大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マニラ攻略戦
2011-07-03 Sun 00:00
海戦候補港のチョイスからして最悪だった宣戦布告。

ポルトガルが長い間海戦に出てないから、対象港がポル港になるのは仕方ないにしても。
ぶっちゃけ、ポルトガルは港多すぎだから選択肢が多いのもあるけども!

まあ、あの状況での身内の意見はほぼ「静観」でした。
色んな要素を考えても海戦する気はありませんでした。

ところがドッコイ……。



元々の開戦派はともかくとして、投票締め切り間際になってロンドン王宮に頻繁に出入りしてアルバを渡す名声0のキャラがマニラに投票する有様。
ネカフェからの新規キャラが正装度だけ上げて、進言してるとかいうふざけた投票で結局マニラに決定。

さすがにこれについては、商会内でも茶室でもWCでも問題になりましたけどね。
個人的な意見としては「生まれたての名声0のヒヨッ子航海者と、侯爵の1票を同じ重さにすんな」とムカついたので要望だしましたけども。
5年以上かけて名声75万以上積み上げてきたのに、こんな名声0に潰されるとか!
少なくとも、このランナーがいなければ静観になったはず。

決定直後、その当人がSayで

●●●●●>皆様のご健勝をお祈りし失礼させていただきます

と言っていたので、この発言で少なくとも英国人ではないな、と確信。
「決まったものは仕方ない」とか言ってる人もいますが、それだけでは切り替えられない人間もいるんですおw

まあ、確かに決まった以上はやりますけどね!
未だかつてないくらい「負けたくない」と思いましたけど!!!

何とか対象海域に拠点を作れたようなので金曜から参戦できましたが……。
さすがに常に海戦やってたイングと数ヶ月ぶり&新仕様初のポルでは人口差も何のその!
要塞数もあるし!

そして土日はメンバー揃えて、強力な助っ人にも来ていただいて本気でやってきました。
ちょっと小型では相手探すのに時間かかった時もあったけど、中型~大型はほぼ無敗でガッツリ対人できました。

<1日目>
1日目

<2日目>
2日目

<3日目>
3日目

最終日は王立艦隊戦功のおかげもありますが、今までの最高戦功が出ました。
おらは護衛艦で、ほとんど攻撃してないのでこれで艦隊最低ラインですネ。
攻撃艦4人は200超えだったそうです。わぁい!

陣営としても勝てたので、正直満足です。
そりゃあもう。

いい景色

あの超遠距離海戦の中、補給してくれた補給部隊の皆さんには超感謝!
今回はさすがにウチもサブで物資持っていくことができなかったので……(;´Д`)

色んな意味で、本当にお疲れさまでした。
スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セイロン攻略戦(※イスパニアターン) | 世界の果てでカジキを釣る | サロニカ防衛戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
