大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょんまげ少年団~帰還編~
2010-03-27 Sat 00:00
GMグロッソ(Euros)
再び、全国参加の公式イベントであります。
主にいつものメンバーと、もちさんのお友達も来てもらってごっごー。


とりあえず、前後のGMログ抜粋。


まもなく、「遥かなる国の来訪者たち~帰還編~」を開催いたします
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします
イベント中は洋上の混雑が予想され、画面表示が重くなり、プレイに支障をきたす恐れがあります
必要に応じて、あらかじめ洋上の描画設定を低く変更されておくことをおすすめいたします
19:00よりシエラレオネにてスタッフキャラクター出演による、集会イベントを行います
参加をご希望の方は、お早めに「シエラレオネ交易所の向かい」へお集まりください
なお、街の最大収容人数を越えた場合、出航所から中に入ることができなくなります
予めご了承の程お願いいたします


メスキータ>こんなに多くの方にお集まりいただいたとは…
メスキータ>こんにちは。
メスキータ>今回もまた、皆様からご協力をいただく形になってしまいました
メスキータ>私達使節団は数ヶ月、リスボンでよい風を迎えるべく待ち続けておりました
メスキータ>私は忘れることはないでしょう…。街の人々との触れ合い、少年たちの笑顔、そしておいしい食事…
メスキータ>おっと、失礼いたしました…
メスキータ>実は数日前、レスチ号の船長より、周辺海域を海賊が巡回しているとの報告を受けました
メスキータ>主にパスタです

↑ログは拾えてなかったけど、おそらく「何食べたのー?」的な白チャに反応した模様w
メスキータ>あまりに人が多くて動いてしまいました。前の人は座ってくださいね
メスキータ>では話を戻しましょう
メスキータ>以前ケープでも、ピッコロ海賊団に襲撃されたことを思い出します…
メスキータ>あのときは戦いの末、なんとかピッコロを改心させることはできましたが…
メスキータ>正直なところ、あの海賊の目的がまったくわからないのです
メスキータ>このまま進めば襲撃されるのは間違いない。しかし、この街から一定の距離をおいて動こうともしない…
メスキータ>久しぶりにこんな大勢の人の前にでたので慌ててしまいます
メスキータ>この暑さでは、少年たちの体力も少しずつ奪われていく。今は民家をお借りして休ませていますが…
メスキータ>状況が進展しなければ、いずれは…
男の声>フフフフフ…。機は熟したようだな
大海賊グロッソ>メスキータと言ったな…。俺のかつての部下を改心させるとは、なかなかの「男」ぶりだ…
メスキータ>あ、あなたは何者ですか!
大海賊グロッソ>“グロッソ”とでも名乗っておこうか…。この海にいる海賊達を束ねる者だ
メスキータ>このような所業、いったい何が目的なのですか!
大海賊グロッソ>そうだな…。実はこれを最後に海賊稼業を終いにしようと思ってな…
大海賊グロッソ>最後のひと仕事として栄えある遣欧使節団を襲えば、俺の名も上がるというもの…
大海賊グロッソ>どうだ。これで納得したかな?
大海賊グロッソ>俺の後ろに立つんじゃない

↑?!w
メスキータ>くっ…
大海賊グロッソ>お前に選択肢は無いはずだ。ガキどもの体力も限界に近づいている
大海賊グロッソ>あいつらを「帰還」させたいなら立ち向かうことだ
大海賊グロッソ>メスキータとやら、お前の「男」を見せる時だ、覚えておけ…
メスキータ>待ってください! 「男」を見せろとは一体…?
メスキータ>とんだ酔狂に巻き込まれてしまいました。何ということでしょう…
メスキータ>ぐっ…震えが止まらない…。主よ、どうか我らに力をお与えください…
レスチ号船長>全隊に報告!正体不明の海賊団が穀物海岸沖、黄
金海岸沖、ギニア湾で攻撃行動を開始!
レスチ号船長>戦闘準備を整え現場へ急行を求む!
メスキータ>もはや一刻の猶予はありません
メスキータ>援軍要請をいただければ、レスチ号も援軍に加わることができます! さぁ、参りましょう
メスキータ>参りましょう!



精鋭らしい
ウロウロしてたら、メスキータさんが近くに来た模様。
今回は残念ながら10人だったので援軍で入ってもらえず(´;ω;`)ブワッ
すっごい入りたそうにウロウロしてたんですけどねw

メスキータ>敵の様子はどうでしょうか?
シーゲート>たすけてめすきーた
レイナード>つよいのどこ?
エアルミナ>こっちがききたいw
正体不明の存在>つよいこがいません
レイナード>めすきーたきて
オデン>めすきいたああ
オデン>めーーー
YU-KI>(´・ω・`)シ
メスキータ>強力な敵が出現したようですね…
レイナード>メスキータどこに強いのがいるんだい?
シーゲート>めすきーたかわいいよめすきーた
レイナード>メスキータはええな!
YU-KI>(*´Д`)ハァハァ
オデン>メスキータは俺のフレ
メスキータ>はい、私がメスキータですが何か?
正体不明の存在>!
正体不明の存在>フレになって!
シーゲート>めすきーたはおれのよめ
メスキータ>私は神のみに仕える身です。あしからず・・・

