大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
幽霊船討伐
2008-08-30 Sat 00:00
力の限り遊んでて、完全にタイミングを逃して記事1個書きそびれました。
インカ実装直後に何か書こうとしてた形跡だけがありましてですね……。

アッパレじゃ
こんなSSがUPロードしてありました……。
何を書こうとしてたんだ、過去の自分……。

忘れたものは仕方ないので、次のネタを忘れないウチに……といっても、また次の海戦が来ます!!!11


えー、久々の公式ライブイベントの幽霊船デスネ!

我らも、いつもの面々でムシャーω(゚ω゚)ωムシャーする気MAXで参加であります!
皆様、バリバリ収奪モード全開な装備&船デス。

よろしかろう!
STキャラ、ライアンがいつものようにいじられながら(それでもさりげなく応じてる辺りがスバラスイw)アゾレスの亡霊イベント開始!!

ま、正直、嫌な予感はしていました( ^ω^)

人口最大のE鯖が最初で、しかも6カ国全てが参戦のイベント。
3海域に分かれてるとはいえ、大半がオポルトからアゾレス方面に向かい一斉に出航……。

すでにかなりの重力ががが。

しかも、なんというか「沸いている」という表現ではすまないくらい、海面を埋める幽霊船たち。
確かに、相手(の数)には不足はない!
ないけども!!!w

なさ過ぎて超重力発生★
⊂二二二( ;ω;)二⊃ ブーン
何か、色々すごい事になった\(^O^)/

まず、チャットがマトモにできない。
離脱しているのにまだ白兵中。
接続が切れて茶室から抜けたりしてるのに、艦隊組みっぱなし。
組んでるけど、切れているので外科できず80人ほど逝った\(^O^)/

ハイ、サーバーダウン~~(ド●えもんの声で)

ある意味、予想どおりだったので、例によってN鯖行って遊んできました。
解散の危機だった「国際足洗い機構N鯖支部」が一気に賑やかに!!!!w

バルシャのくせにPKになろうとするツワモノとか(耐久400↑のNPCにケンカ売って即死しまくり)いましたが、それはそれで非常に楽しかったデスw

そんな感じで、当然の如くやりなおしを要求されたので、再度ω(゚ω゚)ωムシャーしました。
むしろ、3回とも参加。
さくっと
……さくっと退治できるなら、ウチらいらないんじゃ……とか思いつつ。
ω(゚ω゚)ωムシャー
1回目が終わった後に、
「死霊の船団(白兵無敵)に20勝すれば『死霊の宝箱』がもらえる」
という噂を耳にしたので、2回目はとにかく旗艦つぶしでもりもり狩る狩る狩る。
STライアン⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
途中、どうみても戦列艦なのに、大型ガレオンの数倍の速さで突っ切るライアン発見。
ズルイ(#^ω^)

とりあえず、あまり時間もないのでひたすらアゾレス周りで死霊を狩ること1時間ちょっと。
お宝げっと( ^ω^)
無事ゲットできました!ヽ(´ー`)ノ
時間差もあったけど、参加したメンバー全員が無事ゲットできて何より!!
特に、最後の1艦隊捜索は感動した……・゚・(ノД`)・゚・
半ば諦めかけたけど、最後まで諦めなくてヨカッタ!!!

ついでに、白兵は無敵っぽいのでやるつもりはなかったんだけど、撤退しそこねたターンに積荷強奪発動。
オマケもげっと( ^ω^)
逸品のオマケもらいましたw

イベント後のライアンとエリックのやりとりは、アゾレスでやっていたので見られなかったのは残念だけど、久々のライブイベントという事で十分遊べましたw

余裕があったらSTたちのやりとりだけを抜粋してログに残そうかな、と考え中。
鯖落ちの言い訳が、また「世界中の人が一斉に気を失った」とかだし!w

次回のライブイベントでの鯖落ちの言い訳に期待いたします( ^ω^)

スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アテネ攻略戦 | 世界の果てでカジキを釣る | コペンハーゲン防衛戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
