大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねんがんの しょうかんを てにいれたぞ!
2010-08-17 Tue 00:00
ねんがんの しょうかんを てにいれたぞ!

ねんがんの しょうかんを

てにいれたぞ! ヽ( ゚∀゚)ノ


大航海を始めて5年チョイ?
以前にやっていたネトゲのフレから始まった「国際お助け機構」
現在も商会長のオデンが一足先に始めてて、一人で商会を設立したものの人数がもちろん足りず、メンテであっけなくお取り潰しになった過去もある弱小商会が、ついに念願の商館持ちになりました!(´;ω;`)ブワッ

さすがに5年も経つので、大航海そのもののプレイヤー人口も減りつつある中、色んな人と遊んでフレになり、順調に商会員を維持できたのは幸せなのかもしれません。

今回のパッチでついに商館が入れ替え争奪戦になりましたが、その以前の仕様でも何度かはウチにチャンスはありました。
が、いつも寸前で手に入れる事ができず、ギギギとなっていたあの頃。
コツコツ要望を送り、ついに今度こそ、本当に実力で手に入れられる……いや、「手に入れる」!!!!

Jリーグ方式と判明してからのウチの商会の士気は鰻登りデシタ。
フレからの情報もいただき、最重要アイテムも確保できました。
噂(?)の紙

これは@さんのおかげで早々に集めることができました。
本当にありがとう!!!

みんながんばた(*゚ε゚*)

まあ、こういうアイテムです。
もちろん、これは商会員みんなで集めたものです。
他にも、納品物を大量に作ってくれたり、みんなで確実に商館を取りに行きました。

その結果がコレ。
15日AM11:50の状態デス。
ラストスパート

他の鯖ではもっとすごいポイントになって争ってた所があったそうですが……。
これで間違いなく、ウチは商館を手に入れられる!!!

……はずだったのに。

不具合……だ…と…?

ちょw
入れ替え実装直後から不具合ですかw
まさにお盆休み真っ最中だったので、「社員がコミケに行ってるんだ」とか「バイトが今トイレなんだ」とか、告知が出るまでブーイングをもらす商チャ。

結局、火曜のメンテで無事ゲットしたんですけどネ。
一般会員には何の告知もなく、商会長のみ以下のログインメッセージがあったそうです。
(※UPは商会長の許可済)
商会長専用告知画面

これで、晴れて5年越しの夢だった商館を手に入れました。
国際お助け機構

本当に商会員の皆さん、紙集め・金庫作成・納品協力ありがとう&お疲れ様でした!
情報をくれたり、応援してくれたり、納品協力してくれたり、祝辞をくれたフレ各位もありがとう!!!

この後はみんなでR7の優良商会を目指したいと思います!!! ヽ( ゚∀゚)ノ



商会内で一番必死だったのは、

たぶん私です。

本当にありがとうございまs( ^ω^)

 
スポンサーサイト
別窓 | 正体不明の存在の生態 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<自分の為のスペシャル海戦イベント「欧州進撃」抜粋ログ~前編~ | 世界の果てでカジキを釣る | 7月のダイジェスト>>
この記事のコメント
商館獲得、本当におめでとうございます^^

管理局でショップ機能が使えるようになってからは
商館もちの優位性もそれほどでなくなった感じも在り
ましたが、やはりことあるごとにみんなで一つの部屋
に集まれるのは楽しい事ですよね。

あと、エウロスロンドンで道具屋前壁バザーがいまも
続いているのに驚きました。能登では銀行前に集中
するようになって、一部の古参がたまにやってるぐらい
なのですよね。噴水を囲む「円卓バザー」も最近は
やってないようでさびしい限り。
ではエウロスイングの繁栄を祈って!



また能登にも遊びに来てくださいねw
2010-08-22 Sun 15:39 | URL | オスカ #DrTX19Tw [ 内容変更]
みんながんばったー!
おめでとー!ありがとー!

これでもう思い残す事は・・・な・・い・・・w
2010-08-23 Mon 11:24 | URL | おでん #RFphBmaY [ 内容変更]
おめでとうございます!ヽ(‘ ∇‘ )ノ プワワ

元気にがんばってる商会が商館ゲットできるのは良いことだと思います。
これからもがんばってください!
2010-08-25 Wed 06:33 | URL | あーしゃ #SHLDkvn6 [ 内容変更]
商館をゲットしたお陰でモテモテになりました!
ギャンブルでもツキまくりです!
2010-08-30 Mon 09:32 | URL | カトリーヌ #- [ 内容変更]
相変わらずの放置っぷりで申し訳ない!

>オスカさん
ロンドン壁バザーは不定期ですが、今でもたまに発生します。
あれだけ数があると活気もあって、見てるだけでも楽しいですね!
福引目当てでもありますがw

そして、チョイ前のイベントでは案の定カステラをもらいそびれました!
またイベントあったらふらふら行きマスw

>おでん
商会長もおつ!
念願すぎて、取れたら安心して気が抜けたヨ……(;´Д`)
そして、ぶっちゃけ金庫納品の月に取れてよかったと心の底から思いましたとサw
あとは8ヶ月? 維持して優良商会にしたいぬ!

>あーしゃさん
ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ プワワ
アチコチのフレにもお世話になってゲットする事ができました!
主に私が意地になってたんですけどネw
白いペチコ目指してがんばります!

>カトリーヌ
もう少しでスパムコメントとして削除するところでした( ^ω^)
モテモテでよかったね!!!!11
2010-09-04 Sat 01:52 | URL | 正体不明の存在 #iGdcKxmM [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
