大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベニン攻略戦
2008-06-29 Sun 00:00
前回に引き続き、西アフリカでの大海戦ですポヨ(*゚ε゚*)
どうしてイングランド攻撃の大海戦の候補港は危険海域ばかりなのかw

第2の故郷になりつつあるサントメで、ほぼいつもの面々でいつものようにバカ騒ぎしながらごっごー。

今回は、旗艦がエアルミナさん&山茶花さんのかわいこちゃん提督ズ!
がんばって護衛しないとネ★( ^ω^)
屍累々

って、全然役に立ってねえw


さて今回の海戦も、もちろんガリガリ対人戦やってました。
商会員のYU-KIさんや、skycraftさんがベッタリで補給船してくれてたので、補給に戻る回数も少なくすみ、みっちり3時間フルでやってました。
超感謝!!!

今回の海戦、SSはいっぱい撮ってるんですが、マトモな戦闘SSは上記のくらいデス。
その理由は後ほど。
とりあえず、今回の成績は~。

【1日目】
1日目の結果

【2日目】
2日目の結果

【3日目】
3日目の結果
初日は、エアさんが初旗艦の上に体調不良をおしてまで3時間やってくれました(;´Д`)
本当にお疲れ様!!
2・3日目は慣れもあってか、イイカンジで戦闘できました。ウフー。

総合では僅か60P差で引き分けとなりましたが、非常に楽しかったデス!
今回、改めてもち子さんの鬼スナイプとヒイロちゃんの追従切り&敵旗艦前出現に感動シマシタ。
オイラ?
援軍入って直後に即死とかやってましたお( ^ω^)

or2

晴れ渡るサントメの空
2・3日目のメンバー&補給部隊のかわい子ちゃんたちで記念撮影。
サントメの海と空の色はいいですネ。
浅葱色が好きー(*´∀`)

今回も、組んでくれたメンバー及び補給部隊の皆さん&参加した皆さん、お疲れ様でした!


さて今回の大海戦は正直な所、海戦自体よりも、海戦後のほうが印象強いです!w

まず1日目海戦終了後。
大国ポルトガル相手に優勢で終わった事に浮かれて(?)テンションが上がるイングランド・ヴェネツィア連合。
何故かサントメ酒場前からバザーの列が出来始め、あれよあれよという間に……
劇的ビフォアー?
(自分の前)
劇的アフター??
(自分の後ろ)
120人程並んでサントメ1周。
この後、「自分の後ろの人に向かって乾杯リレー」で見事1周!


2日目海戦終了後。
巻き返してきたポルトガルに押され、ちょっと負け風味。
しかし、反省会とかする気配ほとんどナシ。
某ヴェネ海賊の人が「何故今日は負けたのか!」云々シャウトしてましたが、「ベニンに突出したのと、N狩り艦隊が喰われたんだよー」程度の返事で終了。

その後、「1つの切り株に何人座れるか」イベント勃発。
生態調査R15必須
これはキモイw
視認R15必須
視認されたりもします。
この切り株に80人近く座った為、奥のほうの人が全く写ってませんw
ギネスに認定されそうだ……。


3日目海戦終了後。
この日もやや押されて結局引き分けとなった訳ですが、終わってしまえばそれこそ「後の祭り」。
邪神召喚

円形にビッシリとゴザを敷き詰めるイベント勃発。
これまた、100人以上いたそうですw
一斉にモゾモゾ
一斉に踊ったり、
あっぴーる大作戦
一斉にアピールしたり。
おそらく動画を撮ろうとして、回線落ちする人まで出る有様。

反省会の「は」の字もないイングランド万歳!w

そんなお馬鹿(いい意味で)のイングランドが大好きデスw
どうでもいい時の団結力はスバラシイ!


と、いう感じで戦闘後のユルさ加減を満喫してきました。
本当に皆さん、
オツカレサマ
でした!w


*最後に反省用脳筋つーる*
反省用記録その5(*゚ε゚*)
3日間通して、沈没王の称号ゲットだぜー!!!orz
小・中型でボコボコに沈むの何とかしないと(;´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ねんがんの!! | 世界の果てでカジキを釣る | 検証してみた in 今月のBC>>
この記事のコメント
大海戦、お疲れ様でしたぁ~

今回も3日間楽しかったっ!
まーふぃーさんは、いいところで敵旗艦落としてくれたりしてたし、攻撃力上がってる~って感じがしました~。
また次回も期待してるよっ! ><b

そして海戦後のイングクオリティにも期待しちゃおう~ *^^*
2008-07-02 Wed 12:16 | URL | 山茶 #- [ 内容変更]
大海戦おつかれーん!

最後の2次会?みたいなバカ騒ぎ、楽しかったなぁ。
ってか、ふつーに大海戦を楽しんだって部分では
イングの方が上だったような気がするんで…
次回以降もこんなノリでやれたらなって思います!

プレーの反省は…反省しないのがイングクオリティらしいので反省しない!!(ぉ
って事で、次回も楽しくやりませう~。
2008-07-04 Fri 19:47 | URL | おでんまそ #WhCn4ztM [ 内容変更]
>山茶花さん
今回も3日間3時間旗艦お疲れ様でしたん!

たまに敵旗艦のほうが近くて、エアさん護衛を忘れてああーん(;´Д`) な事になっちゃったりしますが……。
頑張ってお尻を守りに行った……と思いたいデスw

次回もこんなお祭りになるといいなあw

>おでん子
最近の海戦は、確かに戦闘中はそれなりに必死に戦ってはいるけど、前後のバカ騒ぎのほうが楽しみかも!w
ポーカーで海戦報酬吹き飛んだり……orz

今回も絶賛大赤字でしたともさ!!!!w
2008-07-05 Sat 12:44 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
すごいひさしぶりぶり
おれいつからINしなくなったんだっけねw
2008-07-13 Sun 23:12 | URL | あなご #- [ 内容変更]
>あなご丼さん
Yes! お久しぶりぶり!

結構随分前になるとは思いますがw
今なら、体験版は日数制限がないので(レベル制限とバザーはできないケド)ブラブラ冷やかしにくるのは如何でしょうw

なんだかんだで復帰してる人もチョコチョコいますYO!
2008-07-14 Mon 21:29 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
