大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カリカット攻略戦
2007-10-28 Sun 00:00
さ、気を取り直して、BCから引き続きイングランド攻撃の大海戦デス。
今回は対象港がカリカットなので、装備一式しっかり準備して、セイロンにキャンプ状態デスw
プライベートファームも近いので、名工作りやすくて助かりましたヽ(´ー`)ノ
専ら掘り掘りしてただけですが……(加工は人任せ)
出陣前のお祭り騒ぎ
3日間通してほぼいつものメンバーなので、とりあえず集まるとこうなります。
どこで海戦になろうが、楽器は必須です。
たとえアイテム枠に空きがなかろうとッ!!!w


ま、初日は皆様ご存知のとおり、大型開始20分で鯖落ちしてしまったのでいつもどおり能登鯖へw
初日の調子がよかったので残念ではありますが、我らは能登でフリーダムに遊んできました。
非難商会もドンドン増えますw(現在18人)
キター!
入港許可ない人ばっかりなのにロンドンまで突撃した挙句、いきなり模擬勃発。
E鯖では絶対白兵力で勝てない彼も、N鯖ではこのとおり!!!w
そりゃあロンドン着くまでに疫病・火事etcでズタボロだったからネ!w
結局、なかなか鯖落ちも直らないし、上陸できないのでそのままイベリアまで引き返して
踊る。
踊って解散!w
普通に楽しかったデス(*´∀`)

気を取り直して、翌日からもガンバリます(*゚ε゚*)
いやあああああ?
戦闘中のSSはほとんど撮れなくなってますが、白兵中に山茶花さんが旗艦を落としたGJな瞬間w

基本2艦隊連携で、旗艦の方々が超がんばってくれたので、
カリカット戦1日目

カリカット戦2日目

カリカット戦最終日
わはーい!ヽ(´ー`)ノ な戦功になりました。
2日目の91とか信じられん……。
分断さえなければ、旗艦ががんばってくれるので助かりましたヨー!

本当に、いつもの艦隊メンバー&連携メンバー&補給部隊や対戦相手にも毎度の事ながら感謝感謝!
そしてお疲れ様でした!!

艦隊編成で悩んでいた部分も、解決の糸口が見えたので、いつもより満足度が高かったりw
連携メンバー(一部)とw
最後に、生き残った(起き残った、というべきか?w)連携メンバーで記念撮影~。
SS撮った瞬間になんかしゃべってるけど、そのまま使うZEw
ここでもフリーダムに陸上NPCに仕掛けまくったりと、相変わらずカオスなメンバーでしたが、お祭りはこうでないとネ!w

毎晩、海戦後は表で海賊達がお祭りやってましたが、それを尻目に相場のよかったルビーを積み込み、眠いの堪えてマニアックな会話に花を咲かせつつ帰還。
想定外だったのですが、
芋爵位げとーヽ(´ー`)ノ
この海戦で爵位ゲット!ヽ(´ー`)ノ
ほんとに来るとは全く思ってなかったのでかなりビックリ(;´Д`)
これで、普通に芋爵位になりましたヨヨヨ~。
でも、さすがにこれ以上はムリポw

とにもかくにも、参加した皆さん、お疲れ様でした~!
今回も、海戦内容より前後の名工作成キャンプとか踊りまくりの集合場所のほうが印象強いデスw
でも、楽しかったですヨ!!w
またよろしくネ~!(*゚ε゚*)ノシノシ

*最後に自分の反省用に海戦脳筋つーる*
反省用記録(*゚ε゚*)
予備帆すくな……orz
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<疑問とギリギリ世界周航レースと | 世界の果てでカジキを釣る | 今月のばとるきゃんぺ~ん>>
この記事のコメント
あれ・・・名前が・・・おかしいな、なんでだろ・・・?

ってことで、大海戦お疲れでしたー!
今回も戦功とかもそうですけど、楽しく遊べたので良かったです!
そして相変わらず鬼修理Sugeeeeeeee!
ついでに戦功91Sugeeeeeeeeeee!
オイラの最高記録抜かれちゃってるわ、てへ *^^*

あと、芋男爵おめ!
そして、5億円用意して投資すればすぐに次の爵位もらえるから頑張るんだぜ?w
2007-11-01 Thu 03:05 | URL | 汚殿 #WhCn4ztM [ 内容変更]
お久しぶりデス(;´ー`)

海戦やら楽しそうで何よりデス・・・・・・・・・・・ガ

早く戻りてええええええええええええ

戻ったときはいろいろ変更されたこと教えてくださいw

それではまたぁ~w
2007-11-01 Thu 15:15 | URL | 桃紅茶 #- [ 内容変更]
大海戦おつかれさまでしたー!

そしてあらためて芋おめです!(笑)。
俺も名工作成会とか鯖落ちとかのカオスがすっげー楽しかったです(笑)。
終わってからのマニアック話も実は結構テンション高かったり(笑)。

とりあえず、N鯖で路頭に迷ってたハゲを拾ってくださってありがとです!(笑)。
2007-11-01 Thu 15:36 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>汚殿
中断された1日目もよかったけど、なんか2日目調子よかったねえ……。
久々に王子と組んだとは思えない快調っぷりでしたw

男爵の上って子爵だっけ?
そろそろオイラでも名声キャップに引っかかりそうなんですけど(;´Д`)
とりあえず、投資してくるので5億円下さい^^

>桃紅茶さん
ももこおおおおおおおおおおおお!!
カオス楽しいYOOOOOOOOOOO!w

モジモジしながら待ってるので、復帰したら遊ぼうぜええw
復帰したら、まずはみんなで囲んで「踊る」ダネ!w

>エルディさん
海戦&旗艦おつかれさまでした!

2日目は、半年振り?に王子旗艦でやって過去最高戦功になりましたYO!ヽ(´ー`)ノ
山茶花さんといい王子といい、ウチはいい旗艦に巡りあえたなあ~と思ってまする(*´∀`)

ちなみに、Nの難民商会は育てる気がありませぬw
初心者の頃の不自由さを楽しむのに最適ですネw
E鯖より商会デカいのがアレですけどネ!!!w
2007-11-01 Thu 20:21 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
とりあえずE鯖で拿捕ですかね?wwwww(ウソデス

ほんとにいい仲間に出会えてよかったですYO(フレ登録してない人多数デスケドネw基本受身ですから(ノ∀`*))

ごくたま~に暇なときにN育てときますヨ(目標戦列)ヽ(´ー`)ノ

またカオスに楽しみましょう!
2007-11-01 Thu 21:13 | URL | ひいろ #- [ 内容変更]
お疲れさまぁ~ & 爵位おめおめ~

いつもながら、サポート助かってます。
ありがとぉ~ *^^*

能登鯖でもお友達たくさん増えて、もう寂しくないっ!
2007-11-02 Fri 00:32 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>ひいろさん
三(ノ;´Д`)ノ ニゲロー

……というのは半分本気でw
今度のモギとかで対戦相手になったら喰われそうな悪寒w
Nキャラはほとんど育ててないので、いつまでも初心者気分が味わえそうデス……。
Eの本体でも持ってない疾病学とか駆除スキルもってますがネ!w

>山茶花さん
旗艦お疲れ様&ありこです!
Nはまさに非難商会ですけど、だいぶ連絡取りやすくなってきましたw
これで次の鯖落ちも恐くないっ!(*゚ε゚*)

でも、こうなると、商会名も変えたくなってくるんですけどネw
2007-11-02 Fri 21:53 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
