大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
交流模擬とロワ解禁
2008-11-30 Sun 00:00
お尻に火がつかないと重い腰を上げない子でスイマセン。

唐突に、強襲ガレアスに乗りたくなって海事を60まで上げたのが約1年半前!!!!w
それ以降、全くもって、海事レベルもスキルも上がっておりません。
基本的に、スキラーゲとかめんどくs(以下略)
ロワにも装甲戦列艦にも興味がなかったので、完全放置しておりました( ^ω^)

オラ、操舵低いんだ……orz

その昔、まだ「転職による熟練ロス」があった頃、全く無視してモリモリ転職してたツケですネ。
生物学とか生態調査とかも相当ロスってるはずor2=3

その後も、週末になると土曜模擬とかツアーとかイベントとか海戦とかで、結局まとまった時間取れない(取らない?w)ので、絶賛大放置。

そんなワタクシですが、ようやく海事上げる気になりました。

全ては、バルティックガレオンと伯爵名声の為に。

そんなに使うわけではないけども、バルティックの「徹甲弾」が使えないのがなんとなくアレなので。
あと、伯爵解禁まで名声@3万弱になったので、ここらで海事名声キャップをはずしておこうかと……。

そんな訳で、装甲までのメッカ、パタニに篭る事丸2日。

やっとロワ解禁

さっくり60→62になりました( ^ω^)
パタニスクールおそろしす……。
といっても、3分の1くらいはソロだったんですけどネ(*゚ε゚*)

言語については(゚ε゚)キニシナイ!!

兵器スキルも無事R6→R8になりもした。
だがしかし。
それより、ここで気がついた事実!

未だに弾道学がR10とかだったw
どんだけスキル上がってないんだよ状態w
サボりすぎる……。

ここで上がったのは、
弾道学R10→R11
貫通R12→R13
とか……。

なんでこんなに低いのか、思い出しました。

戦列に乗るための海事上げをしていた頃は、貫通スキルを取ってなかった
Bさんに怒られて貫通取ったんだった……(;´Д`)
そしてレベル60になった頃まで、「弾道学は、射程が伸びるだけ」と思い込んでたからデスネ。
52→60の間はカロ使ってたので、回避・水平・貫通(or速射)だったような……。

無知ってオソロシイワ(|||^ω^;)

ともあれ、こんなオイラでもなんとかなりました(?)

当面の目標は達成したので、オウチに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
そのまま、イング・ヴェネ交流模擬ザマス。

いつもの海戦メンバーでやってきました。
よしなに
帆の色とか、セリフとか何か色々おかしいけど( ^ω^)
うん、ちょっと試した事あったけど、非常に楽しかったデスw
1つだけ要望を言わせてもらえば、5番目ってコワイw
海戦で2番目の位置が身に染み付いてるので、味方旗艦おっかけられないと怖いんですヨネ……。

あいかわらず、撃沈<被撃沈
内容はこんな感じ。
久々にツール起動しましたヨw
相変わらずよく沈んでマス。ウム。
まあ、試験的にやった事もあるのでこの程度で済んだのかもしれずw

ともあれ、こちらも参加した皆さん、おちかれさまでした!(*´∀`)ノ
普段戦えない方々がほとんどだったので、楽しかったデスw


<オマケ>
日本人体質?
意味もなくどんどん並んでいく……。
恐怖のコロッケ
……ログが恐ろしいゴバクになってますが!w
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Merry Christmas! | 世界の果てでカジキを釣る | ツアー色々とかその他も色々>>
この記事のコメント
 ごきげんよう、お姉様 な世界ですね わかりまs でも言ってるのがオデン子さn
 交流模擬参加ありがと~! またするかもだから参加よろしく~。
 ちなみに並ぶのはイング人の伝統でs…
2008-12-07 Sun 12:02 | URL | プリ #- [ 内容変更]
>ごきげんようプリさん
ヤバイくらい自分のブログ放置で誠に申し訳なく!(切腹)

模擬モギは予定さえ空いていればいつでも参加しまっせ!
転職紙は常に自宅に準備OKPK!
2008-12-25 Thu 23:15 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
