大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
検証してみた in 今月のBC
2008-06-22 Sun 00:00
ものすごく唐突に、自分のスタイルでやって、BCでどのくらい外科熟練が入ってるのかというのを見てみたくなりました。

すでに数回前のBCで、非優遇のままカンストしたので優遇職になってごっごー。
軍医転職は連鎖の途中で絶賛大放置。
補給隊転職は面倒なので却下(ぉぃ)。
一番お手軽な守備衛生隊で検証シマシタ。
守備衛生隊
専門が見張り、外科・水平・造船(!)は優遇だけど、砲術・操舵・回避が非優遇という微妙っぷり。
操舵&回避はブーストでなんとかなるにしても、砲術が非とかでBCはツライ予感w
しかも、手持ちは全部キャノンなワナ。


ついでに、あんまり意味ないというか、半分ハズカシー(*ノノ)部分もある海事スキルを晒してみたり。
へぼスキル
防御R4とか、「かわのたて」レベルw
兵器技術もほったらかしです。(海事上げしてたときについでに上がっただけ)
回避以外、マトモに「スキル上げ」というものをしてないので適当すぎ。
言語は愛嬌です。この下にもう一つ西アフリカ諸語もあります。

この数値で現在の最高戦闘装備状態デス。
外科熟練 R10 0/10000からスタート★

前半はフレの商会中型BC模擬に参加したりでまったりめ。
後半はフレのマレシャル取りに協力風味(?)でゴリゴリと。
中型が多めでしたが、気分転換に大型もちょこちょこ参加してたら、
モテモテすぎ

(#^ω^) BOX拿捕の気配。
(※このロワ3隻は、名前を伏せなくてもいいと代表者のBさんから許可もらってマスw)

あからさまに狙ってきよったw

だがしかし。
模擬・実戦・BC・大海戦は全然別の戦闘なので、KIAIで白兵抜け&回避して粘っていると……
だがしかし。
こうなります。
3人で1人をBOXしてたら、いい的になってマスヨ(;´Д`)
外科も普通より多く飛んでくるから、そうそう拿捕できないし……。
(ついでに、私のMAX用戦列艦の専用艦スキルは外科支援)

とはいえ、白兵撤退に失敗して一時、船員50人くらいまで減らされたんですががが!
たぶん、BCじゃなかったら拿捕されてたかと(;´Д`) アブナイアブナイ


1週間、ほどよくやった結果。
今月の戦果
ツールによると116戦 69勝 47敗 らしいデス。
いやはや、砲術非のキャノンは遅かったw
速射もなかなか入れられないし、装填を溜める練習にはいいかも……?

ちょっと増えた(*゚ε゚*)
外科熟練はこんな感じデシタ。
大型の割合がもっと多かったら、もうちょっと増えたカモ?

普通に、幽霊船や精鋭艦隊で白兵上げしてる人にくっついて行ったほうがよさげですネw
中型BCは外科より、統率上げにいい気がしてきました……。

もう1回くらい補助専門状態でやってみようかなあ、と思いつつ、まずは「生き残る」のが最優先なので、次回は回避も優遇の補給隊かなーとか。
水平が非になるので、撃沈はますます厳しくなりますがネ!

ちょっと色々試してみたいと思いマッスル(*゚ε゚*)
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ベニン攻略戦 | 世界の果てでカジキを釣る | 類似品にご注意!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
