大航海時代オンラインでもっそり生きる英国人【正体不明の存在】の生態記録です。 怪しくないです。たぶん。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダブリン防衛戦
2011-09-04 Sun 00:00
正念場きたこれ!

ブリテン本土全域が対象に!!
これはさすがに本気で気合入れないとダメージがデカいどころではないので、商会員もフレも総出で防衛体制ですYO!!


どこの鯖でも未だに「全要塞完全防衛」は成し遂げていないらしい。

今回は本拠地を除く貴重なイングランド領地が3つ+対象港ダブリンという事で、陥落だけは絶対に避けたいところ。

とりあえず、前準備として工業地帯の意地で、要塞補強用に鉄材999x5(ショップ)+サブに1800+その裏に320持たせてプリマスで待機。

普段は「まとまりがない」と言われるイングランドですが、今回は熱かった!!


地元開催という点もあるとは思いますが、200とか300とかしか物資を積めない初心者の方ですら参加してくれて要塞補修。
極力無駄のないように要塞構築の手配と情報を流してくれる補給部隊。
戦功度外視で要塞攻撃防止と、要塞構築クエ受けを援護する脳筋部隊。

プリマス壁塗り部隊

フルで戦闘していたので、またもやレイラねーさんよりSS拝借。
最重要港のプリマスの様子。

「要塞は陥落して当たり前」
という感のある中、これだけの人が要塞維持に参加してくれました。
もちろん、他の領地にもこれ程の人数ではないにしても待機して耐久を監視してくれる人がいました。
一時60%くらいまで落ちた事がありましたが、迅速な情報のおかげで常に95%以上を維持していましたネ。

そもそもの戦闘人数の差は多少ありましたが、バックの支援数は倍どころではなかったはず。

壁塗り部隊のおかげで安心して戦闘できましたよ!ヽ( ゚∀゚)ノ

そんな感じのダブリン海戦(と言っても、メインはどう見てもプリマスでした。本当にry)

<1日目>
1日目

<2日目>
2日目

<3日目>
3日目

国家として勝てて、尚且つ要塞4港、3日間完全防衛達成!ヽ( ゚∀゚)ノ
今回ほど「勝って守りきってありがとう!」と思った事はないですネ!

バックにあの手際の良い壁塗り部隊が居なかったら陥落してたでしょうね。
なんせ、相手の工作クエ受けNPCが「上陸地点の青ゾーン内に浮いている」というファッキン仕様。

だが、それにもめげないで勝ったから良し!

アクロバット

恒例の海戦後記念撮影の図。
もちろんMAXにしても表示しきれません( ^ω^)
ガッツポーズ後っぽく見えるけど、アクロバットエモなので何人か八ツ墓村がおるぞい……(;´Д`)

本当に、今回は参加した皆さんお疲れ様でした!
防衛できてよかった!!


*オマケ*
どう見てもヅカの男役

2日目に大寝坊かましたしげおさんに借りたイングランド佐官服。
とんでもない王立貢献ポイントとフィレンツェ縫製ポイントを必要とする超レア服ですが、かっこいいね!!
白カサクラによく合う色ですのう。
他国のはズボンの色が変わるそうですが、これはイングのが一番いいかなー。
借りた人みんな欲しくなってSS撮りまくりでしたネw

スポンサーサイト
別窓 | 大海戦 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 世界の果てでカジキを釣る | 惜しいところで8月の記事がないので小ネタ>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-31 Thu 08:46 | | # [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 世界の果てでカジキを釣る |
 
