大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月のばとるきゃんぺ~ん
2007-10-22 Mon 00:00
散々冒険した後は、連続で脳筋野郎の祭典・バトルキャンペーン→大海戦の合わせ技でございます。

前回の要望から、随分改良されたのでシステム的なところに不満はなくなりました。
まあ、今回の戦場がポルトガルが支配してる紅海なのにイングVSヴェネってあたりは疑問なんですがw
耐久が常にMAX状態なので、時間切れが増えましたネ。
そうなると資材が厳しくなるのですが……
絶体絶命w
気がついたら、こういう悲惨な状況になってたり!w
オイラ1人に5人とか、どんだけモテモテ地獄w
白兵抜くに抜けません……。
(当然、白兵抜け後に一斉射撃でアボンでございましたw)


自分だけ沈まなくてヨカッタ……
完封できたのはこの1回だけかな。
こうなると、逆に自分だけ沈むとものすごく申し訳ないような気がするので必死でした……。
もちろん、どんだけ負けていようが沈まないのが大前提なんですけどネ(;´Д`)

1戦の時間が長くなったので、勝利数はちまちまとしか増えなかったんですが、先月のBCで65勝、今月で35勝できたのでなんとかマレシャルの称号げとー!
100勝しました
勝利数100で終わってるのは、ここで辞めた訳ではなく、100勝したのが最終日の夜中で、この後も数戦やりましたが勝てなかったんですorz
色々燃え尽きた(;´Д`)
来月ももちろんやるけどネ!ヽ(`Д´)ノ


以下、ちょとBCに関する個人的所感。
あんまりユカイなモノではありませんのでスルーでOKw







私自身、かなーーり戦闘センスがありません!w
キャラ自体はそれなりのスキルを持っているのですが(砲術・水平15、速射13、貫通12、弾道10だったかな……モスペチとかやらないのでこんな程度ですがw)中の人のスキルがダメポなので、模擬でも大海戦でも撃沈数は少ないです。
モッコモコに沈みます。アッハッハorz
努力も足りてはいませんが、「どうしても越えられないセンスの壁」というものがデカいのですヨ。
なので、正直アタッカーにはなりません。
基本、防御8:攻撃2くらいの割合になります。
模擬はそれなりに攻撃もしますが、大海戦になると敵艦撃沈はほぼメンバーに任せています。
ウチの艦隊には優秀なアタッカーがおりますからネw
故に、私は位置にもよりますが旗艦護衛にほぼ徹してます。
大海戦であれば、味方が沈まないように防御に徹していても、勝てばみんなに戦功(勝利ポイント)が入るのですが、BCはそうもいかない訳で。

どうも見ている限り、BCの戦功は純粋に「撃沈数」のようです。
(たぶん……確実には言えませんが、何戦か見てみました)
撃沈しないと意味がないから、当然と言えば当然なんですが!
正直、アタッカーではない裏方の自分としてはチョッピリ悲しいw
前回の戦績は勝利数65 戦功353
今回の戦績は勝利数35 戦功95
MAX維持になって、ますます撃沈できてませんw
これだけを見たら「強い固定艦隊に便乗して勝ちだけもらったんじゃないの?」と見えなくもないのが……。

戦功だけが欲しい訳じゃないんですが、何よりツラいのが

BCは脳筋ツール未対応なので、自己満足もできない!w
↑コレですネw
防御重視なので、せめて「修理や外科はがんばったネ」という自己満足な結果が見たかった!!!!!w

BCの面白いところは、普段出会わない人とも組んで戦える、というトコなんですけど、色んな意味で「色んな人」がいるモノでw
修理・外科・料理・統率・操船で手一杯、攻撃してるヒマない、資材・水・行動力切れで「もうダメポ」が多々ありました。
本格的に上手い人はこれに攻撃を混ぜられるんでしょうけど……。
脳は1こ! 腕は2本!! しかないので、オイラにはムリです!!!w
頼むから、完全に白兵負けしてるのに、NPCヴェネガレと延々白兵やるのヤメテ……orz

攻撃より回復を本能で選ぶ身としてはなかなかに難しい所でアリマス。
それでも、最近予備帆が遅くなってきてるので補助も出来てるかどうかアヤスイ……。

だんだん書いてて何が言いたかったのかわからなくなってきた(;´Д`)
んー、結論。
早く脳筋ツールBC対応になって(p_q)

おわり。
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<カリカット攻略戦 | 世界の果てでカジキを釣る | 更新フッカツ(*゚ε゚*)>>
この記事のコメント
マジレスーw

オイラは、まひ子さんは今のままで良いんだと思います。
ってか、それがまひ子さんの色っていうか個性だから、
別に撃沈なんかしなくても良いと思ってます。
人間にはゲームと言えど得手不得手あるのでしょうがないしね。

むしろ、修理してくたり、ご飯食べたり、
挨拶とか会話とかそういう部分での楽しい事が出来るんだから十分だべ(笑

だからサポをこれからも頑張るでOK!
そして戦功出さないともらえない貢献勲記は沢山貰ってる人からカツアゲすればOK(笑

でも、ツールはBCに対応してほしいね。まじで。
2007-11-01 Thu 02:55 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
オイラもそれぞれの得意分野で戦えばいいと思いマス。
おいらも攻撃しかないので、いつも支援には感謝してますよんヽ(´ー`)ノ

うちの艦隊の「頭2つと腕4本の人」や「にゃんこ」は別格なので(・ε・)キニシナイ!! の方向でこれからも楽しめばいいと思いマスwwww
2007-11-01 Thu 06:40 | URL | ひいろ #- [ 内容変更]
>オデン&ヒイロさん
うだうだと書いてますけど、プレイスタイルを変えるつもりは毛頭ございませぬw

この文章では伝えきれてないカモしれないんだけど、「撃沈できないから回復に徹してる」のではなくて「回復しないと気がすまないので攻撃がヌルい」って感じですカネw
左上のメンバーのゲージが減ってると落ち着かないのです!ヽ(`Д´)ノ

アイテムなんて飾りにすぎないとは思ってるんだけど、BCでは極端に言うと、
撃沈してない
 ↓
戦功つかない
 ↓
貢献勲記もらえない
 ↓
「貢献」してないのカナー(´・ω・`)ションモリ

って感じですカネ。
もちろん、そんな事ないのはわかってるんですけどネ!w
簡単に言えば、「撃沈できる人に嫉妬ッ! くやしい……ッ! ビクッビクッ」(レ●さん風にw)

まー、海戦も模擬も戦闘中は必死ですが、最近は前後のカオスで楽しんでますので無問題w

ちなみに、「1人で5脳筋」や「にゃんこ」な人はニュータイプか強化人間だと思ってますw
絶対一般人じゃねえ……!w
2007-11-01 Thu 20:02 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
