大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月のB(以下略)
2008-01-22 Tue 00:00
力の限り更新サボってみました!
正直、そんなにネタもないんだけどorz

というわけで、今月もBCにひょっこり参加してきました。
最初の2日はアレコレ所用があったので不参加だったのですがー。
ボチボチと週末にやってきましたーヨ。
密集MAP
今回は東南アジアでイングランドVSポルトガルという大国戦。
いつぞやの南米? MAPのように超狭いエリアでガチンコですネ。
個人的に、だだっぴろいより、こういう密集MAPのが好きなんですけどネ。

そして、大航海を始めて2年半以上経つ今になって初めて知った驚愕の事実がッ!!!!


右下に出る、船の装填ゲージにですね……カーソル合わせると……ッ!!!?
アッー!?????

大砲の種類が明らかにッ!!!


……まあ、わかった所でどうという事もないんですけど……(;´Д`)

波とか潮流が出るのは知ってましたけど、コレはマジで知らなくて、気がついた時に茶室で大騒ぎしたんですが他のみんなも知らなかった!
ヨカッタ、オイラダケジャナインダ……。


さて、今回はBCの寸前にセカンドを育てていてですね。
コイツが軍人見習いで始めたにも関わらず、結局鋳造マスィーンになってて全然戦闘スキルないんですよね。
そろそろ商用大型ガレオンを目指すべく、重い腰と腹を上げてバルト海に叩き込んだんですが……。
持ってる戦闘スキルが 砲術R1 水平R1 操舵R2 修理R2 以上!
あとは自作のカロ14門でゴリ押し。


……
………。

装填遅せえええええ!w
船曲がんねえええええ!!w


当然中の当然な結果でして。
おかげさまで、本体のBCがステキに軽やかに感じられましたとサ。

そんな訳で、今回もキャノンで参加。
N2基+微名匠(1288)3基とかいう感じでやっとりました。
大砲作り貯めしてたらMAX1386が3基とかできたんですけど、こんなんもったいなくて使えるか!ヽ(`Д´)ノ
模擬でも使いにくい微名匠を使える、大事な大事なアタックチャーンス。

という訳で今月の結果。
6位おめでとー!ヽ(´ー`)ノ
+24勝で戦功198とか。
細かく数えてませんが、負け数は2~3倍くらいあるので70戦くらいカナ?
以前よりはだいぶ撃ち落せるようになったかなあ……? 大砲のおかげで!w
一応、修理も外科も今までどおりデス。
ちょっと、がんばって気をつけて操作するように心がけてたので、前回よりも沈まずにすんだのもあるカモ??

それでも、アホ死は多いし平均1戦1沈ペースなんですけどネ!!!!!w

で、今までの戦績SSには「ギルドで見られるからいいかな?」的にモザイクはかけてなかったんですが、今回猛チャージをかけたヒイロさんが入賞したので、わかりやすくする為もあって入れました。

少ない時間の中、6位入賞おめでとう~!ヽ(´ー`)ノ
次回はベスト3に(以下略)

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ツアー用めも | 世界の果てでカジキを釣る | 新年あけました後のあれこれ>>
この記事のコメント
ありがと~ヽ(´ー`)ノ

途中からかなり狙ってました(;´Д`)

でも、もうしんどいので狙いませんw(中型の人とか早いし)

やっぱり、「強すぎて避けられる方達」と対戦したいのですよw(ノ∀`*)
2008-01-26 Sat 08:48 | URL | ヒイロ #- [ 内容変更]
>ヒイロさん
本気で戦功狙うなら、サクサク感のある中型なんでしょうネー。
最近はほとんどみんなマレシャルなので、BCはイロイロな練習用となりつつありますのー。
5:5のリス模擬とはまた違いますしネ。
あとは紙狙い?w
2008-01-27 Sun 11:19 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
