大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
セイロン攻略戦(※イスパニアターン)
2011-07-31 Sun 00:00
今回はイスパニアの攻撃ターンで対ポルトガルになったのでイングランドはお休み。

ただ、なんとなく暇なので爵位稼ぎも兼ねて商会&フレのセカンドでN狩りお気楽海戦のつもりで参加してみたら……。




とりあえず、色々とひどい。

対象海域がインド南岸+ベンガル湾のため、本拠地セイロンと鉄鉱石のあるカルカッタ以外を寸前に全て連盟のネデ旗にしてイスパに要塞を押し付ける。

インド西岸は対象でないので、それ以外近隣港全てポル旗にしてイスパにクエストを受けさせない。

さすがにイスパは根性でカリカットを維持してましたが、70%以上あった影響度も合間にポル旗に変えられる始末。
うちらもサブとかの寄せ集めN狩り海戦とはいえ、場所も場所なので参加する以上クエ受け港は維持したい所なのでメンバーで数億入れましたが……。

ごく一部の仕業なのはわかってても、正直やり口が気に食わないので気合入れてN狩りしましたよ!(?)

確か、戦列x2 商大ガレオンx4くらいのスーパー商人艦隊。
外科とか前日に取ったり、砲術家にすらなれないレベルだったり。

<1日目>
1日目

<2日目>
2日目

<3日目>
あぼーん

最終日に小型開始直後の鯖落ちきたこれw

3日目

ちょうど中型開始の頃に復帰したので、バッチリ見事に小型だけ勝利数0です。

このキャラで海戦は初めてなので、小型のN狩れてたら爵位2回来たので残念。
つうか、2日目の戦功が王立でもないのにガチ対人のメインより多いとかどういうw
まあ総レベルが全然違うってのはありますが……。

途中、こちらが3+3の6人N狩り艦隊(しかも商大ガレオンばっかり)と見た敵N狩り5人艦隊(戦列)が交戦してきましたが、中の人は脳が筋肉なので返り討t
砲スキルがR10にも満たない海事30台の4スロでもN戦列くらいなら落ちるもんですね!w
名匠16門Sugeeeeeeeeee!


とりあえず、次回イングがお休みの海戦があったら次で騎士爵になれるかな!

別窓 | 大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<惜しいところで8月の記事がないので小ネタ | 世界の果てでカジキを釣る | マニラ攻略戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
