヤ、ほんと休日だったとはいえ1日でやるモンじゃなかったネw
でも、ジブラルタルの戦いは(無駄に)テンション上がって楽しかったYO!w

モアイはいついけるかなー。
2007-09-05 Wed 20:33 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
