大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の出来事~サルベージ編~
2007-09-08 Sat 00:00
CDSでの新しいお楽しみの中にサルベージがありますが、先月入会した新会員がサルベージャー目指しているので、拾った断片は片っ端からあげてました。
チョイ前ですが、地図が完成したので連れてってもらいますた(*゚ε゚*)
初サルベージ同行中!
他の艦隊メンバーも補助できるらしいという事なので、予めスキル代わりになるアイテムをもらっていたのですが使い方わからず。
発動スキル扱いになるのに気がつきませんでしたorz
クセで運用・警戒・見張りを使っていたので何度やってもアイテム使用できず(;´Д`)
最初のほう、役に立たなくてスマンw


初めてのサルベージはマラガ近くでガレーでした。
牽引の手伝いに分け前を少々いただき、無事成功!
……これはなかなか面白い……ッ!
断片集めとか近場港まで牽引とか色々大変ですけどネ……。

最初のうちはアイテムでも代用できるので、私も地図完成させてみました~。
誰がどう見てもビスケー湾~ブリテン南部です。ありがとうございました。
超初心者向け地図デシタw
本人の初サルベージ!
そんな訳で、動き回る沈没船を探し当て、無事サルベージ成功!
ハンザ・コグ小せえええええええw
内部も、それなりの狭さなので、あっというまに探索終了~~~(;´Д`)
そのまま、ブリテン島の周囲で反応の出るヒイロさんの地図を探索に出るも……あまり見慣れない地形っぽい上に、ブリテン南部・北部・北海・ノルウェー海・ユトランド半島沖の全ての海域で「この近くの海域で~」という反応に四苦八苦。
こうなると残された海域はバルト海しかないんですがネw
バルト海の地図でブリテン南部まで反応するのヤメテ……w
協力協力!
何とか無事に発見!
お土産に銀をいただきましたw

地道な作業が多いけど、意外に楽しいですネw
レアレシピとかも出るらしいし……。
どうあがいてもスキル枠に余裕ないので本格的にはできませんが、よければ誰か連れてってクダサイw
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の出来事~イベント編~ | 世界の果てでカジキを釣る | 最近の出来事~冒険編~>>
この記事のコメント
先日はお誘いしておきながら、こちらの都合で勝手にやっちゃって申し訳ないです…m(__)m。

俺自身もスキルなしですがポツポツやると思いますので、またご一緒にサルベージしにいきましょう~^^。
2007-09-11 Tue 11:41 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>エルディさん
いやいや、お誘いいただいたのに行けなくてこちらこそすませーん!

ランク低い地図ならアイテムで十分いけそうなので、みんなでちょこちょこやりましょうぜ~w
2007-09-11 Tue 21:42 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
もらってた人です・・・(笑)ありがとね~
サルベージの時は、情け容赦なく駆り出してくださいな。
むしろ出動させて・・・(゚ロ゚;
2007-09-20 Thu 21:08 | URL | TORRY #GCA3nAmE [ 内容変更]
>TORRYさん
最近は採集も海事もやってないので、断片率激減w
全く入手しておりませぬ……w
またどっかで入手したら渡すですよw
2007-09-25 Tue 20:00 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
