大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オスロ防衛戦
2007-12-02 Sun 00:00
久しぶりの地元開催の大海戦です。
ちょっと、とある理由もあってKIAI入れて参加してみましたYO!
全然緊張とかはなかったんですけどネw
海戦前後のユルさはいつもどおりに、3日間フル参戦してきました。
Good luck!
戦場が近場の北海&ユトランドという事なので、こんなシャウトも出る本拠地ロンドンの賑わいが、個人的に気分が高揚してワクワクです(*´Д`)

メンバーはほぼいつもどおり。
リアル都合で組めなかった方々もいましたが、とにもかくにも2艦隊完全連携でヘルデル~フローニンゲン~ブレーメン間でひたすら対人やってました。
NPCは通りすがりにいたら狩るくらいで、中型以降は基本スルーですネ。
海域がひらけてるおかげで、いつもよりは超重力もなく、人は多いけどレッドリングになる事もなくゴリゴリ戦闘戦闘!ヽ(`Д´)ノ


すでに、海戦といえば連携必須で、合図も欠かせない訳なんですが、「ああああああああ」とかだと紛れてわからなくなってしまうので、見分けやすいのがイイヨネ。ってことで毎回変わる合図。
今までは、前日あたりにしてしまった誤字とか採用されたりしたんですが(;´Д`)
今回は、都合で組めなかった夜珠さんを偲んで(?)こんな感じになりました。
【2日目】
合図その1

【3日目】
合図その2

バラバラじゃまいか('A`)
艦隊で同じ合図が1つもないヨ!w
しかも支援人数が微妙に違うし!!w
ま、まあ判ればOKって事で、海戦開始!!!w

いただきマンモス(*´Д`)
しかし、回数を重ねる毎にSSなんか撮る余裕はなくなっていきます。
沈んでもやる事はいっぱいあるしね!
今回は3日間で白兵中のこの1枚だけデシタw
混乱白兵の旗艦をいただきマンモス(*´Д`)
でも、この後抜けられちゃったけどネw

そんな感じで、負ける訳にいかない地元の大海戦戦果~。
【1日目】
オスロ防衛戦1日目

【2日目】
オスロ防衛戦2日目

【最終日】
オスロ防衛戦最終日
初日は中型までは順調でしたが、大型がなかなか思ったように戦えず戦功伸び悩み風味。
さらに気合いれて、ついに最終日には私以外の連携艦隊メンバー全員が戦功100↑を出せました!
オイラ99だよママ~~~~~~~~!!!!w
もちろん自己記録更新だし、十分すぎる結果なんですが、
1足りないのがくやしい……ッ!!!・゚・(ノД`)・゚・

という訳で、2日目の戦功から1横取りして、
脳内戦功で100にしました(^ω^)
(↑これだけ見たら、ものすごいかわいそうな子に思えてきた……)

お祭りの後は、連日記念撮影をば。
記念撮影その1

記念撮影その2

記念撮影その3
手荷物がギリギリになってでも、楽器を常備する仲間たちに乾杯!w
意外と、楽器は精神不安と疲労度解消できるから便利なんですけどネ。

最後に、いつもいつも連携組んでくれるメンバーと、バカ騒ぎに付き合ってくれる茶室仲間と、補給部隊の方々と、対戦国の方々に感謝を!
そして、長時間ふんばってくれた旗艦の方々は最高にお疲れ様でした!


最後の最後に、今回の3日間の脳筋ツール結果(反省用)
反省用記録その2(*゚ε゚*)
昔に比べて戦功が増えたのは、負けが減ったのももちろんあるけど、「逃げられ」が激減したかなーとか思う今日この頃。
速射+重量砲撃のおかげで敵旗艦の足止めが結構効いてる……といいなあ、と思いマス。
……しかし、被クリ多いし、修理が遅くなってる(;´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ペットにムチュー(*´Д`) | 世界の果てでカジキを釣る | 聖剣伝説>>
この記事のコメント
3日間お疲れさまでしたぁ~。

マーフィーさんの重量には、いつも感謝なのよ。
援軍したときに良い形に持ち込めるのも、マーフィーさんの支えなくしてはあり得ないのね!
逃げられが少ないところは、地味なポイントだけど、マーフィーさんの功績が大きいとこなのだと思うのよ~^^
2007-12-04 Tue 23:19 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
3日間お疲れサマンサ!
戦功はアレだ。99でもたぶん120分は活躍してるから気にすんな!(笑

英文はトラファルガー海戦のネルソン提督の文句のアレンジですね。
「イングランドは各員がその義務を全うすることを期待する」って奴だ。
でも、今回その通りに出来たんじゃないかな、うん(笑
2007-12-05 Wed 00:06 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
大海戦おつかれさまでした!

戦功99、惜しかったですねえ。
でも、まふぃさんは数字には表れない活躍をしてるので、脳内100でおっけーでしょ!

…個人的には素晴らしいオチだと思うんですけどね(笑)。
2007-12-05 Wed 01:13 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
お疲れ様でしたー!

戦功はそのなんというかオイラも悔しいデスネ(´・ω・`)

みんな確実に上手くなってるから、次こそは3ケタですねヽ(´ー`)ノ(無論、楽しみながらは必須デス)


2007-12-05 Wed 19:43 | URL | ヒイロ #- [ 内容変更]
大海戦お疲れ様!

みんなが言ってる通り、目立たないトコで活躍するってのは艦隊戦ではすげえ大事だと思いますヨ。

次回も楽しくいきまっしょい!
2007-12-05 Wed 20:18 | URL | れいなー丼 #- [ 内容変更]
>山茶花さん
毎度、ホントに旗艦お疲れ様でした!
オイラ的には、戦功は9割方旗艦の腕のおかげだと思ってます。
王子然り、シゲさん然り、まず旗艦が上手く仕掛けできないと戦功はつかないのですから!

その点、ウチは恵まれてるなあ、と思ってますw
相変わらず、撃沈はできない人だけど、またよろしくねぇ~!!

>オデンマン
オデンマンは、体調悪いの隠して参戦とか悪い子だなッ!!w
気持ちはわかるけど、あんまり無理しないように!
さもないとまたブーツが(以下略)

あのシャウトは、やっぱ本拠地だから余計に士気上がるヨネ!

>エルディさん
王子も海戦お疲れ様でした!
確かに、微妙にくやしいのはくやしいのですが、ホント十分すぎる成績だし、ある意味オイシイ(?)のでOKですw
脳内戦功で補填済なので(゚ε゚)キニシナイ!!w

>ヒイロさん
やっぱ、撃沈できない体質がここで発揮されましたネ!w
あと少しという所で撃ち落せなかったクリがいくつかあったんだけどネ(´・ω・`)
重量砲撃とシュミネでイヤガラセしてるツケかしらw
でも、減速や煙幕で味方の援護ができればそれでOK!
あとは他の人が落としてくれるからw
という訳で、今度もヒイロちゃんがんばって落としてネw
2007-12-05 Wed 20:29 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
>れいなー丼さん
レスつけてる間に増えてタw

レイさんも海戦お疲れ様!!
なんだかんだ言いつつ、みんな記録更新できたんだからヨカッタよねw
もちろん、楽しくやるのは基礎の基礎!
だってお祭りだものw

次回、年越し海戦とかにならない事を祈りますw
2007-12-05 Wed 20:36 | URL | 正体不明の存在 #1B54hx5U [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
