大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルアンダ防衛戦
2008-05-07 Wed 00:00
3日間、フルでサントメ常駐してました。

ルアンダ防衛戦なのにネ!w

地理的に見て、ルアンダ以南(ナミビア沖)は町もほぼないので、攻撃側のイスパニアには不利。
(N狩り艦隊はナミビア沖だったらしいデス)
クエ受けや定期船がある事もあり、敵本営はサンジョルジュのようなので、ガッチガチに対人戦希望の我ら艦隊は初日からサントメに居座ってみました。

物資はサブッ子艦隊が持ってきてくれたので、特に困る事もなかったんですが、初日開始前はチョッピリ不安になるほどイング陣営がいませんでした!w

「これ、出たらウチらだけでふるもっこされんじゃね?w」

とか冗談いいつつ。
さすがに実際はそんな事ありませんでしたがw

そんな訳で、いつものメンバーでバカ騒ぎになりつつ、程よくがんばってきました。
抜けない(;´Д`)


今回は中型が熱かったかなあ、と思います。
総力戦
お互い、ほぼ壊滅状態で(たぶん4:3くらいしか残ってない?)なんとか勝利した戦闘デス。
援軍艦隊全滅してスイマセンw

V.S.傾奇者艦隊
個人的に一番キツいと思った艦隊。
轟音船×4隻+先制ガレーの白兵メンのダホレンジャイ艦隊ですネ。(敵旗艦も超白兵メン(;´Д`))
轟音機雷+白兵くるのはわかっててもやっぱりキツイw
F8統率&外科の人がいたので何とか勝てたSS撮れましたけど、オイラ思いっきり沈んでますがなw
全然役に立ってないヨ!ヽ(`Д´)ノ


そんな感じで、3日間フルでサントメ前で対人モリモリやってました。
合図がバカなのもあるけど、いつも以上に楽しかったデス(*゚ε゚*)

<戦功1日目>
ルアンダ防衛1日目

<戦功2日目>
ルアンダ防衛2日目

<戦功3日目>
ルアンダ防衛3日目

3日目ついに、ねんがんの せんこう100を こえたぞ!
ヾ(*´∀`)ノヤッター!
一重に、鬼のように粘ってくれた両旗艦と、沈んでばっかりいたおいらの代わりに足止め&スナイプしてくれた僚艦のおかげですネ!!!

惜しむらくは、最終日連携艦隊でオデンのみ戦功98止まりで……ッ!(いつぞやの私状態(;´Д`))
白兵足止めしてくれてたから、少し足りなくて残念……。
でも、次回は「遊びながらも、全員100越え!」を目標にがんばりたいトコロw

おされ装備で記念撮影
そんな感じで、おされ装備で記念撮影(1日目終了後)
オデンとレイさんが腕組んで仲良しさをアッピールしてて嫉妬。ギギギ。

ホント、今回も連携艦隊のみんな&補給部隊&参加した全ての皆さん、お疲れ様でした!
最終日に、ほぼベッタリで補給してくれてたフレッドさんにはスペシャル感謝です!


そして、今回の目玉。
海戦前に、敵の本拠地であるサンジョルジュに潜入して、ニンジャの如く道具屋に忍び込むマーフィーさん!!

海戦終わったあとはポーカー大会ポヨ(*゚ε゚*)
あ、あれ……

お、おかしいナ……
あ、あれ……?
おかしいな……前が曇ってよく見えないヨ……?
2枚目の収支計算が合わないのは、海戦後を狙ってサントメにきた某ポル私掠海賊Vさんが赤字を持っていったからデスw

これの他にも、軽く50万は赤字出してるんですけど!!!!!w

他にも、ちゃぶ台や冷蔵庫投げるゲームで盛り上がったりで、今回も面白かったですYO!
次回はイングターンなのかな?
またお祭りしながら遊びたい所存でありまっす!


【反省用脳筋ツール】
反省用記録その4(*゚ε゚*)
被沈多すぎ(;´Д`)
帆・舵少ないorz
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今月の色々色々 | 世界の果てでカジキを釣る | 羽飾りメモ>>
この記事のコメント
3日間お疲れさまぁ。
そして、戦功100超えおめでとう!v-315

白兵特化艦隊は、すごかったねぇ・・・^^;
結局こっちも1隻拿捕されちゃったから、勝利しても解散とかっ!
こっちも楽しかったけど、相手はもっと楽しそうだったよねぇw
2008-05-10 Sat 16:17 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
大海戦お疲れさまー!
あと、念願の戦功100超えおめでとうっ!
いやほんと、マジで感動したっ!

個人的に皆頑張ったから毎回勝ててるんで、誰か特定の人が凄いって事はないと思ってます。
だから皆スゲーんだぜって事で。
っていうか、皆がそう思ってると思ってるんで、それが大事なんじゃないかなと。
日本語になってないな、スマン(笑

ともあれおめでとう!そして次回もよろしくね!
2008-05-14 Wed 22:05 | URL | オデン #WhCn4ztM [ 内容変更]
スーパー亀レス!

>山茶花さん
ねんがんの 100越えあり!!!

ほんと、みんなのおかげなのね!
なんとなくだけど、これで大体の個人的な目標は達成できたので、あとは色々試してみたいトコですね!


>オデン
今更ながら、100ありり!

次回は「全員が」100越えられるといいなあ、とか思ったりもしたりしなかったり。
まあ、内容が濃ければ戦功数が少なくても無問題なんだけどネ!w

あと、次回こそはポーカーを黒字でなんとか……。
2008-05-29 Thu 02:14 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
