大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
間隔短いヨ大海戦 IN ブレーメン戦
2010-01-31 Sun 00:00
よく考えたら20日くらいしか開いてないし!

とりあえず、さすがにそろそろ旧JBと新FS造船とのスキルや耐久などの差が出てきているので、少しずつ造ろうとようやく思い立ち、まずは中型から。

(※小型はまだなんとかなる&大型はパーツ集めが大変+お金がかかr)

今までは重フリゲ→大型フリゲと乗ってたわけですが。
ぼくちんは旗艦護衛がメインなのでできるなら追いつける速さの船がイイナァと思ってました。
そして、情報がチラホラ出てきてるところに戦闘用ピンネースの話題が!


強化で「大浸水機雷」がつくとか!!!!!

旗艦追っかけてくるヤツをみんな大浸水させてやんよ!( ・ω・)っ≡つ ババババ
という妄想に取り付かれ、決めました。

FSのおかげで戦ピンのネックだった耐久もUPUP!!
フルで5回強化できます。
1回だけちょっと夢みて「機雷探索」がつかないか冒険して掃海艇いれてみましたが、もちろん付かずw
でもそのおかげで旋回+1。
耐久は618まであがりましたYO!

で、中型の頭痛のタネ、重キャラベルによる大混乱。
今までは誰かがF8に統率と外科を入れるしか打つ手がなかったので、まひ子さんは考えました。

OPで機雷除去つければいんじゃね?

旗艦の周りだけでも除去できれば統率と外科の負担が減るカナー? と。
幸いなことに大投資もあったばかりで勲記はいっぱいあるし(※機雷除去には造船紙3枚(;´Д`))
管理技術もどんとこい!

と、いう訳で完成。

戦闘用ピンネースその1
戦闘用ピンネースその2

うん、いい感じに仕上がりました。
あとは自分ががんばって除去するだけ!
ついでに、砲スキル出す余裕がないのと、あんまり落とす気もないので名匠メテオーラ16門x3基で行ってみました( ^ω^)
微名匠カロ並の貫通力アリマスガ。


色々とバタバタしたというか、緊急で店売りピンネで参戦させられた人もいましたが、メンツ的に面白かったデス。

<1日目>
1日目

<2日目>
2日目

<3日目>
3日目

案の定、先制もつくようになった重キャラベルが増えた感じしましたが、思ってたよりは除去が役に立ったようでよかったです(*´∀`)
●●●>機雷消す人がいるのか@@;
と言われたし!
ただ、戦ピンは小さいので除去範囲が狭くてプチプチ潰すのが大変(;´Д`)
重キャラベルの後ろをストーキングしつつも、白兵には入らないように操船がんばらないと……!

大浸水も、旗艦に群がってくる敵船をもりもりプシャーできて楽しかったw
中型はこれでいけそうデスネ。
撃沈するのは僚艦にまかせます( ^ω^)


最後に、戦闘開始直後?
不思議クリティカル?
この位置取りでクリティカルとか、逃走スキル入ってた?

スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヽ( ゚∀゚)ノついに完成 | 世界の果てでカジキを釣る | 年明け海戦 IN マラカイボ戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
