大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月のBC
2007-12-22 Sat 00:00
以前にうだうだと書いていたんですが、ついに

脳筋ツール、BC対応!・゚・(ノД`)・゚・

作者の方、ありがとおおおおおおお!
これで自己満足だけできるわーー!!!!w
それ以上にヘコむ結果も見えるんだけどネッ!!!!!!!w

やる気マンマンな人たち
と、いう訳でやる気マンマンなメンバー達です。
GJ。

初日はお面クエで遅刻風味で申し訳なかったのですが、某自称かよわい脳筋フレのお誘いで、大型親善模擬?(たぶん?w)やってきました。

( ^ω^)アナタの辞書の「かよわい」って単語の意味書き直した方がいいですヨ?

所謂ひとつのふるもっこ。
↓結果↓
BC初日(親善モギ大会)

11戦で20沈とかもう笑うしか!
なんか、平均値とかもでるらしいので、そっちも。
BC初日(親善モギ大会ver.2)
同じデータです。
最初、この数字がよくわからなくて「%」かと思ってたのですが、修理で100超えてる人がいたので違うと判明。
とりあえず、被撃沈以外は数字が大きい方がいいんダヨネ? くらいの認識のままBC終了……。
今更これが「1戦あたりの平均発動(使用)回数」という事に気がつきました(;´Д`)

遅せええええええw

とりあえず、戦闘回数多かった2・3日目の結果だけ……。
<2日目>
BC2日目

<3日目>
BC3日目くらい?

……日に日に外科と統率が増えて……。

今回のBCは波が低くて海域が広いということもあって、ロワも多かったんですけど、それ以上に多かった轟音機雷の改装重
一番ひどかった対戦相手艦隊は、

●改装重x1
●中型の轟音機雷使える船(よくわかんなかったけど、耐久600くらいあるやつ)x1
●焼き討ち+拘束副官付ラ・ロワイヤルx1

これはマジで厳しい(;´Д`)
どうしても性分として、味方艦隊から被拿捕者を出したくなかったので、2日目以降は改装重が見え次第F8=統率に変更(だから修理がかなり少ない)
発動スキルは「水平+回避or二連弾防御+機雷発見」
出戻り時は、資材を捨てて水200↑搭載

とかやったんですが……。
焼き討ちロワに拘束されて、白兵撤退はできたものの撃沈されて戻った時に残った水が1とか!w
「ナイス補給タイミング」と考えるしかないような状態にorz

なんかもう、オイラの腕では拿捕されないようにするのが精一杯で、攻撃に回る余裕なんかほとんどありませんYO!ヽ(`Д´)ノ
操船と外科・統率・マグロ・帆で腕が吊りそうw
カロでの早撃ちのクセを直すために、今回からキャノンにしたんですけど、装填の遅さが気にならないくらい必死でしたとさw

1回だけ、野良で組んだ方々が「轟音注意!」とか「機雷発見使います」とか積極的に言ってくれた戦闘は楽しかったなあ。
乱戦になると文字打つ余裕なんかないだろうけど、見えない所も多いから「@@さんのフォロー行こう」とか言ってくれるとすごい助かるなあ、とか思う訳ですよ。
固定艦隊の練習ならいざしらず、野良艦隊ならコミュニケーションもちょっとはあってもいいんジャマイカ、と思った2007年の冬でした。

そんな感じで、今月の結果。
今月の戦果
23勝で戦功102デスネ。
負け戦はこの3倍以上ありますw
1日に3戦くらいしかやらなかった日もあったので、後半少し勝てるようになったのかな。
しかし被撃沈多すぎ。
もう撃沈するのはあきらめましたが、それならせめてもっと沈まないようにだけはなりたい所。

「行動力が10000くらいにならないかなー」とか思ったり、脳筋ツール作者に感謝感激雨あられな今月のBCでした。

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BC中とかBC後のあれこれ(またもや今更) | 世界の果てでカジキを釣る | BC前とかBC中のあれこれ(今更)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
