大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
亡命しました
2008-04-21 Mon 00:00
現在(21日22時過ぎ)鯖自体は稼動中らしいですけど、謎のメンテ? で新規ログインできないので今のうちにブログ更新など。

タイトルは一旦置いといて。
少し前に、たまたま立ち寄ったヴェネツィアでダブリン行きのレースがありました。
丁度ロンドンに帰る所だったので、参加ロット目当てに参加。
リスボン行きのクエ受けてるけど、風向きが良かったので寄港せずに

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 急加速MAXでブーン

ウムッ。
さすがに無印クリッパーは速いネ!☆
ビスケー湾の風向きだけ賭けでしたが、幸い南西の風!
珍しく頑張りました。
初入賞
暫定では2位だったんですけど、最終結果で4位でしたヽ(´ー`)ノ

賞品は、山茶花さんトコでおなじみの「ブイヤベース10個セット」でした……(;´Д`)
他の賞品でないカナw


さて、タイトルの件ですが。

狂王とれぼー君

       

真・狂王とれぼー君

亡命したのは副官です。
ついでに転職もしました。
元Wizキャラなので、転職したら経験値もレベルも全て初期値になります。

半分ウソですスイマセン。

第2副官を雇えるようになってすぐ一発採用。
以降、商用大型ガレオンで海事しているあたりから長きに渡って補助してくれた砲術家の彼ですがッ!
最近は模擬での操舵係と、砲術転職の通訳として連れて行く以外はずっとオウチでお留守番の日々……。
しかも、メモ実装により通訳としての立場もなくなる始末。

操舵メンとしてしか使ってないなら、他にもっといい副官がいるわけでして……。

そして、まーふぃーさんには夢があります。

双頭の鷲紋章を我が手にッ!

とれぼー君以上にお留守番役になってる、強奪副官もいるのですが……。
故に、奇襲がホシカッタ。

それでも今まで解雇しなかったのは、あまりにも長い間海事上げのお供をしてくれたから……。
情が沸いて解雇しづらかったんです……。

そんな話をしていたらオデンが放った一言。

オデン>俺の脳内では
オデン>「こいつは転職したんだ」


Σ(゜Д゜)SOREDA!!!

見事なまでに、体型と顔が同じな件について。
完璧に同じ装備させたら、ホントに同じ人に見えるw

しかし、上位亡命したせいか、
おかえりなさい。
こんなに素直で大人しい子が、

どうだい!
すっかりスレてしまいました。
オカシイナ(;´Д`)


今は絶賛大冒険中ですが、兵器上げもあるので頑張って育てマス。


<オマケその1>
今回のパッチで冒険経験値がモリモリ入るので、影武者連れてウロウロしている時にふと。
最近のまふぃ子さん
NEXT経験値が12345!
そんだけです。

ここから、地中海ウロウロしてるだけなのにわずか2~3日で8000くらい減りました!
ビバ!!


<オマケその2>
オデン宅に遺跡系のオーナメントを設置したとの事なので乱入。
|д゚)・・・チラッ
チラッ
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<羽飾りメモ | 世界の果てでカジキを釣る | ちょっと前の徒然>>
この記事のコメント
レース2位おめでとう!
でも、ブイヤベースはびみょ・・う・・・
せめて100個くらい欲しいよな(笑

副官は外見同じの場合は転職・亡命したと脳内変換でふぉだぜ!
なので気にせず真とれぼーのレベルを「戻して」鷹を狙うんだぜw

あと、やっぱりやつれた怖いよw
2008-04-22 Tue 20:07 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
オデンさん・・・名言すぎるww

いあ~、なんか実生活含めて、ここ最近の中で一番心に響いた言葉な気がする。
ポジティブ変換な言葉好きなのよ~っ ><

レースの賞品は・・・う、うん、何も言うまい。 えーん;;
2008-04-26 Sat 14:48 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
>オデン子さん
|д゚)・・・チラッ

|彡サッ

転職した彼ですが、ものすごく微妙な子しか……ッ!!w
ポル子と一緒に育ててるんだけど、ものすごいのび太か、兵長はSランク、見張りはDランクというキワモノかの二択状態デス……(;´Д`)

>山茶花さん
名言デスネw

ブイヤベースは……せめてもう少し数が多ければw
2008-05-01 Thu 20:26 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
 チラ こわwww
 
2008-05-02 Fri 02:37 | URL | プリ #- [ 内容変更]
>プリさん
|ωΦ=) チラッ

|彡サッ
2008-05-04 Sun 13:07 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