ふられたww

レイナード>いや メスキータはおれのよめだって
YU-KI>(´;ω;`)ブワッ
正体不明の存在>(´;ω;`)ブワッ
オデン>おれのだよ!
レイナード>いや おれのだよ!
正体不明の存在>おれおれ!
YU-KI>おらのおらの!
モンキー・D・パンチ>メスキータなら俺のベッドで寝てるよ

と、いう具合に大人気でした( ^ω^)
その後、嵐起こったりでカオスでしたけどね!!!w
45分までのはずが、30分過ぎにはPOPも消えてしまい、仕方なく帰還orz


ただいまをもちまして、「遥かなる国の来訪者たち~帰還編~」を終了いたします
多数のご参加、ありがとうございました。間もなくシエラレオネに海賊とピッコロが到着するようです
また、メスキータ修道士からもご挨拶があるようです。よろしければシエラレオネにお集まりください
今回の褒章品はサラザール侯爵が用意してくれました。リスボンの港前で皆様をお待ちしています
貢献値と引き換えに、4月6日メンテナンス開始時まで受け取りが可能です
たびたびのワールドメッセージにより、多くの航海者の方々にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします
皆様、ご協力ありがとうございました


船乗りピッコロ>なあ、兄貴…、さっきは何のつもりだったんだよ…
大海賊グロッソ>フフフ、俺としたことが病に倒れてな。もう長くはない身だ…
大海賊グロッソ>ならば最期にひと暴れして、海の上で果てようってな…
大海賊グロッソ>それに、俺が何かすればお前が来ると思っていた。…その通りになったな
船乗りピッコロ>そんな…。頑丈が自慢の兄貴が…
大海賊グロッソ>命に関わる目の病気だ! 寒さは関係ない
船乗りピッコロ>明らかに俺のほうが不健康な体型をしてるってのに
船乗りピッコロ>なぁ…、兄貴には随分と鍛えられたが、おかげで今じゃ仲間内でも最速と言われる船乗りになった
船乗りピッコロ>ホント、感謝してもしきれねぇよ…えっ…うぐっ
大海賊グロッソ>馬鹿野郎! 男が泣くんじゃねぇ! 俺の言葉を思い出せっ!
大海賊グロッソ>「泣きたくなったら…」、さあ、何だ?
船乗りピッコロ>「泣きたくなったら…、笛を吹け」だったな…。わかったよ、兄貴…
船乗りピッコロ>…ピーーヒョローピピーポー…
大海賊グロッソ>ハッハッハッハッ! 大傑作だ。馬鹿野郎が泣きっ面で笛を吹いてやがる!
大海賊グロッソ>…さて、俺はこれから死出(しいで)の船旅に行く
船乗りピッコロ>えっ?
大海賊グロッソ>水も食料も、船員も置いて、俺ひとりあのボロ船を漕ぐ。そのまま船が棺桶だ…
船乗りピッコロ>ちょっと、待ってくれよ! 早まっちゃいけねぇって!
大海賊グロッソ>ハッハッハッ、じゃあな! そこのお前らも、悔いなく人生を生きろ!
大海賊グロッソ>あと、船の上でも歯磨きを忘れるな! あばよっ!
船乗りピッコロ>ダメだぁ、兄貴! 行っちゃダメだぁぁぁぁぁ!

メスキータ>ようやく到着しました。あの二人の間に何かあったようですね…
メスキータ>もうすぐ出航所より参ります。お待ちください
メスキータ>皆様、お疲れ様でした。ピッコロが疲れた顔で「帰る」と言っていましたが、何かありましたか?
メスキータ>フエ? なんのことかわかりませんが、いろいろあったようですね
メスキータ>ピッコロもいい加減ダイエットをしたほうがいいと思いますね
メスキータ>彼も立派な船乗りに成長したようで何よりです。
メスキータ>しかしグロッソという海賊、恐ろしくも高潔な男でした
メスキータ>海賊とは言え、私もあのような「男」になりたいものです…


GMグロッソを討ち取った人から衝撃の一言が。

●●●●>グロッソ ポイントよこせよ!

メスキータ>●●●●様、大丈夫でしたか?恐ろしく強い男でした
●●●●>商大クリですがなにか?
メスキータ>商大でそこまでやるとは、なかなかの「男」ですね
●●●●>漢と読んでくれ!
メスキータ>漢字…? 日本の文字ですね。詳しいことはよくわかりません
メスキータ>おや…もう時間がありません。あの人の男気に応えるためにも、私達は「帰還」しなければなりません…
メスキータ>では、神に祈りをささげましょう
メスキータ>それでは皆様の無事の航海をお祈りして
メスキータ>アーメン…
メスキータ>それでは、いざ東へ向かいましょう!



という感じで、イベント中にチョイチョイ海賊被害も出てたけど、特に問題もなく鯖も落ちずに終了\(^O^)/

でも、褒章が200Pでコマンダージュストとかないわorz
嵐があったり、細かい敵にしか会えなかったりで152Pしかねえだw
悔しかったので、ついバザ売りしてたジュストを衝動買いしましたけどね……。
後悔はしていないッ!!!!1(たぶん)

参加した皆さん、おちかれさまでした!
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<身内用にっき | 世界の果てでカジキを釣る | 色んな意味で久々に>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
