大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベイルート攻略戦
2008-03-30 Sun 00:00
年度末なんで、色々ボロボロでした。
という訳で、ネーデル連盟に合格したので、毎度おなじみVSポル&フラ連合のベイルート戦です。

新機能で随分ラクになってきた昨今。
ドック使用で船枠が増えたので、MAX船を維持できるようになったので最初に回復しなくてよくなったとか、PFで白鉱石が産出されるので、アフリカまで掘りに行かなくてすむようになった、とか。
快適な世の中になったモンですワイ(*´∀`)

行列のできる銀行?
海戦前日のロンドン市内の様子。
何でか行列ができていたので、ウッカリ参加。
40人くらい並んでたんじゃないかな……。
一斉に踊りだした以外、特に何かあった訳じゃないんですがw

さてはて、リアルが立て込んできたので今回の参加は少なめデシタ。
金曜日の小型は確実に無理だし、中型もヤバそうなので金曜日は面子の数合わせからはずしてもらってたんですが……INできたのは中型も半分過ぎた頃w(ノ∀`) コリャムリダーw

クエ受けが一番近い所でヘルデル→東地中海という移動距離。
前日にほとんど準備はしていたものの、無印クリッパー飛ばして現地に到着したのは、すでに大型が始まる時間とかw
さすがにその時間から野良参加もしんどかったので、初日は専属補給船やっとりました。

なので、今回の参加は土日のみ。
しかし、日曜は小型始まってから中の人の体調不良により中型で離脱(;´Д`)
その後はまたもや専属補給船に。

その節はメンバーに誠に心配をおかけしまして……orz

という訳で、今回はほぼ土曜のみの参戦となりましたが。
いつものメンバー大集合という事で、まあバカ騒ぎもありありのお祭りであります。
よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!
「いつかみんなで帆をそろえてみたいよね」
って話をしていて、ちまちまと集めていた帆染料その3でほぼそろいましたw
できれば今度10隻完全にそろえて出航する姿を撮りたいナーとか思いまする。

そんな感じで、今回の戦功。
<2日目>
大海戦2日目

<3日目>
大海戦3日目
3日目は小型しか出てないのでこんなモンです。

そして、2日目の戦功で想定GUY!
脱!男爵イモ

ついに、伯爵リーチなりヨ!ヽ(´ー`)ノ
伯爵まであと1歩! というより、男爵イモから抜けたよウヘヘヘヘ! という思いのが強いんですがw

ただ、今のところ@1の爵位は500M投資なり海事ポイント(64前後で1回くるはず)なりで手の届く範囲にはあるんですが……名声が9万くらい足りませんw
交易をいい加減にやったツケがキタワァー(;´Д`)<交易名声7万ないよママー

そのうちなんとかなると信じたい今日この頃。


そんな感じの海戦でした。
という訳で今回の記念SSをペタペタ。
座敷わらしが写ってます

霧の都・倫敦
いつもながら支援してくれた方々に感謝を!
今回はサブッ子部隊もさる事ながら、商会からもいっぱい非戦闘員が物資もってきてくれたり。

忙しい年度末に皆さんお疲れ様でした!
次回もまたヨロシク?w
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと前の徒然 | 世界の果てでカジキを釣る | 今更すぎてスイマセン的今月のB(以下略)>>
この記事のコメント
大海戦お疲れさまんさー!
あと、3日目補給ありがとうでした!感謝です。

そして、何より子爵おめでとう!
名声稼ぐの大変だと思うけど、ここまで来たら目指せ伯爵!
9万足りない?なに、戦闘65まで上げればあと4万くらいですよ(笑
2008-04-05 Sat 17:18 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
大海戦お疲れ様でしたぁ~
補給活動もご苦労さまでした!

2日目を見てて思ったけど、今までよりかな~り与撃沈数を増やしてたし、それも小型~大型まで満遍なく撃沈してた印象があるのね~。
BCで中型大型を交互にやってし、船種が変わったときの対応力みたいなのがアップしてきた~ とか考えるのは少々深読みしすぎかなぁ *^^*

なにはともあれ、次回もよろしくお願いしまぁす~♪
2008-04-08 Tue 00:04 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
お疲れ様でした!
大海戦は違った感じでやっぱり楽しいですね(*´д`*)

しかし、これだけ皆のサブっこ率増えてるのなら、いつかサブっこ艦隊で参戦!なんてのもあるのかな?w
2008-04-10 Thu 21:36 | URL | ひいろ #- [ 内容変更]
加速度的に超亀レスになってます(切腹)

>オデ子さん
ロワにも装甲にも興味ない身といたしましては、もはや海事レベルは「兵器上げ」ついで以外の何者でもなく!w

いまだに兵器R6とか笑っちゃうんだぜ?w
でも、バルガレ欲しいからがんばっちゃうんだぜ?

>山茶花さん
今更だけど、海戦おちかれでした!
今回、最終日は補給船してましたが、専属がついてると大型で30分無補給で戦えたりするんですネ(;´Д`) <最後、砲弾足りなかったケド
もちろん、拿捕されない腕も必須な訳ですがw

これでみんなの戦功が伸びるなら、補給船やっててよかったナ~と!w


>ヒイロちゃん
ヒイロちゃんも海戦おつでした!

サブッ子艦隊は……おいらだけ亡命しない限り敵陣ぽいんですけど!w
しかし、正直「サブ」っていうレベルじゃない人がチラホラ……。

オカシイナァ?w
2008-04-16 Wed 20:55 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
