大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アテネ攻略戦
2007-12-30 Sun 00:00
やってきました、ヴェネツィア攻撃の年末大海戦。

今回は年末という事もあって、参加できない人もいたりで色々ありそうなので、前々からコッソリ企画していたらしい「メンバーの役割をチェンジしてみよう大作戦」をお試しでやってみました。

普段は固定艦隊っていうほどでもないんですが、だいたい都合が合えば組んでいる面々はうまく役割が別れているので(旗艦:王子・山茶花・レイ・シーゲート 護衛:オデン・サバ・おいら アタッカー:ヒイロ・夜珠・エアル・野菜・フレッド という感じ?)色々経験してみよう! という事になりました。

ボクちん、アタッカーとか。('A`)
今まで、砲術家で参加してても撃沈してなくてゴメンね!w

ちょっと今キャノンを練習中なので、いつもの重量付きJB戦列艦をやめて、新造して「医療支援」をつけてみました。
「炸裂弾」とか「指令塔」も悩んだんですけどネ。
やっぱり、後々自分に合ってるのは支援系かなーと思って。

そんな感じで色々トライしてみた海戦です。

「キャノン練習中」とか言いつつ、1日目は966カロx2 1358キャノンx2 910シュミネx1とかいう、ちょっと微妙な気がしなくもないセットでやってました……。
ダッテ、ポコポコ966ができたんだモン……。

砲術家のくせに、これだけ名匠使ってて30残りとかで落とせない事があったので、2日目は名匠キャノンx4 910シュミネx1(それでも煙幕砲を入れてしまうあたりが護衛艦のクセでして……(;´Д`) )3日目にしてようやくフルキャノンにしました!
「遅い!」とか言わないで!!w

イヤー、キャノンってスゴイのネ……。
1000ダメ出たワー
初めて、装甲戦列艦を即死させました……。
うまい人はカロでも1000ダメ出るんですけどネ……。
砲術と水平しかカンストしてない+私の腕では大砲の貫通力に頼るしかなくw
でも、ちょっと嬉しかったんだ……(*ノノ)

そんな感じで、私もお試しでしたが、旗艦もお試しでした。
今回は、ガチでアテネ=カンディア間が激戦だったので、船が密集しててすごい大変だったと思います(;´Д`)
気がついたら、周りに相手国艦隊しかいない、とかもあったしw
久々に厳しい海戦だったような気がします。
それでも、3日間とも大型で巻き返してそれなりに戦えましたヨ!ヽ(´ー`)ノ

<1日目>
1日目の結果

<2日目>
2日目の結果

<3日目>
3日目の結果
アタッカーとしては「ドーヨ?」な撃沈数だったんですけどorz
旗艦のほうが戦功多そうw
一応、多少なりとも攻撃重視で動いたのでアレなんですけど、何より被撃沈数が倍増(当社比)
最後に脳筋ツール載せますけど、なんかすんごい沈みましたw
3日目とか、艦隊メンバーの大半が酔っ払いだったし……。

でも、募集の方を除いても、我らは商会もバラバラ(2艦隊で7商会くらい?w)だし、模擬やBCで練習する訳でもなく、艦隊戦やるのは大海戦だけ、という人もいるけど、それで今回は不慣れなポジションやってこれだけできれば十分かな、とw

しかしまあ、忘年会代わりにテンション上げて遊んできましたよ!
お祭りに加えての飲んだくれの海戦、楽しかったw

以下、記念撮影をぺたぺた。
カンディア郊外にて

補給部隊も一緒に

酔っ払いどもw
こないだのイベントのせいでピエロ率高い……。
超アピール
あと、お気に入りSSがコレ。
ヴェネ・イング連合の集合写真で、みんな一斉に「アピール」
全員で踊ったり、目を逸らしたりもあったんですが、個人的にアピールが一番いいかなw
なんか、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン って感じもしますがw

そんな訳で、忙しい年末の中、いつもの艦隊メンバー及び連携艦隊・補給部隊・対戦国・参加された全ての方々、お疲れ様でした!
今回は完敗だったなあw

最終日、エルディさんに爵位が来たのでボチボチとロンドンに帰還。
お祝い&お宅拝見の後は……
お祭りの後のお祭り
レッツ☆忘年会模擬!
中型5:5をやってたんですが、もじゃもじゃした人が来たので10人でふるもっこ。
これはヒドイ!w(仕掛けたの私だけど!!!!!w)

この後、もじゃもじゃの人も中型に乗り換えて、寝落ちする人が出るまで(ぇw)何戦かやってお開きとなりました。

いやはや、本当に最後まで皆さんお疲れ様でしたw

1年間色々とお世話になりましたん~。
また来年も宜しくお願いします。


*今回の反省用脳筋つ~る(*゚ε゚*)*
反省用記録その3(*゚ε゚*)
被撃沈は1ケタに減らしたいところ……(;´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<リンク追加~ | 世界の果てでカジキを釣る | BC中とかBC後のあれこれ(またもや今更)>>
この記事のコメント
先日はありがとうございました。
眠くて、記念撮影前に落ちてしまいました。

また機会があったら、誘ってください。
2008-01-01 Tue 08:37 | URL | アルフレッド #SGXymG6c [ 内容変更]
>アルフレッドさん
海戦お疲れ様でした!
シャウト募集して来た方が知り合いだったとか、すごい偶然でしたねw

撮影できなくて残念でしたけど、また機会あれば宜しくです!
2008-01-01 Tue 13:52 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
大海戦おつかれさまでしたー。
そして、お祝いありがとうございましたm(__)m。

おぉ、このSSは俺が落としたところデスネ!(見るとこ違う(笑))。
いぁー、1000ダメとかすごいですねー。

全体写真のアピール、うちではうまく撮れなかったんですけど、こうやって見るといい感じですよね。
意外と揃うものだと思いました(笑)。
2008-01-01 Tue 17:43 | URL | エルディ #Nxt3bck. [ 内容変更]
>エルディさん
海戦お疲れ様&爵位おめです!

1000ダメはMAXではないけど、名匠キャノンのおかげでアリマスw
やっぱり、自作できると随分楽になりますね~。

アピールは一瞬モーションが止まるのでそろいやすいのかな?
最初はバラバラだったけど、2回目からのそろい具合に感動w

やっぱり、お祭りはいいですのうw
2008-01-02 Wed 15:48 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
!⊂二二二( ^ω^)二⊃ 1人だけ違うポーズしてるのが居るぉ!
2008-01-02 Wed 20:57 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
大海戦お疲れさまぁ~。
最終日の二次会とか、もうみんなテンション高くてすごかったねぇ~。
次回もやっぱり月末かな~。 楽しみだけど、休む間がないよねぇ~^^ゞ
2008-01-03 Thu 22:25 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>オデン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 間違った子にはオシオキだお!

>山茶花さん
遅くなりましたが、海戦お疲れ様でした!

年末というのもあって、いつもより輪をかけて廃テンションで……w
お正月休みでボヤボヤしてるウチにもうBCも迫って……ッ!!w
2008-01-07 Mon 20:59 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
